mashikuf's hobby blog

PM_old_klicky_1.jpg先日、仕事の合間を縫ってリコベルという雑貨屋へ行って来ました。たまたま見掛けた方のブログでセール中との記事を拝見し、西から東へと東京横断してはるばる出かけていったのでした。
ricobel.jpgKLICKY時代のオールドプレイモービルは。やっぱり一般の人にもマニアにも人気が無いのか、ほとんど売れてないように見えました(^_^;)
箱の中にはすんごい一杯のオールドモビたちが…!
1袋300円で2体~3体のモビが色んなアクセサリーや馬等とセットになっていて、選び放題!
ざっと見て、60袋くらいありました。

さてさて、それで品定めをしていると…
「あった!」
心の中で叫ぶと(笑)、そこには探していたKLICKY時代の手押し車の入ったセットが!
他にも探していた帽子や掘り出し物の椅子やアクセサリーがザクザクと!
PM_old_klicky_2.jpg結果はご覧の通り、17袋でモビ39体(うち27体がKLICKY時代の手首が廻らないタイプ)、馬5頭、アクセサリー等でした。
1枚目の写真の通り、このへんのアイテムが手に入っただけでも元以上は取れたような…(笑)
まぁ、程度は軒並み、並程度のモノばかりでしたが、クリーニングで蘇る程度の汚れだったし、何より、1体あたり100円~150円という安さだったので◎です(^_^)
PM_old_klicky_3.jpg中にはペイントヘッドも含まれており、これらやメッキモノなんかは年代の割に綺麗なモノが多かったです。
2時間半以上掛かって辿り着いたお店でしたが(^_^;)、何より自分の足でゲットしたのと内容に、大満足でした~。



ご無沙汰しています。
相変わらず、レゴ・プレモを探し回っておりますが・・
この間オールドモビを発見したのでご報告です。

それはリサイクルショップで発見しました!!
って言うか前からその存在は気が付いていたのですが・・
実は黄色のデュプロのバケツに入っていて、ラベルも無く実に貧相な外見で・・・
ずいぶん前からその場所に鎮座していまして・・・
たぶん、くたびれたプーさんのセットだろうと思っていたのでズ~っとスルーしていました。
で、この間行ったら1,000円から少し値下がりして700円になっていたんで、時間もあったからちょっと中身を拝見させてもらったら・・・・レゴじゃな~い!!
いら~ん!!っと思ったら・・・
プレモ!?・・・
お母様方もお子様たちも皆同じ服装。
人形自体は30体位あるし、程度もそんなに悪くなさそうなので購入してみました。
マシクフさんにセット内容の閲覧できる所を教えてもらおうと思っていたのですがリンクが貼ってある所で確認できました。
でその正体は・・
3552・チュルドレン&スイング(欠品なし)
3416・チュルドレン・プレイグランドx2セット
こちらはすべり台が1個・チャイルドカート2個・お母さんが持っているかご1個がありませんでした。
それと3758の人形2体車が無かった・・・
あとはどのセットだかわからないお母さん2人と赤ん坊が1人でした。
1体当たりの単価は23円程、一気に20人の子供が集まってしまいました。

別の日ですが、その他にはジャングルシリーズで3016(完品)を500円・3040(欠品多数あり)500円・動物や人形の手足の飾り物・武器など不足はあったのですが恐竜のお家がなんにでも使えそうかな~っと思って購入をしました。

早速恐竜のお家はこの子供たちの遊具の1つに加えてあげましよう!!

って所です。
レアなものありそうですか?

ではまた~
【2011/02/18 16:24】 URL | 太郎 #-[ 編集]
太郎さん、こんにちは!

オールドモビのコメントありがとうございます!

実に良い買い物だったようですね!
この年代のモビは、今では普通には手に入らないですもんね。
値段もほとんどただ同然みたいな安さですし(笑)

実は掘り出し物って、eBayとかヤフオクじゃなくて、フリマやリサイクルショップなんかの方が多いのかも知れませんね。
ほんとビックリするような安い値段で…といっても物好きな人でないと意味は無いンですけど(^_^;)…大量に売っていたりしますよね。
自分の行動範囲にはリサイクルショップってほとんど無いのでスルーしちゃってましたけど、これはあたまには覗いてみないと、ですね(笑)

またオモシロレポありましたらよろしくお願い致します~。

※ちなみに下記URLで話に出て来たモビの詳細が分かりますので参考にどうぞ~!

3552
http://www.playmodb.org/cgi-bin/showinv.pl?setnum=3552

3416
http://www.playmodb.org/cgi-bin/showinv.pl?setnum=3416

3758
http://www.playmodb.org/cgi-bin/showinv.pl?setnum=3758

3016
http://www.playmodb.org/cgi-bin/showinv.pl?setnum=3016

3040
http://www.playmodb.org/cgi-bin/showinv.pl?setnum=3040
【2011/02/18 18:10】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

