mashikuf's hobby blog

090227_odaiba1.jpg 090227_odaiba2.jpg
クリックブリックお台場ヴィーナス・フォート店へ、小雪のチラつく中、「第7回オリジナルモデルコンテスト」の作品閲覧&投票に行ってきました~。


今回も力作揃いで、たった一つだけ選ぶ…というのは大変な苦行ですが(^_^;)、ここはいつもの通り自分の好みでチョイス。No.1の方に投票しました。確か結構お若い方だったと記憶しているのですが、地下水路の美しさに惚れました(^_^)
下からの照明を意識して、透明基礎板+クリアプレート(or タイル)で攻める作品は多いのですが、中でもこの作品は二重三重になった構造と相まって、とても良い雰囲気でした。勿論、自分が建物系のビルドが好き…というのもあるのですが(笑)

そんなこんなで、2×4ブリック・キーチェーンのネーム入れサービスを注文しつつ、出来上がるまでに店内を物色(^_^;)、バイオニクルの新作を3つ程と、ヴィンテージミニフィグコレクションVol.2を買いました。

エージェント・シリーズは買おうと思っていた小箱はやっぱり既に無く、中箱2種。バットマンも小箱とハーレィクィンはあったけど食指は動かず。それより、昨年の流通限定のエクソフォースが6種類ほど入っていて、ちょっと心動かされたり(笑)
レーサー・シリーズは展示品でパーツを確認、どれをビックで買おうかとチェック…(^_^;)

そういえば、お店に行って知ったのですが、ネーム入れサービスは最大10文字まで。
(ブロックのどちらの側面に入れるかは選べます。)
2種頼むうちの1つが、入れようと思っていた字数が1文字オーバーで断念…。でも、粘って小文字だから、とか「i」が2つ入るから…とか聞いてみれば良かったかも…(T^T)
mashikuf_namebrick2.jpg

早速、キーチェーンを外して、純ブロック化してしまいました(笑)
これで作品内に組み込むことが可能に…。つまり、店の看板用などに文字入れをしてもらって、作品に使うって事も…!?
う~ん、漢字で入れられればグレーのブロックに『定礎』って入れてもらったンだけど…(笑)
mashikuf_namebrick.jpg


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

