mashikuf's hobby blog

L_new_pirates_boxies.jpgようやく…というか早くも国内でも発売になった、新パイレーツ・シリーズ。何故か…#6242 『海兵隊の砦』以外を買ってきました(^_^;)


…単純に、『海兵隊の砦』は値段に見合わないかなぁ…と思って(^_^;)
まぁ、すぐに買わなくても無くならないだろうし、レギュラー商品は補充もされるので、取りあえずということで(笑)
そのかわり、#6239 『海賊VS海兵隊』を3つ買ってみました。
これは既に個人輸入で1個買っていて、なかなかコストパフォーマンスが良さそうだったので(^_^;)

L_6239_1.jpg L_6239_2.jpg
ビック価格で880円。これで新ミニフィグ×2と新パーツの炎、望遠鏡、大砲などが手に入るのは、なかなか良いかも。

L_6239_3.jpg
おまけに、余剰パーツは上の3点。肩章が余分に付くのは嬉しいですよね(^_^)

P_2008_katarog.jpg
ところで、ちょっと関係ないンですが…(^_^;)、このカタログ、勿論、LEGOのではありません(笑)
プレイモービルの2008年度版カタログのファーム・シリーズのページです。
何故か、異様な既視感が漂っているような…(^_^;)



プレモ、パクりすぎw
【2009/03/16 19:05】 URL | あきば #SFo5/nok[ 編集]
アキバさん、コメントありがとうございますw
で…、えっと…ギャグを解説するような不粋なことはしたくないので詳細は省きますが(^_^;)、これは勿論、【デンマークの玩具会社がドイツの玩具会社を】パクりすぎw、という意味でOKですよね?(^_^;)

まぁ、お互い良い所は真似てもらって構わないンですけど…ははは。
何故か、ファンからすると、「わざわざ、そんな悪い所を真似すること無いじゃん!!」っていう場面が多々あるような…(^_^;)
【2009/03/16 20:51】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
ははは。(汗

しっかし、スゴいシリーズ数ッスねLEGO。
表情が付いて「ええ!?」と思った辺りが最後だったので
LEGOサイトを散策して呆気にとられて帰ってきました。

大型フィグの存在も知らなかったので
「それでミニフィグなのか」と妙に納得してみたり。

そして大型フィグのシリーズのピンクの宮殿辺りも...
ははは。(汗

...地続きですからね。
(なんのフォローにもなっていない)
【2009/03/18 01:09】 URL | GS #55eToBek[ 編集]
GSさん、どもです!

レゴのラインナップはSWやインディ、スポンジボブなどの版権モノもありますから、かな~り多種多様です。

>大型フィグのシリーズのピンクの宮殿
これは多分ベルビル・シリーズを指していると思われますが(あ、それともデュプロかな?)、このシリーズにしかないパーツなんかもあって、これがまたポッチの大きさは共通なので自由に流用出来るワケなのです(^_^;)

だから大抵のレゴファンはパーツの為に、シリーズ関係なく買ってしまうという罠が…(笑)

それはともかくとして、昨年のキャッスル・シリーズや、この新パイレーツ・シリーズはGSさんにも、マジオススメです!
海賊船、プレモほど場所を取らないですよ…(爆)
【2009/03/18 04:39】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさん、たびたびです

それそれ、ベルビル。
恐るべき多様性と互換性ッスね。

ちょっとブーブーズにも反応しかけましたが:)
我が家の軍資金、票割れしてしまうと
相当情けない雰囲気になりそうなので
引き続きマイノリティで居たいと思います:)

【2009/03/18 11:15】 URL | GS #55eToBek[ 編集]
GSさん、そこで軍資金を圧迫しない程度のミニフィグ中心のセットを買うとか(笑)、アマゾンの55%オフ・セールなどの時だけ買うとか(笑)
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_83756676_7?ie=UTF8&docId=1000234576&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-6&pf_rd_r=19ENGP4FD1W8SY6YYZ0V&pf_rd_t=101&pf_rd_p=464672356&pf_rd_i=86494051
【2009/03/18 14:25】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
ヒィ~!やめて~~(汗

amazon時々ヤバいですよね。
プレイモービルは不人気からか:)特価が多いので
撮影のためだけに60%オフの馬車を
2台買ったり、あ、そういや市場撮影の時の
花屋もamazonのセール品でした:)

というより、その「ミニフィグだけ」みたいのが
どれだけ危険な思想か、
ボクらは身をもって思い知らされてきたような:)

というわけで、退散~ッ!


...共和国のガンシップいいですよね。
一機じゃサマにならないから少なくとも...
ってホラ:)
【2009/03/18 16:36】 URL | GS #55eToBek[ 編集]
>というより、その「ミニフィグだけ」みたいのが
>どれだけ危険な思想か、
>ボクらは身をもって思い知らされてきたような:)

はい、スペシャルならば(安ければ量販店などで)300円くらいだし、場所も取らないし、っていうアレですよね(笑)
同じのを手軽に沢山並べられるし、カスタムにもパーツ取りにも最適!
なんてユーザー思いの良いシリーズなんだろう…。

…と思ったのも束の間、たったの半年(ものによるけど)で廃盤、次のスペシャルが出る頃には生産終了…。
数年後には「えっ?嘘でしょ??定価400円のスペがこんな値段…???」みたいな価格高騰(笑)
出た時に、もっといっぱい買っておけば…と(笑)

集め始めてからのスペは特にそう思いますよね(^_^;)
買い始めたころ、既に廃盤になっていたのは致し方ないにしても…(とはいえ、昔、ムックbeansが出た後のプチバブルの頃は、1スペに8000ゴールド突っ込んだりしたこともありますが…(^_^;))。

まぁ、LEGOのSWシリーズのミニフィグなんかも、昔のはかなり高騰しますけど、アレは元々、1~2万もする高額のセットにしか入っていないミニフィグだったりするので、それだけ入手するにもコストが掛かっているので納得出来なくはないのですが、プレモのスペは、全て定価400円(今は値上がりしたけど)で国内流通商品、生産数も世界中合わせればメチャメチャ多いハズなので(実際、eBayなどでは未だに手頃に買えますし)、比べるのはちょっとムリがあるかも知れませんけど(笑)
【2009/03/19 15:20】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
またお邪魔してしまいます。

ホント、こないだまで320円だったのが
800円になってる!!!と、つい最近も愕然としてみたり。

しかし8000ゼニーはスゴいッスね...
なんでプレイモービルってそんなトコまで
世相を反映するんだろう:)

んでもって、「ミニフィグだけ」の最も危険な罠は
「うーん、せっかくだから何か乗り物も買ってみようか」
「お、こっちのシリーズもちょっと面白そうだなあ」
「おお!このセットにはこんなパーツが!!!」
「ふぅ...とりあえずパーツ取りに3箱、と。」

トロールとか、かなりツボですが
気づけばトロール村とかになってそうなので
引き続き自粛の方向で:)
【2009/03/19 19:16】 URL | GS #55eToBek[ 編集]
>ホント、こないだまで320円だったのが
>800円になってる!!!と、つい最近も愕然としてみたり。

そうそう(笑)
だからちょっと前のスペシャルがひっそりと置いてあったりすると、何だか凄く得をしたような気になって、これまた複数買いしちゃったりなんかして(爆)

>しかし8000ゼニーはスゴいッスね...
しかし、あっさりとLEGOのミニフィグに記録更新されちゃいましたけど…ははは。
しかも、現行品だったりなんかして(@Д@)

トロール、いいですよ!
7048 トロール戦艦にも1体付いてますよ~!(^_^;)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000VXZ47U?ie=UTF8&tag=legokei-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000VXZ47U
【2009/03/19 23:58】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

