mashikuf's hobby blog

2009SW_minifig_magnet1.jpg先日、クリブリにて農場シリーズの小箱とスターウォーズのミニフィグマグネットセットを購入してきました。
マグネット・シリーズは海の向こうで何かあって(^_^;)、一時店頭から姿を消していたのですが、仕様を変えて見事復活!
以前から、セットで入手出来なくなったメッキライトセーバーの貴重な入手源(^_^;)であったりしたこのマグネットセット。今回は更に…更に嬉しいおまけが…!!
2009SW_minifig_magnet2.jpg 2009SW_minifig_magnet3.jpg
この一見、何と言う事はないミニフィグ・マグネット・セット。以前はミニフィグの足パーツ部分にマグネットが差し込まれ、抜けないのはモチロンのこと、ボディと腰から下は接着されていて、分離は出来ませんでした。
それでもキーチェーンと比べれば、頭とズラは分離可能だったので使い勝手は良かったのですが…。

2009SW_minifig_magnet4.jpg
何と! 今回はマグネットは足下のブロック内に収納されており、ミニフィグはノーマルと全く同じ仕様!

2009SW_minifig_magnet5.jpg 2009SW_minifig_magnet6.jpg 2009SW_minifig_magnet7.jpg
どうです、この分解っぷり(笑)
え~、つまり、こられらのミニフィグは、高価な大箱にしか含まれていないミニフィグと全く同一でして、それらが何と1,575円、つまり1体あたり500円ちょいで手に入ってしまうのです(^_^;)
しかもドゥークー伯爵はメッキセーバー柄+新ヅラ+マント。サミュエル・L・ジャクソンとヨーダも3DCGIアニメーション・クローンウォーズ版の新製品(造形やプリントは賛否両論ありますが…)。セーバー柄はシルバー塗装でメッキじゃなくなっちゃったけど、これはこれで使えそうだし(笑)
どれもこれもパーツ単品をバラ売りで買ったらそこそこしてしまうモノばかり!

1万円ほどする#7752 ソーラー・セーラーや#8019 リパブリック・アタック・シャトルを買わなくとも…ミニフィグ狙いの人はマグネット・シリーズだけ買い続ければ…なんて(笑)
いや~、コストパフォーマンスの良い商品だなぁ…(^_^;)

2009SW_minifig_magnet8.jpg
しかし…余ったコレはどうしよう…(^_^;)
裏側にチューブが無いのは勿論のこと、マグネットを仕込んである部分はネジ山の無いネジで分解出来ないし…。
バイオニクルやエクソフォースの足に埋め込めば、冷蔵庫の扉を歩けたりするンだけど…(笑)



こんちは。太郎です。

マグネット良いですよね!!
1体あたり100円程高くなりましたが、
(最初は1,050円でしたが・・・)
使い勝手はこちらの方が良いですよね。

スポンジ・ボブの宇宙服バージョン3体セットも海外では
販売になっているようなので、
クリブリに入荷すればあの金魚鉢・・ちがうか!!
安く手に入れる事が出来ますね。
キーホルダーを無理やり改造しなくてすみそうです。

では今後さらに充実してもらえるように現在販売されているマグネット商品を一人3個買いでお願いします。・・・
【2009/04/01 10:08】 URL | 太郎 #-[ 編集]
太郎さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

5体入りのミニフィグ小箱セットが無くなった今(CITY 8401で復活の兆し?)、ミニフィグだけ買えるこのマグネット・セットは、ホント貴重ですよね。
しかも…スポンジ・ボブもこの新マグネット・シリーズで出ているとは…! これなら魔改造と後ろ指を指されなくとも(笑)、大手を振って金魚鉢メットを取り出せますね(^_^;)

新パイレーツのマグネットもあったのですが、こちらは海軍・海賊が6239と同じ内容で、そこに海賊船長(+パール金・単眼鏡)という内容だったので、購入に踏み切れませんでしたが…(^_^;)
キャッスル・シリーズは道化師と七面鳥(本体)を含んだマグネットを出してくれたら最高なンですけど…まぁ無理ですよね…(笑)

マグネット・セットは意外と人気なのか、次に行くと売り切れていたりするので、なるべく早めに追加確保したいと思っています(^_^;)
【2009/04/01 13:37】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

