mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PM_24cm_mobi_1.jpg先日、某ショップで販売された1,000個限定の24cmモビ(騎士)を買ってしまいました…(^_^;)
スペシャル換算すると実に60倍以上もする(^_^;)この300%モビ、一体全体どういったモノなのか…。事前情報も無いまま購入してしまったワケなンですが、果たして…???


PM_24cm_mobi_2.jpg PM_24cm_mobi_3.jpg PM_24cm_mobi_4.jpg
箱は豪華というほどではないけれど、通常のプレモのパッケージからしたら限定品なりの雰囲気を持った感じです。
梱包もかなり気を使った仕様。早速取り出して見ると、この手触りは…まさしく陶器!
制作・販売元のシリアル・ナンバーも付いてきます。
このミニカタログを見ると、どうやら今回のこの商品はコラボ…というか陶器製のフィギュア作りで有名なところがジオブラ社から許諾を得て販売した…ような感じがします。

つ・ま・り、純正品じゃないッ!(@Д@)

勿論、陶器製なのでプレモ特有のプラスチックな雰囲気は微塵も無いし、うっすら予想はしていたけど…触ってみたらすぐ分かる、完全無可動!
首や腕、腰が動かないのは勿論、兜も剣も胸当ても外せません…。

いや、大きさはとてつもなく素晴らしく、通常のモビと並べて飾るには絶妙のバランスなんですが…。
店頭プロモ用ビッグサイズモビや、半立体のパネルモビ等々、欲しくても飾る場所が無いのでハナから入手を諦めていたモノたちに比べれば手頃なサイズでイイのですが…(^_^;)
ホントはLEGOのデカフィグのように、ミニフィグ同様ズラが外せたり可動したりポッチ接続出来たりするギミックが欲しかった…。

とは言え、見た目のプロポーションは申し分無く、ディスプレイ・モデルとしてはかなり秀逸。ヘッドがオールドを再現したモノでなく(目の大きさなど。一緒に写っているペイントヘッドのオールドモビと比べてみて下さい。)、また本来はメッキ仕上げの兜、剣、胸当て部分がガンメタ塗装になっているというその2点がちょっと残念だけど、全体のバランスは通常モビをそのまま大きくしたようなバランスで、とってもいいカンジ。

PM_24cm_mobi_5.jpg PM_24cm_mobi_6.jpg PM_24cm_mobi_7.jpg PM_24cm_mobi_8.jpg

結論としては…かなりの嗜好品なのでよっぽどのプレモ好きで無いと値段に見合った満足感を得られないかもしれませんね…ははは(笑)(T^T)
限定じゃなかったら買ってなかったかも(^_^;) それでも現在、国内に入って来ているのはおそらく(騎士タイプは)2個…くらい(個人の並行輸入は除くとすれば)と思うと少しは所有欲が満たされる…かも?(^_^;)

PM_24cm_mobi_9.jpg PM_24cm_mobi_10.jpg
でもって、ここは同モデルの通常モビを一緒に並べて綺麗にディスプレイするのが王道でしょうか?(^_^)
で、次こそはこのサイズで通常モビと同じ樹脂製で可動するタイプの商品を是非…(T^T)

http://www.leblon-delienne.fr/
↑この陶器モデルを作ったメーカーのWEBサイトです。



お久しぶりです!!マシクフさんも買われたんだーこれ。笑
僕も無理してインディアンと工事人の三人セットで買いました。
これを作ってる会社はフランスの有名なレジンの工房でいろいろ
なキャラもので有名なんですがモビが出ると聞いた時フランスの
モビサイト等で大変話題になりました。実は今年も第二弾の二種類
がでますよ、シェリフと警察だったかな?もちゲットする予定です
が金額が金額なんですよね。
足下のシリアルNo.の削りっぷりがなんとも大味でフランスっぽい
ですよね。でも高いとこに飾ったりして地震等で破損なんかしたら
泣くに泣けない代物ですよね。笑
【2009/04/21 06:09】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん、こちらこそご無沙汰しております!

やっぱりガクさんも買われてましたか…(^_^;)
って、えっ!?(@Д@)さ、3体セットですか!???
ご、豪傑さんだ…(笑)

ホントはガクさんのブログに載っている中モビが欲しかったンですが
これでもかなりの大きさですよね? 70cmでしたっけ?
1000%ベアブリックと同じくらいかと思うと、置き場所がありません(笑)

で、早速第2弾も出るンですね~。
続々と出る予定なンでしょうか?(^_^;)
オールドスタイルの幽霊とか出たら買ってしまいそうです(笑)
(幽霊の衣が陶器の白さにあっているような気も。)

右足かかとのシリアル刻印はガクさんのコメントを読むまで
気がつきませんでした(^_^;)
これ、ただ鉄筆みたいなので引っ掻いて手で書いてますよね(笑)

持った瞬間から非常に壊れやすいと察知したので、すかさず
箱にしまってしまいました…(^_^;)
飾るのには気を使いますよね。

ソフビなら落としても大丈夫なのに…。
あ、ソフビでプレモ、出ないかな~(笑)
【2009/04/21 14:46】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。