mashikuf's hobby blog

BFT_bloom_B_035.jpg今回は花屋『In Bloom』のネーミングについて、です。


InBloom_jacket.jpg
既にご存知の方も多いかも知れませんが、由来はNIRVANAの世界的大ヒットとなった1stアルバム『NEVER MIND』に収録の、『In Bloom』からです。
単純にジャケット(画像はシングル盤)の雰囲気から短絡的に花屋にピッタリかなと(笑)

そもそも、何かに付けて曲名からタイトルを持って来る癖(ジョジョのスタンド名じゃないけど(^_^;))がありまして、今回もそれに忠実に従った結果、という訳なのです。

ちなみに玩具店、そしてブログのタイトルにもなっている『
Toys in the Attic』は、AEROSMITHが原曲ですが引用したのはR.E.M.のカバー、という捻くれ変則技です(笑)

でもって、『In Bloom』のPVは、60年代初期のUKバンド(風?)がテレビショウに出演しているというのをパロディにしたモノです。
この“画”から、この音が出るという違和感がまた最高なのです。
そして、それは花屋のギミックにも…通ずる、と無理矢理結びつけてみます(笑)



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

