mashikuf's hobby blog

090623_key_fig1.jpg先日、現状国内においてクリブリ以外では入手が難しい、#6117窓・ドアセットを補充しにクリブリへ行くと、そこには見慣れぬミニフィグが…。


090623_key_fig2.jpg 090623_key_fig3.jpg
ま、何て事は無い、いつものキーチェーン付きミニフィグなのですが、ヅラ、もしくはメットなどチェーンがぶっ込んである部分が使用不可なのと、ボディと腰、足パーツが接着されている以外は通常のミニフィグと変わらない為、スターウォーズ・シリーズなどのように大箱に1個しか入っていないミニフィグのパーツ取りに重宝しているのですが、その他にも通常のセットには含まれていないキーチェーン・オリジナル(っぽい?)のミニフィグが出たりするので要チェックなのです(長い)。

今回のピンクのミニフィグも新ポニーテールヅラが使えないのは惜しいのですが、ボディ部分はなかなかいい感じ。早速購入し、チェーンを外してニコちゃんヘッドに換装。
ついでに腕もダークピンクに変えてコーディネイト。
穴のあいたハートの宝石(!?)もいっぱい集めると何かに使えそうかも(^_^;)

キーチェーン由来にアレルギーの無い方は、一度お試しあれ!

※隣のお姫様ミニフィグは2×4のパステルピンク、ダークピンクブロックとブリスターに収まって販売されていた(旧)マグネット・ミニフィグです(ヅラは変更してます)。

090623_legoruler-.jpg
ついでに巷で噂のLEGOルーラーも買ってみました。
これ、裏側にもポッチ単位がプリントしてあればもっと使い勝手が良かったのになぁ…(^_^;)
いや、ネタ商品だから使い難くくてもいいのか…(笑)



こんにちは。ご無沙汰してます。マシクフさん。

6月はまだクリブリに行っていない事に気がつきました。
6月頭にスターウォーズ10195・AT-OTが発売になる以外は特に新しい物は無い様だったので・・・
マグネット新作のスポンジボブも宇宙服バージョンではないし、swマグネットもスノートルーパーもシャドウトルーパーも箱で買った方が安そうだし・・
高額商品のバトルダメージダースベイダーはマスクが付いていないみたいだし・・・

でもどちらも再入荷の予定は無い様なのでとりあえず、
今度行った時に在庫があれば買ってみるかっ。て感じで
足が遠のいていました。

行けばあれこれ購入しそうで怖いと言うのもあるし・・
7月の怒涛の新商品ラッシュもあるし・・・

10195はマシクフさん買いましたか?
39900円・・欲しかったけどあきらめました。

同じ値段のタージマハールもスルーしたのですが
最近ネット等で見かけると欲しくなってます。

同じ金額を支払うならAT-OTよりタージを買っておいたほうが良いですかね~。

さて7月新商品ですが
7月4日にシティー・キャンピングカー等4点ほど発売。
日程未定ですが、
ビンテージフィグセット第3弾
お城シリーズ・バトルパック
トロールセット・ドワーフセット
う~ん最低でも各3個は買うようかな!!
メリーゴ-ランド
ホビーショウで先行販売された
マグネット・メッキストームトルーパー
タージも7月に再入荷するみたい。

ふ~これは7月はレゴ出費10万オーバーだな・・・
どうするお金!!

ではまた。
【2009/06/26 11:03】 URL | 太郎 #-[ 編集]
太郎さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

スポンジボブやSWのマグネットも今販売しているのは
ラインナップが微妙ですよね(^_^;)
ベイダーもマスクが付かないのは意外でした。
微妙にパッケージのミニフィグと差をつけようとしているのだったら…
…せっかくの新マグネット仕様なのに勿体無いですよね。

#10195は買っていません。
実はNew Hope原理主義者(笑)なので…、EP1~3やクローンウォーズの
ラインナップは余り興味が湧かないのです(^_^;)
いや、もっと言うとそれほどSWが好きじゃないのかも…(爆)

LEGO的に見ても高めの価格設定や作品としての完成度等、
他のシリーズに比べてちょっと見劣りするように感じてしまうのです(^_^;)
個人的に、細かいパーツを多用した、小さくて密度の高い製品が好き、
というのが前提にあるからなのでしょうけど…(笑)

そういう意味でタージマハールの方が欲しいかも…(^_^;)

太郎さんが前述のような、ボクと同じ方向性の考えをお持ちならば
タージマハールをオススメします(笑)

7月の新製品情報、またまたありがとうございます!
トロールセット・ドワーフセットなんてのも出るンですね!?
マグネット・メッキストームトルーパーは早くも登場ですね!
ヤフオクとかで買わなくて良かった…(^_^;)
エッジさんのトコに出ていましたが金メッキの素ミニフィグ・
キーチェーンも出るようで…。
メッキ好きにはたまらないラインナップで、今から震えが止まりません(笑)

シティの新シリーズもドアパーツ(現状で発見しているのは、赤・白・
オレンジ・黄色)が復活しているので、見逃せないし…。

確かに軍資金のやり繰りには苦労しそうです…(笑)
【2009/06/26 15:11】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
お返事ありがとうございます。太郎です。

やっぱりタージマハールを押さえておいた方が良いですかね!!

小箱で欲しいと思う商品は発売されるとすぐに買うのですが、
(7月シティー新シリーズで言えばホーストレーラーやキャンピングカー)
街角等の大箱は値下げ販売があるかもしれないのでしばらく様子を見てから購入してなるべく安く!!(ここすご~く大事)
買うようにしています。
・・でもバスって今までのシリーズで1回も販売されたことが無いような気がするんで買っちゃうかも・・

ただし、限定物となると今度いつ入荷するかわからないので高額商品でもなるべく購入するようにしていたんですが、ザラス限定だと思っていたグリーン・グローサーは
ザラス価格24,999円!!カフェコーナーよりだいぶ高いけど買うしかないか!!
ッと思ってジェフリーフライデーや雑誌に付いていたザラス割引券・さらにはsw新商品記念でもらえた割引券などを屈指してがんばって買ったと思ったら・・・・
今ではアマゾンでも扱い始めて18,375円!!

ワーゲンも扱っているし、しばらくすればタージもアマゾンでクリブリよりお安く買えるかも・・・
ッと思うと2の足を踏んでしまいまして・・・・

マシクフさんは買ったんですか!?

しばらく悩んでいるようです。

話は変わりますがキーチェーン金メッキフィグも発売されるって言っていました。!!
何のフィグ?もしかしてC-3PO?とかって聞いたんですが、画像が無いのでそこまではわからないけどキャラクターものなら名前が記載されるからたぶんただのフィグ
・・ですって。

穴あきフィグにはなりますがマシクフさんの単色フィグセットにまた1色追加されますね!!

頭にはお城シリーズにあった金メッキの兜を被せて下さい!!

もしかしてトルーパーの頭も銀メッキされてたら・・
銀メッキフィグも出来るかもしれませんね。

ではまただらだら長文になりましたがこの辺で・・


【2009/06/27 11:00】 URL | 太郎 #-[ 編集]
お久しぶりです。あの時は相談に乗ってくださって有難うございました。結局代行は見送りました。
さて、このミニフィグ、いいですねー。カワイイ!でもポニーテールが使えないのはホントに惜しいです。なぜ普通のフィグとして売り出さないのでしょうね。不思議。
話はかなりそれますが、最近ガンプラにはまってしまいましてw 兄がたくさん持っていることにも影響されています。安くてじっくり作るのに取り組めるというところが最高です!壊れやすいという難点もあるのですが、このクオリティを見ていると、なんだかレゴは詐欺か?なんてことを思ってしまいましたw 最近は特に値段が高く、品質も劣化しているようでなりません。でもブロック玩具を代表する玩具ですから、やっぱりレゴも捨てられませんw
【2009/06/28 22:23】 URL | 慶二 #-[ 編集]
太郎さん>
こんにちは!

今回のバスは結構良さそうですよね。
ボクもいつかは買っていまいそうな予感がしています…(笑)

グリーン・グローサーの価格には結構やられましたよね…(^_^;)
元々、2個くらいは買うつもりだったので、安くなってコレ幸いと2個目を買いましたが、そうでない人は買った後に安くなる…という事態は決して楽しいものじゃないかも知れませんね…。
でも必ず安売りするとは限らないし、やっぱり欲しいと思った時に買う(そして組み立てる(^_^;))、というのが精神衛生上良いのかも知れません(笑)
安売りするかも…と買い控え、結局安売りしないまま品切れ、オークションなどで高く買う、というのが一番厳しいかも…(^_^;)

実はタージマハールもワーゲンも、買っていません(^_^;)
ワーゲンは紺のパーツが満載なので、パーツ取りに少し欲しいかなぁ…というトコロです(笑)
もしかしたら、基本的にミニフィグスケール以外の製品には余り興味が無いのかも知れません…(^_^;)

ゴールド・ミニフィグ キーチェーンについてはエッジさんの6月23日の記事で知りました。画像も載っていますよ~(^_^)
http://legojapan.seesaa.net/article/122035629.html

これはメッキ・ベイダーやトルーパー以上のビッグニュース(自分にとっては)です!(笑)
ただ、手が…手だけがメッキじゃないのが…(T^T)
まぁ、これは仕様なので仕方ないトコロなのですが…。
取りあえず10個くらいは買っとこうかと思っています(笑)

また、何か面白い情報がありましたらお気軽に書き込んで下さいませ~。



慶二さん>
お褒め下さってありがとうございます。
ホント、こういう雰囲気の新プリントのミニフィグをシティ・シリーズに組み込んだり、ミニフィグ・セットで出してくれれば…と思いますよね。
(新ピンクのコンテナ(大)にも、新プリントのトルソーが1種入っています。)

自分がガンプラを作っていたのは遥か30年以上前の事ですが…(^_^;)、その当時のディテールに比べると今の製品は天と地ほど差があると思います。
勿論、LEGOにはそういった細かな造形やディテールはありませんが、何度でも組み直せる、自分の好きなカタチに自由に組み上げられる、塗装をしなくても綺麗な成形色で楽しめる等々、ガンプラとは異なる方向性の良さがあると思います。
どちらも玩具としての面白さは違う所にあると思うので、それぞれの良い所を楽しめば良いのではないでしょうか?(^_^)

そういう自分も、LEGOやplaymobilとは全く異なるジャンルの趣味も並行して楽しんでいます(^_^;)

このToys in the Attic - exclusive的には…お兄さんにもLEGOの良さを懇々と説き、こっちの世界へ誘ってパーツ供給源にする…というのが…(笑)
【2009/06/29 17:42】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

