mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LEGO_light1.jpg LEGO_light2.jpg今年のクリブリ初荷は何と!ミニフィグ型のスモール・ライト。実際には背中に見えるクリップ部分に付属のバンドを挟んで頭に装着して、探検隊よろしく足に組み込まれた2つのライトを点灯させるのです(笑)


LEGO_light3.jpg
ヘッドが旧ニッコリちゃんじゃなくて黒目にハイライトの入った新型なのがちょっと残念ですが(^_^;)、頭のポッチは穴無しタイプです(笑)

LEGO_light4.jpg LEGO_light5.jpg
続いてミニフィグとの比較です。なかなか微妙な大きさですが、首、腕、手首、足(各々独立)が、通常のミニフィグのように可動します。
クリブリには色違い(赤と青の部分が入れ替わっている)と大きさが一回り大きいものも売っていました。購入したコレは、大きさ的には物足りないンですが、やっぱりヅラが無いのと背中のクリップがネックでして…(>_<)
ズラはXueren工房に発注するしか無いか…(^_^;)

LEGO_light6.jpg
そうそう、肝心のライトアップ機能は、胸のボタンを押す事で点灯・消灯が繰り返される仕組み。
ボタンは軽いのでちょっと触るとすぐにピカッ!(笑)
明るさは結構あって、小物の撮影の補助などに使えそうです(色被りの問題は出そうですが)。また足も交互に動かせるので、方向をいろいろ調整出来ます(背中のクリップでボードなどにも挟めるし)。

LEGO_light7.jpg
最後に…。
コレ、実はプレモのフィグとほとんど同じ大きさでした!
むむッ…。並べてみるとなんかイイ感じだぞ…(^_^;)



clibri_minifig_custom.jpg
あっ…。ホントはこのミニフィグの組み替え購入がメインだった…(^_^;)
結局、10体買ったので1体190円也。ニッコリちゃんヘッドとダークレッド・新ポニテだけでも充分元が取れそうです(^_^;)
インディ・シリーズのブラック・ハットがパーツの海からなかなか探せず2個に留まる…。ポニテばかりになってしまいました…。やっぱり八重洲は狭いので、心行くまでパーツが探せないのがちょっと残念。なるべく人がいなさそうな時間帯に行くしか無いのかなぁ(^_^;)
なんにせよ、こんな嬉しいサービスは商品自体ではなかなか無いので、内容を少しづつ変えながら続いていってくれると良いなぁ…(・∀・)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。