mashikuf's hobby blog

minifig_magnet_4pieaces.jpg最近のミニフィグマグネットは豪勢ですよね。えっ?何でって?? いやいや、かゆいところに手が届くと申しましょうか、気が利くじゃん、レゴってば!みたいな雰囲気があるンですよね~(^_^;)


例えばトイストーリーの三つ目エイリアン。
多分、皆、これだけ一杯欲しいンじゃないでしょうか?(^_^;)
この為だけにでっかいバズやザーグを買うのは辛い…と、そう思っている事でしょう(笑)
そんなユーザーの為にこのマグネットシリーズ。

プリンスオブペルシャも、小刀や白マントの女性フィグも、これだけ欲しい…と思いつつも低価格帯の商品には無く。
一番右のスターウォーズのアクバー提督も、これだけの為にザラス限定の2万もするセットを買うのは非常にツライ(笑)
ところがマグネットシリーズならば3体入って1,365円(前は1,260円だったのでちょっと値上げかな?)。
とってもミニフィグを集めやすいシリーズとなっております(笑)

しかも、リリースのタイミングもセット発売からそう遅く無いタイミング。プリンスオブペルシャなんかほとんど同時発売。いや、発売前から売っていたかも?

そんなこんなでミニフィグはマグネットから、新パーツはブリリンから、という強力タッグで増々箱物を買わなくなりそうな予感もするけど…実際は別の箱物を買うだけなんだろうなぁ…と(笑)

fairy_key1.jpg fairy_key2.jpg fairy_key3.jpg
でもって、これはおなじみキーチェーンフィグ。3枚目はちょっと前に同じくキーチェーンシリーズから。
何故か最近、このようにセットに全く入らないミニフィグが出ています。キーチェーンだけウマく外せば、ズラ以外は問題無く使えます(腰は接着されているけど)。
背中のマント式の羽なんかは結構貴重になるンじゃないかなぁ…と勝手に思っています(^_^;)
Fantasy Eraにはかかせないアクセントに…なるかも???
最近、Belvilleが元気無いので(記憶が確かなら2008年のリリース以来、新製品が出ていないような…)、こういったカワイイ系をキーチェーンでもいいから継続してリリースしていって欲しいものです。



私もアクバー提督欲しさに、つい先日購入したばかりです(^^;
【2010/07/13 21:35】 URL | シノブ #WzzJX4NY[ 編集]
シノブさん、BFT撤去&BFC設置、お疲れさまでした!

マグネットシリーズはSWのミニフィグ取りには最適ですよね(笑)

そういえば、帰りのファミレスで、みのさんからレゴとの“馴れ初め”を聞きました。元はシノブさんが職場に持って来たSWレゴがキッカケだったと(笑)
どこかで聞いたような…と思ったら、以前シノブさんにお聞きしていたンですね(^_^;)
ついでに雑誌『COOL TOYS』の話も出ました。
あれで藤田さんの作ったSW特集があって、それもレゴにハマるキッカケだったと…。
かれこれ10年以上前になるでしょうか? いやはや、時の経つのは早いものです(^_^;)
【2010/07/14 16:59】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

