mashikuf's hobby blog

本日、3月14日から吉祥寺の伊勢丹、新館5Fにプレイモービル売り場がオープン(リニューアル?)するとのコトで、買い物ついでに寄ってみました。
増田屋時代の廃盤商品がザックザク!というようなコトは全くなくて(^_^;)、いわゆるデパートの一般的な子供向けのおもちゃ売り場、といった佇まいでした。テーブルが一つあって、そこにいくつかのプレイモービルがおいてあって、実際に触って遊べるようになっていました。
品揃えもアガツマ版現行品のみ、しかし種類と量はそこそこで、大箱もトレインや方舟、海賊船等ありました。モチロン、全て国内版定価です…(^_^;)
PM4256box.jpgところが、夢の国のお城シリーズを見ていたら、未入手だった4256王様の椅子が…なんと税込み2,415円でありました。
他の同じくらいの大きさのモノも2100円~2600円前後だったので、価格が改訂されたのかな?と。
確か、以前は3600円くらいで、ちょっと内容の割にはコストパフォーマンスが足りないなぁ…と購入を見送っていたンですが(^_^;)、この値段なら!と。
せっかく、ここまで来て手ぶらで帰るのも何だし(笑)

yuzawaya_tana.jpgそれから駅前のユザワヤでプレモチェック(笑)
と言っても余り期待はしてなかったのですが…大体想像通りでした(笑)
一時よりは売り場面積が増えて、棚4つ分+スペシャル用のポップ棚。LEGOと比べても(デュプロ等除けば)そこそこ遜色ない程度に展開中(笑)
一応、池袋ビックの4倍以上…あります(^_^;)
ヴィクトリアン・シリーズの廃盤商品が少々と、まだ増田屋のシールの貼られた商品が結構ありました。
が、個人的にはグッとくるものは無くて(^_^;)、カスタム用の染めQを買って退散。
昔はアドオンとか山のようにあって、ドイツ限定の並行モノも扱っていて、ホント楽しい売り場だったンだけどなぁ…。ちょっと寂しいですね(笑)

結局、肝心のとらやのうさぎ饅頭は本日分は完売!でガックリ。
しょーがないのでゴディバで買って誤魔化しました(笑)

…ところで、帰ってきてからアガツマさんのサイトを見て価格を確認すると…

「あッ…!」

やってしまったようですね…ははは。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

