mashikuf's hobby blog

flickr_logo.jpg今更なのですが、Flickr、はじめました。LEGOではBrickshelf Galleryというとってもありがたいシステムがあるのですが、その余りに自由な投稿システムの為にクラッシュや関係無い画像までもが増えつつあるという昨今、Flickrに移行する人もいるとかいないとか(^_^;)
そんなワケで、せっかく皆で作り上げたBrick Fan Castleの為にも…とFlickrのアカウントを取得、さっそくBrick Fan Castleの画像をBrickshelf Galleryに上げているのと同じものですが、見られるようにしました。
同じ画像とは言え、Flickrにはスライドショーの機能などもあるので、バックグラウンドに画像を流したりも出来ます(笑)
Brickshelf Galleryと決定的に違うのは写真に(動画投稿サイトのように)コメントを付けられる事。LEGO(国内)では余り広まっていないフォーラム形式などよりも、カンタンにコメントをつけられるので(一長一短だとは思いますが)、なかなか便利かも。
そんなFlickr。まだ未体験の方は是非↓こちらをご覧下さいませ~(^_^)
http://www.flickr.com/photos/mashikuf/



先日はご協力ありがとうございました☆

Flickr拝見しましたー!
Brick Fan Castle…やっぱり素敵です!!ずーっと見てしまって、卒論が進みませんw
絶対本物見に行きます。

誰?って感じだったらごめんなさい><
【2010/07/30 22:41】 URL | Hatti #-[ 編集]
いえいえ、Hattiさん、こちらこそ先日はオジサンの戯言に耳を傾けて頂いて、楽しいひと時をありがとうございました(笑)
Brick Fan Castleも気に入って頂けたようで一安心です。是非一度、実物をご覧になって、よりLEGOにハマって下さいませ(笑)
ただし、勉学の邪魔にならない程度に…なんて年寄りは余計な心配をしちゃいますw
【2010/07/30 23:37】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
ボク的にはガブッちょ魚釣りゲーム(古いな)的な巨大魚?がメチャツボでした...いいなあアレ。
あと、蟻の巣観察的なダンジョンも素晴らしいアイデアですねー、
「うお!ドラゴンバスターか!?(...古い)」。

...もしくはAPPLE][のAZTEC。(絶望的に古いしファンタジーじゃない(汗)

あのダンジョンをドカーンと大きく作るのも面白そうですね、地下10階には勿論ワードナ。(もういいよ)

担架で運ばれている何かが妙に怖かったり、メリーピピンを追った3人がミスランディアと合流してたり:)
あ、あのハシゴ骸骨ってどのくらい長いんでしょうか?
(うるさい客で申し訳ありません)
とにかく見所満載過ぎて発狂しそうです。

しかも「あの二人」が散歩してたりして、オールドファンを泣かせる気マンマンですね(号泣

いや~素敵な物を見せて頂きました。。。
【2010/07/31 04:56】 URL | GS #55eToBek[ 編集]
GSさん、どもです!
Brick Fan Castle。微に入り細にわたり、じっくりとご覧頂いたようで、制作者の一人として大変ありがたく思います。

おそらく、もう少しすれば公式ガイド的なBFC攻略本が出るハズなので(^_^;)、詳細はそちらをお待ち頂く事として、分かる範囲でカンタンにガイド致しますデス。

巨大魚の部分は『墜ちた郭の遺跡』でなもさん作です。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?m=namo

山の背面のダンジョンはshinobさんや参謀さんら、山チームの皆さんの力作。
当初の予定ではもっと巨大になるハズでした(^_^;)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?m=Shinob
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?m=SunBow

担架で運ばれているカラクリメカを含む、からくり老の『ギアギア研究所』はテクニックで有名ないそがわさんの作品。
http://www.isogawastudio.co.jp/legostudio/

ハシゴ骸骨はXuerenさん作。長さは…一番長い部分で、目測5~6ミニフィグ長くらいでしょうか?(^_^;)
「あの二人」もBrick Fan Townから引き続き、Xuerenさんが配置してくれました(^_^)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?m=xueren

中つ国の面々は当初から計画にあったパーティで、せっかくなので自分の作った城、しかも山道に配置しました。
実を言うと、BFCの最初の計画では、ボクはホビット庄を作る予定でした(^_^;)
このあたりは後々書こうかと思っていますが、BFCの大きさは当初BFTと全く同じベース上に作られる予定で、前回のBFTのように一人1個、32×32の基礎板上に町なり情景を作って持ち寄る、という方向性でした。
まぁ、色々あって現在公開中の大きさまで規模を絞り、その段階で作る予定だった大半のものはオミットされ、新たに役割分担などがされたのでした。

GSさんのご指摘通り、見所満載過ぎなこのBrick Fan Castle。是非是非、一度那須ハイランドパーク内のレゴスタジアムまで足をお運び頂いて、実物をご覧下さいませ(^_^;)
天気が良ければ避暑にも良いし、ハイランドパークで遊ぶも良し(^_^;)
ショップも併設なので、帰りに最新のお城シリーズを買ってしまうかも…!(笑)
【2010/08/02 15:39】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

