mashikuf's hobby blog

100817_nasu1.jpg9月だというのに一向に涼しくなる気配の無い今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
てなワケで、8月に無理クリ夏休みを取って、那須ハイランドパークへ行って参りました。

7月のBrick Fan Townの撤収&Brick Fan Castleの設置の時は、とにかく余裕が無くてハイランドパークは勿論のこと、レゴスタジアム内ですらも展示品を見る事が出来なかったので、今回は家族サービスに加えて自分サービスの為にも、Brick Fan Castleをじっくり+その他も見る、という名目で那須まで行って来ました(^_^;)

午前7時頃に高速に乗り、予定よりちょっと遅れて9時過ぎに那須ハイランドパークのゲートをくぐりました。
天気は事前にチェック済み。午後からくずれるとの予報だったので、午前中に屋外の乗り物に乗って、午後は屋内のアトラクションおよび、レゴスタジアムで…という完璧な予定!(・∀・)

しかし、初めてレゴスタジアム以外のパーク内を見て歩いたのですが、実は広いンですね、ハイランドパークって(^_^;)
午前中は陽もさんさんと降り注ぎ、かなりの暑さ。高~いところまで登るようなアトラクションは、風が通って涼しいンですが、流石那須の大自然のまっただ中。午前中だけでヘトヘトになりました…(´д`、)

でもって、お昼の後、午後になってからはレゴスタジアムへ。
既に雲行きが怪しくなってきており、早めに、と。

あー、設置後、正面玄関から入ってBrick Fan Castleを見ると、なんか感慨深いものがあるなあ…(^_^;)
心配していたフェンスの移動や、設置台の移動も無さそう(揺らしたらすぐ倒れそうな部分もしっかり、そのままだったので、そこから推測)で、お客さんも安心して見られます。
もう、後は写真を撮りまくるだけです(^_^;)
とは言え、フェンス越しからのカットのみだし、暗いスタジアムの照明の中、三脚も無いのでそれほど思ったようには撮れません。他に沢山お客さんもいますし(^_^;)
一通り撮りまくると、次は他の展示物を。

100817_nasu3.jpg 100817_nasu4.jpg
「海のファンタジー」のジンベエザメもようやく見られました。
この大きさ! ってこれだけは実物を目の前にしないとなかなか実感出来ませんよね(^_^;)

モデラーズルームも今回初めて見る事が出来ました。
ケースでの展示なので、ケース越しとは言えかなりの近さで見られます。
単体での展示はこういう利点があるから良いですね(^_^)

Brick Fan Castleも、Brick Fan Townも、一つ一つの作品はかなり細かいところまで作り込まれているのですが、あの中に置かれると、やはり個々ではなく全体として見てしまう、というか何か大きさに圧倒されて細かい部分をなかなか見る事が出来ないような、そんな感覚に囚われてしまうのです。って、皆さんはそんなこと、無いでしょうか?(^_^;)

100817_nasu5.jpg 100817_nasu6.jpg
貴重なニクルやロボ系の作品も多数展示!
皆さんもレゴスタジアムへお越しの際は、Brick Fan Castleのみならず、他の展示物もじっくりご覧になる事をオススメ致します~(・∀・)

100817_nasu2.jpg
いやしかし、ホント、山や城が倒れていなくてヨカッタ…(^_^;)
皆さんも家族や彼女との行楽を口実に、是非、実物を那須ハイランドパークでご覧下さいませ~(・∀・)



いいですねー♪" 
ますます行きたくなりました!!

すごく楽しそうで、うらやましいです…
早く行きたいよー…(/_;)

お城さん、卒論にも登場してくださいね☆
【2010/09/07 17:32】 URL | Hatti #-[ 編集]
Hattiさん、こんにちは!

ありがとうございます!
実際に行きたくなるような那須ハイの訪問記になっていれば、狙い通りです(笑)
レゴ好きにとっては、聖地と呼んでも良いくらいの処なハズなので、是非一瞬でも早く訪れて下さいね(^_^;)

卒論の方も頑張って下さいね。
もし出来上がったものを読める機会があれば、是非、読んでみたいものです(^_^)
【2010/09/08 18:28】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさん、こんにちは☆

狙い通り…まんまと。w

来月に行くつもりです!
(誰と?いつ?どうやって?…かは全く決まってませんが…w)
また行ったらコメントします♪

卒論…お見せできるものに仕上がったらぜひぜひ☆
【2010/09/10 23:40】 URL | Hatti #-[ 編集]
Hattiさん、ついに決行ですね!?
暑さも和らいで来た感じもある昨今、丁度良い時期かも知れませんね。
那須ハイには色々な乗り物もあるようなので(^_^;)、ついでに楽しんでくるのも良いかも(笑)
是非、楽しんで来て下さいませ~(^_^)
【2010/09/13 21:24】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

