mashikuf's hobby blog

chrome_knight_00.jpgまたも邪道なアンオフィシャル・メッキパーツを使ってみました~。
えっと、「LEGOは純正品じゃなきゃ見るのもイヤだ!」と思われる方は、この先ご覧にならない方が良いかと思いますので、よろしくお願い致します(^_^;)



chrome_knight_01.jpg chrome_knight_02.jpg chrome_knight_04.jpg
ご覧の通り、1世代前のキャッスルで復活を遂げた兜、ヘルメットなどにクローム・メッキを施したものです。ご存知の通り、これらアンオフィシャルなパーツがBrickLinkには唸るほど売っていまして(^_^;)、必要以上に購買意欲を煽るのです(笑)
ちなみに赤い兜飾りと、メッキパーツでは長剣、左手の錫杖の棒部分(ライトセーバー柄、モリ)、そしてボディ部分(マグネットミニフィグのメッキ・トルーパー)が純正パーツです。

chrome_knight_03.jpg
ミニフィグのヘッドパーツもメッキでまとめてみました。

やっぱり、メッキはイイですね~(^_^;)
この大きさでも凄い存在感!

ただ、今回、出してみて初めて気づいたンですが、メッキ・トルーパー、これ、何故か腕の付け根のあたりのボディにはメッキがかかっておらず、地の白がむき出しになっているのです…(TДT)
これはちょっと残念仕様。ハンドパーツも黒(作例では新濃灰に変更してます)のままでメッキ無し。
ゴールドメッキ・C-3POはハンドパーツまでメッキしてあったンだけどなぁ…。

chrome_animal.jpg chrome_chain.jpg
そして、こちらがその他に購入したメッキパーツ。
もちろん、元は純正のパーツにメッキを掛けているだけなので、違和感は全くなし!
(台座の2×2円柱ブロックと塗装シルバーのレーダーディッシュは純正品です。)

チェーンパーツなんて、どうやってメッキを掛けたのか…?と首を傾げてしまうほどの綺麗な出来。
(2×4のゴールドメッキ・ブロックは純正品です。)

個人的には“有り得ないカラー”シリーズのパーツよりは満足感が高いかなぁ~(^_^;)
ただ、やっぱり値段が高いのがネックかも。ズラーッと並べるにはかなりの軍資金が必要かと…(^_^;)

chrome_knight_05.jpg

※ちなみに、ブリリンのここで購入しました~。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

