mashikuf's hobby blog

green_bicycle_1.jpgBFCからおよそ2ヶ月。何も作ってはいないのですが(^_^;)、ガチャフィグもあり、新製品はおかまいなく出続けるしで、買うだけはひたすら買っている状況が続きます(笑)
そんな中、ブリリンもようやく本来(!?)の使い方といいますか、高額セットにのみ入っているパーツを、いともたやすく、なおかつ低価格で購入するという、そんな風に使ってみました(^_^;)
green_bicycle_2.jpg green_bicycle_3.jpg green_bicycle_4.jpg
これは2010年10月現在、8404 City Public Transportのセットにのみ1台入っている緑の自転車です。本来なら1万円超えの高額セットを買わないと手に入らないのですが、ブリリンなら単品売りもOK!
今だと新品でおよそ500円~1,000円で売りに出されているようです。ワタクシは580円ほどで2台購入。
勿論、これだけだと発送もしてくれない(最低購入金額が$30などと決められているショップも)ところがあるし、何より送料も勿体無いのです。
そこで、ついつい「ホントにこれ必要なんかい?」といったアイテムまで購入する羽目に(^_^;)

で、ついでに買ったのが以下のアイテム。
BL2010sep_parts_2.jpg BL2010sep_parts_1.jpg
イエローのライトブロックもこれら5セットに各1個づつしか入っていないので、まとめて手に入れるのは難しいのです。
ミニフィグ・トロフィーは都合6セットもガチャフィグを買ったし、しかも空手家には予備で1個ついて計2個付属!
…こんなに買わなくて良かったかも…という典型的な例です(TДT)
タンのポチスロはもう一つのメイン。BFT 2008の時に“あれば嬉しい”パーツの一つでした。結局、デジラさんでもバラ売りされていたので、これは嬉しさ半減(^_^;) ま、国内では、200個もまとめてはなかなか買えないですし。

ガイコツの腕は、今までデジラさんで細々と買い集めていたのですが、ここは一気に100個購入。しばらくは安心です(^_^;)
右上の黒いのは消防士の首に巻くダクトと、ニクルミニフィグの未塗装ヘッド。それにメッキの文鎮タイルと緑のポチスロ。余り安くないのは数もそれほど買わなかったり、逆に数が売っていない場合もあります。
ちなみに、これらのパーツは全て、緑の自転車を購入した店で同時に。店をまたぐとその都度送料が掛かるので、出来るだけ同じお店で購入した方が省エネなのです(^_^;) まぁ、なかなか揃わなかったりするンですが(笑)
キングダムの2幅アーチ窓は、別にこの時に買わなくても良かったかも…。

3つ目のメインパーツなのが、地味ながらもトイストーリーで久々に封入されるまでは意外とレアパーツだった、青の2x2 Dish。これとTrans-Clear Dish 5 x 5 Scalaやシルバーのコーンは、また別のお店です。

そんなこんなで、またまたいつ使うか分からないパーツを今日も今日とて購入しまくる日々が続いているのですが、こんな時だけは円高最高!と思ってしまうのです(^_^;)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

