mashikuf's hobby blog

PM_7480_DBDragon_1.jpg久しぶりのプレイモービル記事の更新です(^_^;)
というのも、この素晴らしいアドオン、7480 Dark Blue Dragonと、スペシャルでは久々の個人的ヒット・4694のおかげなのです。


PM_7480_DBDragon_2.jpg
結局4694は1個だけ入手、その後、割と在庫に余裕が出来た2次出荷の際に追加で4個、購入しました。
ホント、スペシャルに限っても久々の複数買い。
ここのところ、プレモ全体に元気が無いというか…、ラインナップでグッとくる商品が少なくなってきた感じがして、決してレゴにハマっているだけが理由で無い“買い控え”状態が続いていたのです(^_^;)

そんなところへ来て、更にスペシャルの国内版流通無し宣言…。
まぁ、宣言だけなら何も焦らなかったのですが(どうせ並行輸入で買えると踏んでいたので(^_^;))、実際に並行輸入版の価格を見てビックリ!
割引価格から考えると実に2倍近い金額設定…(T^T)
(レゴガチャが国内300円。対してスペは、以前定価400円で2割引くらいで買えたので実質320円程度。比較すると、内容的にもかなりのお買い得感が…!)
とにかく安さが魅力のスペシャル・シリーズの単価アップは、カスタム素材としての部品取り(まぁ、最近はカスタムして無いンですが…ははは)での複数買いをも阻む障壁となったのでした。
とは言え、気に入ったのは複数欲しくなるのが人情…(!?) 追加購入と相成ったワケであります。

でもって、アドオンの7480 Dark Blue Dragon。
PM_7480_DBDragon_3.jpg
届いた現物をどう見ても、ダークブルーにしか見えなかったので(^_^;)
もっと言えば、ドラゴンというよりワイバーンな感じですよね(^_^;)

これは、4836 グリーンドラゴンタワーのグリーンドラゴンとの成形色違いのモデルで、同様に、顎、首、両足が可動します。
首はボールジョイントにして欲しかったなぁ…。実は回転軸のみなのです。
足はかなり前後に動くので、飛行中などのポーズも自由自在(笑)
何より、小顔で全体的なプロポーションがかなりカッコイイのです。
同ドラッケンランド・シリーズのも少し大きめのドラゴンたちは、以前のファニーなドラゴンのプロポーションを、やや引きずっている感じがするのですが、これは小ぶりなのもあってスタイリッシュ。

でも、やっぱりちょっと小さめなので、合わせるなら子モビの方が良いかも(笑)
PM_7480_DBDragon_4.jpg PM_7480_DBDragon_5.jpg PM_7480_DBDragon_6.jpg
と、ここまで書いてて、他にも成形色違いがあったような…と購入済みの4160の存在を今思い出しました…(^_^;)

ちなみに、プレモランドさんではまだ在庫有りのようです(11月15日の時点で)。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

