mashikuf's hobby blog

PM_3940_box_1.jpg PM_3940_box_2.jpg久しぶりにプレイモービルの大箱を衝動買いしてしまいました(^_^;)
2000年に発売されたこの3940の海賊船は現行品より2世代前のモデル。この後、2005年に4424、4290とリニューアルされていますが、代替わりする度に色使いが派手になっていく傾向がありまして…(^_^;)
実はこれより更に1つ前のモデル、3750も売っていたのですが、中古のパーツ欠品との事もあって断念。
元々は買い逃した今年のクリスマス関係のプレイモービルを探しに中野に行ったのですが、影もカタチも無くて…とほほとスペや現行品を摘み買いした後に発見!
(程度や値段との相談はあるものの)いつかは買おうと思っていた海賊船を、未開封1万(税別)ポッキリで購入出来たのはラッキーでした(・∀・)
ま、そのかわり置く場所に激しく困っているのですが…(^_^;)

アガツマさん撤退の報を聞いて以来、何故かプレモ熱再燃!
…って、遅過ぎですよね…、それくらいならもっと現行品を買っておけば、と(-人-)
しかし、ニンゲンとは過ちを繰り返し、学習しないイキモノなので…(^_^;)



いや~コレ、一万円ポッキリは非常に羨ましいです!
この海賊セットが乗組員的にもベストですよね~
いずれ我が家にも、このデラックスな船が欲しい...けど
本気でもう大箱を収納するスペースがありません(涙

そうなんですよね、
自分も蒐集の軸が90年代廃盤品なので、あまりアガツマさんに貢献出来なかったなあ...と。
しかも新作は平行輸入で先に買ってしまってたり(汗

さて、自分も久々に中野チェックに赴かねば!:)
【2010/12/05 22:11】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
GSさん、コメントありがとうございます!

この日はそんなに買う予定は無かったンですが(^_^;)、つい見つけてしまったので衝動買いしてしまいました。
といっても、置いたり手に取ったり、結局20分くらい悩みましたけど(笑)

収納場所はホント、困りものですよね。
レゴと違って、開封&梱包し直ししたからといって、余りコンパクトにならないし…(レゴは半分近く圧縮出来るので)。

それにしても、結局、あの正規国内流通品の1年遅れはいったい何だったンでしょうね…。
発売が遅い→並行輸入品が先行で発売→安いし早いので欲しいのは並行輸入で→国内流通が出る頃は満腹→国内での販売がふるわない…という負のスパイラルだったような気がします…。
まぁ、昔よりは海外から購入する敷居が低くなったので、それほど不安には思っていないのですが、やっぱり普通にお店で買えた方がイイですよね~。

中野に行く際は、十分な軍資金を握りしめて行って下さいッ!(笑)
【2010/12/06 20:03】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
わかります、わかります:)
自分なんか小さいセットでも悩みに悩んだりで(汗

そうそう、ホント開けても縮まらないのが多いですよね。。。
レゴは圧縮出来るんですね、良いなあ。

>正規流通の遅れ
ジオブラ自体が進出している欧米でもドイツ語圏と英語圏で発売時期が違うものがあるようなので、ジオブラ側の戦略...なのかな?と。
(新作クリスマスも英語圏では未発売扱いのようです)
オトナのコレクターが多い日本では、ホント負のスパイラルを生み出していましたよね。。。

自分的にも、今回の件はそれほど大きな影響はありませんが、
ビックカメラの値札付の箱を眺めては『うーん寂しくなるなあ』とシミジミ。

>中野
まったくですね:)
予想外の一期一会が怖いので、軍資金を確保してから乗り込みたいと思います!
【2010/12/07 20:58】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
GSさん、どもです!

そう、今回セカイモン登録も、eBayなら新クリスマスシリーズが手に入るかな?と思っていたからなのですが、いざ出品を見てみると見かけないンですよね…(^_^;)
その代わり、国内でも扱っていないブリスターのシリーズが結構あるのに気付いてしまったり…(笑)
また、そんな中にイイのがあったりするから困ったモンです(^_^;)

久しぶりにコレクターブックを片手に、eBayでナンバーを打ち込み検索をする日々が続いています。
とはいえ、少し使ってみてセカイモンのデメリットも見えて来て、使いどころが分かって来たような気もします。(当然、出品者と直にやり取りした方が良い部分もあるのですが、そうでない場合もキチンとあるようなので。)
この辺は、今落札中の商品が届いてからレポをまとめますので、気長にお待ち下さいませ~(米国でもこの時期は運送会社が滅茶込みらしく、日本まで届くのに落札から20~30日待たないとダメらしいのです(TДT))
【2010/12/07 21:34】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
北米限定、ホント良セット多いですよね~
画像付き一覧で見れるサイトが欲しいなあ。。。

セカイモンレポ、気長に楽しみにしております、
そうそうクリスマス辺りとか、米国の流通スゴい事になってるらしいですね
普段EMSが4~5日で到着してしまうのも毎度驚きますが。。。
【2010/12/08 06:15】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
collectobilのようなサイトでアクティブなのがあれば良いンですけどね~(^_^;)
こまめに海外サイトを検索して探すしかないのかなぁ…。

セカイモンで落札した大物。出品者からは発送された旨、メールが来ました。
でも日付を考えると年内は微妙…かも?(^_^;)

↓ちょっとイイ感じのプレモ動画を見つけました。これって、オフィシャル…なのでしょうか? 結構、いい造形と動きをしています(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=ip9rl_RpUq0&feature=fvsr
【2010/12/08 14:25】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

