mashikuf's hobby blog

unofficial_guitar_1.jpgまたもやアンオフィシャルなパーツをご紹介(笑) 今回はギターとバイオリンです!




unofficial_guitar_2.jpg unofficial_guitar_3.jpg unofficial_guitar_4.jpg
全体のシルエットはムスタングやストラトっぽくて、ピックガードのカタチはジャズマスターっぽく、要は版権的にクリアしつつも、誰が見てもギターだと一目で分かり、なおかつレゴ的な省略されたデザインが適用されている、カンタンに言えばレゴオフィシャルと言っても差し支えない出来映えである、と個人的には思いました(^_^;)
パーツのエッジも適度にシャープで、適度に緩い(笑)そう、オフィシャルの如く…(^_^;)
プラの質も良く、密度感や粘りも十分。
何よりギターを構えた感じが実にピッタリくるンですよね…(^_^;)

色的には白ボディに黒ピックガードの組み合わせがイチバンですが、タンもなかなか。
黒ボディは白塗装が若干下地が透けていて残念。
新茶ボディやストレートに赤なんかもあったらイイかなぁ~(・∀・)

unofficial_guitar_5.jpg
バイオリンはギターよりも複雑な曲面で構成されています。
流石にネックは持てないので、ボディ下を支えるカタチに。

unofficial_guitar_6.jpg
パーツの裏面はこんな感じです。
ネックの形状は見た目優先の為か、若干握りが浅い感じがありますが、精度はかなり高くピタッとハンドパーツに収まります。裏面のポッチしかり。

そんなこんなで楽しんでいるところへ凶報…もとい吉報が(^_^;)

minifig_s4_flyingV.jpg
ついにレゴ本家から、オフィシャルな、な、なんと、フライングVがまさかの製品化!
しかもモヒカン・ヘアパーツ付きで(笑)
いやもう、本家がこれなら、小物に限ってサードパーティ有りにしちゃっても良いのでは…?なんて。
オフィシャルかそうでないかの違いはもはや…(・∀・)



むむむむ!面白そうですねえ!
アンオフィシャルのも良い感じだし、
オフィシャルがFVっていうのもスゴいし:)
レゴ逃避中の身ですが、このFVは買いだなあ。。。
【2010/12/21 23:15】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
ミニフィグサイズのギターは誰もが自作を試みるのですが
如何せんディテールを盛り込むのは困難でして。
凝ったら凝ったで今度はサイズが大きくなったりとか(^_^;)

そんなワケでオフィシャルから、
FVという非常に用途の限られた機種とは言え、
公式に発売されるのは嬉しい限りです(笑)

ただ、これ、またガチャなンですよね…(^_^;)
ピンポイントで狙い撃つ場合は多少高くなっても
バラ売りのお店で買う方が良いかも(^_^;)
【2010/12/22 14:14】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

