mashikuf's hobby blog

block_gangu_1.jpg『つくって遊ぶブロック玩具』さいとうよしかず(LEGO仲間ではアキバさんと呼ばれています)著が、発売になりました!
アキバさんの編纂するこのシリーズもついに3冊目。
今回は何とワタクシめの作例まで掲載してしまうという暴挙に…(^_^;)

というワケで、そんな身近な人を起用して大丈夫なの?とこちらが心配になって来てしまいますが、心配なのは自分の作例だけで、他の作例はバッチリ皆さんの役に立つ事請け合いです。
勿論、詳細は実際に本をご覧になって頂きたく思う訳ですが、カンタンにさわりだけ書きますと、ワタクシの作例は『ハウスクリエーター×2コイチ=モジュールハウス16×32で1軒』というものです。

↓チラリとスニークプレビュー。
block_gangu_2.jpg

な、なんとまさかのトップバッター。
ま、最初に出てくれば本を読み終わる頃には綺麗さっぱりと忘れているハズですので(^_^;)
いや、しかし厳密には2コイチでは無く、他製品のパーツも使っているのですが、やっぱりこういった縛りはキツイですね。
今まで(といってもたかが2~3年の間ですが)こういう枠を作ってのビルドって“全くしたコトが無かった”ので、難しい反面勉強にもなったし、その面白みも若干ですが味わえた気がします。

でもやっぱり、一つの商品だけでの組み替えとかって余りやりたく無いなぁ…(^_^;)
だって、目の前にもっと適したパーツや、揃えられる色のパーツがあるのに、それを使わないなんて!
…まぁ、だからこそ、説明書通り、製品通りのモデルをほとんど作らないで部品の山にしちゃっているンですが。
かといってバリバリ、オリジナルモデルを作っているワケでも無いので(^_^;)、何の為にLEGOを買っているのか時折分からなくなってくるコトもありますが(笑)

そんなこんなで、今日も今日とて、いつか作るハズのオリジナルモデルの為に、LEGOを買い続ける毎日なのであります。

block_gangu_3.jpg
↑なんとオビの後ろにまで!(笑)
(内装は別パーツ使いまくりで作成してあります。)

※今回の記事に合わせて、アキバさんのブログ、『アレゴレ』をリンク修正しました。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

