mashikuf's hobby blog

deka_tama_01.jpg今年の最初のビルドは…と言うものの実は去年のネタなのです…(汗)
アイデア自体は1年以上前から温めてはいたのですが…(^_^;)
ネーミングはズバリ!『デカタマちゃん』。
デカイアタマのミニフィグで略して『デカタマ』。
重要なのでもう一度。今年はこの『デカタマちゃん』でいきます!(。・ω・)ノ゙

deka_tama_02.jpg
何の事はない…去年、ブリリンでウォッチリストに入れていた『Very Light Orange Cat Crouching with Stripes and Face Pattern』が手頃な値段で出ていたので、これを入手。
その紹介を兼ねたミニビルドに、件の『デカタマちゃん』を組み合わせて初披露、と相成ったのです。

deka_tama_03.jpg deka_tama_04.jpg
ちょっと『TO-FUキューブリック』を彷彿とさせるこのバランス。
ヘッドのバリエーションが少ないのが難点ですが、パーツ的にはかなり安く容易に手に入るので、量産は楽なハズ。
とにかくボディ&レッグを変えて行けば何とかバリエーションを増やせる(ハズ)。
既にやっている人がいたり、見た事があったとしても、そこはまぁ偶然の成せるワザと言う事で(^_^;)
(余りにも一発芸過ぎて誰もマジメに取り組まないか…。)

ともあれ、今年はこの『デカタマちゃん』で(・∀・)
deka_tama_05.jpg


















管理者にだけ表示を許可する



(^^)/ はろはろ。 Toys in the Attic - exclusive(mashikufさん)の1/15の記事で、新たなフィグフォーマットが提示されています。 多くの方が付け替えてみたことはあると思いますが、かわいくヴィネット風にまとまって「作品」になってるのは初めて見たカモ。 顔のパーツ… レゴ系(LEGO-KEI)【2011/01/27 21:50】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

