mashikuf's hobby blog

110128_mandarake1.jpg先日の秋葉原でそこそこ買ったにも関わらず、またもや懲りずに3日と開けず、同じ週末に秋葉原に行って来てしまいました(^_^;)

コレは90年代初頭の海賊アドオン。開封済みで税込み1,050円。
多分、既に持っているような…もしくは似ているのを持っていたような…(^_^;)
それでも、この時代のモビは未だつい買ってしまいます…。

110128_mandarake2.jpg 110128_mandarake3.jpg
中世の馬具・武器のアドオン。
これもいくつも持っているような気がしますが、開封済み税込み840円なので、つい(笑)
とは言うものの、確かコレ、国内で1,600円くらいのアドオンだったので、よくよく考えるとそれほど破格値では無いような…。
ま、今では普通には買えなくなっちゃってるので、そういう意味では安いかも。

110128_mandarake4.jpg
このエッグは開封済み税込み210円、未開封税込み315円。
実はこの日はショーケースを開けて下さったのがプレモ専門の方だったようで(先日はただのフロアの人だった…ガクッ)、色々と話も伺えて、融通を利かせて下さいました。
これも開封のを買おうとしたら、未開封もありますよ、と声を掛けてくれて諸事情で2つ買わせて頂きました(笑)

110128_mandarake5.jpg 110128_mandarake6.jpg
オールドモノも、参考展示だったのをその場で値付けしてもらって購入。
結構、程度も良く、これはなかなかのお買い得でした。

結局、この店員さんは中野でプレモの仕入れ・値付け担当だったのですが、秋葉原店に移動になり、中野は目利きの人がいなくなってしまった…との事。
WEBにも掲載するけれど、とても全部は無理だとか、今回のショーケースも通常通り2週間は続けたい(結局、1週間以上は出来たみたい?ですよね)とか、プレモをもっと認知してもらいたいとか、面白い話を色々と聞けました。
なるほど。だから今回のショーケースも微妙…もとい、真っ当な値付けがされていた為、ワタクシのような擦れた客にはちょっと考えちゃうようなのも多かったのかな…と(笑)
いや、悪くは無い感じなんですが、実はもう一声!といったアイテムも多く…(笑)
それにしても、廃盤プレモ…いや、現行品ですら実店舗で買う事が難しくなって来た昨今、MANDARAKEの存在意義は大きいと思うのです。
これからもマメにチェックしないと(笑)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

