mashikuf's hobby blog

110208_donki_3.jpg昨年末、池袋およびドン・キホーテ各店の玩具売り場にて、アガツマ在庫と思われるプレモの安売りが始まりましたが(昨年の記事はコチラ)、今年に入って新宿店を覗いたところ、商品ラインナップ(新宿店は池袋よりもっと微妙だった…)も価格も異なり、また値下げも行われていたので、池袋はどうなっているのかと、点検に行って参りました。
結果は写真の通り、池袋店も段階的に値下げして、今の2千円になった模様。


で、↓は、この結果の戦利品です(^_^;)
(今回、画像はトイカメ風に加工してみました。)
110208_donki_1.jpg
まだ持っていなかったウエスタンのスーパーセットに、PRO-TECのハーフカット風のヘルメット(ただし赤だけど…)が入っている4417、スペシャルも使い勝手の良い4666と、白いターバン目当ての4691がミックスされている、このセットを買いました。
内訳はスーパーセット1,000円、スペが1個150円×4個で600円、小箱が400円、という換算(勝手な計算ですけど(^_^;))でしょうか?
そう考えるとお買い得はお買い得…なハズ…(^_^;)

他にも妖精シリーズやマイクロシリーズが入っているセットもあったのですが、必ず中世のスーパーセットと組みなので…。(いや、中世のスーパーセットもよくよく見ると悪くない内容…しかも千円程度ならば…お買い得なハズなんですが(^_^;))

いや、でも、これ、「プレモって何か高いし、何かっていいか分からないし…」っていう人がドンキを訪れたりしたら…きっとピッタリなセットなンじゃないでしょうか?(^_^;)
店頭ポップも割とマジメに丁寧にプレモについて書いてあるし(^_^;)、入門用には良いハズ。
…昨年末から在庫はほとんど減ってないようなので、見掛けたら買ってみて下さいマシ…(TДT)
110208_donki_2.jpg
↑これ千円なら悪くないですよね…(・∀・)



職安通りのドンキホーテでは1500円だったような。。。
【2011/02/11 10:35】 URL | peachtree #-[ 編集]
peachtreeさん、こんにちは!
プレモの情報、ありがとうございます!!
ドンキもお店によって品揃えが違うようなので、職安通り店もチェックしてみますね(^_^;)
で、今度お会いした時には上海でのプレモ事情はどうだったか、をお聞きしたいと思います(笑)
【2011/02/11 23:30】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
はじめまして!
仙台のドンキは999円になってましたー。東京は1000円切ってないんですね。値段にバラツキが…びっくり!新潟のドンキとラインナップが違ってたので思わず散財(笑)
【2011/02/13 15:16】 URL | さく #-[ 編集]
さくさん、はじめまして!
ドンキ情報、ありがとうございます。
仙台は999円ですか! 同程度の内容なら間違って買ったとしても損は無いですね!!
というか、よっぽどアガツマさんの在庫がドンキに流れたンでしょうね…(^_^;)
【2011/02/13 22:18】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

