mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PM2011_new_01.jpgちまたの流れからは完全に出遅れていますが(汗)、プレイモービルの2011年新製品は結構注目度が高いので、当ブログでも今更ながらですがちょこっと触れておこうかと(笑)
最後には推測と期待が入り交じった嬉しい新製品も…!?
で一発目はファームの新ブタ。
色違いで2種あるようですが、この模様、何かプリントじゃなくてモールドがあるように…見えます(^_^;)
まさかプリントじゃなくて成形色ハメ込み???

PM2011_new_02.jpg
港シリーズではカフェは勿論の事、Toys in the Attic - exclusiveではこの赤いスクーターがイチオシです。
今まで3946のライムしか無かったンじゃないかな…?

PM2011_new_03.jpg
去年に念願の海賊船を買ったばかりだけど…ムムム…これは渋いカラーリングでカッコイイなぁ…(^_^;)
船長もロングコートだし(座れるのかな?)。 LEGOでも『パイレーツ・オブ・カリビアン』の新作に合わせて新製品が出るのですが、版権ものに頼らなくとも雰囲気たっぷりに仕上げられるじゃないですか、プレイモービルは!(笑)

PM2011_new_04.jpg PM2011_new_05.jpg
ギャー…もとい新しく始まる石器時代シリーズはかぶり物に注目。
石器人家族の髪型も地味ながらも使い勝手が良さそう。

PM2011_new_06.jpg PM2011_new_07.jpg
映画『FINAL FANTASY』な雰囲気を持つ(違ッ)フューチャープラネットシリーズ。
ベース基地がメチャメチャカッコイイのですが、大きさからいってまた持て余しそう&高額になりそう…(^_^;)
でも、これに付いてくる未来セグウェイ&子ロボットがカッコイイんですよね~。
そして何と言っても5152 パワードスーツ。色合いはテーマカラーのホワイト&ライムなんですが、きっと黄&黒に塗り替えるともっとパワーローダー風に…って、誰も目指していないか…(^_^;)
これ2000円くらいだった複数買っちゃいますね(笑)

PM2011_new_08.jpg
そして最後に、5203(?)『FIGURES』。ガクさんのブログで既にご存知の方も多いかと思いますが…。
まぁ、LEGOのガチャシリーズの影響過多というのは誰の目にも明らか。
しかし注目すべきはそこでは無くて、実はモビのラインナップ。
右の方、よく見て下さい。何か赤い人いないですか?
そう世界的に有名な“あの人”ですよ!
あれ、まだお気づきにならない???
では↓これを…。
PM2011_new_09.jpg
(・∀・)キター!
そう、これスペシャルの4524 死刑執行人じゃないですか!?
下半身が全く見えないので、全くの復刻かどうかは分からないし、このシリーズの他キャラを見るとその可能性は低そうですが、何より赤マスクはそのままっぽい!
まだまだプロト段階で本決まりじゃないかも知れないのですが、これはちょっと楽しみかも。
それから、これと関係あるかどうかは全くの憶測に過ぎないのですが…何故かここ数ヶ月の間に、ヤフオクで死刑執行人がいくつも出品されているのです…(^_^;)
まぁ、数も沢山出るので、そこそこお値打ちな値段で取引されているようでして…。10年ほど前のプチブームの時に8000円とかで取引されていたのを思い出すと隔世の感があるなぁ…なんて(笑)
何より、トイパラさんで普通に売っていたりしますから…今(^_^;)
そして、シリーズ2以降では白とか黒とか、カラーバリエーション展開をお願いします~!(笑)



ほんとだーブタさんなにげにペイントじゃない。てっきり塗って
あるのかと思ってました。
この農家凄く引かれてます、ソーラーパネルにリンゴの木に動物
盛りだくさん。#5120の農家のお家も良いですよね、農産物や花
の販売所がいい味出てます。緑の森のお家に通じますよね。

そうそう、死刑執行人じつはスペの#4524とはまったく別のもで
肩も赤く盛り上がってて手は黒い手袋、あと仮面ライダーちっくな
ベルがしてあってかなりカッコ良くしあがってましたよ。僕的には
ブルーメタリックの騎士が当たりかと、、、笑。
あとアメリカクイズちっくな白髪のおじさんもいいし、モビ本社も
ほんとうに許したのかと思う入れ墨の女の子ビックリしました。
この「Fi?ures」シリーズ、ドイツでは1,99ユーロで発売らしいの
でスペより安いですね。僕は即は箱買いです。一個は明けずに取っ
て置きそうです。笑
【2011/02/20 07:39】 URL | ガク #-[ 編集]
ガクさん、コメントありがとうございます!

プレモのファーム・シリーズは未だ手を出さずに我慢出来ているジャンルなのですが(^_^;)、最近の出来の良さに段々危うくなってきました(笑)
やっぱりプレモの醍醐味は建物に限りますね(置き場所無いンですが…(^_^;))。

「Fi?ures」シリーズの情報もありがとうございます!
赤マスクのモビは死刑執行人とは別物なのですね。
これはこれで楽しみになってきました(笑)
青い騎士はやっぱりメッキですか!?
入り数が同じなら良いのですが…コストは他のモビより掛かりますよね、きっと(笑)

それにしても1.99ユーロですか!?
日本にくると掛ける3倍で約6ユーロ、800~900円、12種セットで1万円コースってところでしょうか…(TДT)
それでもブラインドならば、セット買いの方が断然ストレスなさそうです(笑)
1.99ユーロ=300円で国内販売ならば、ブラインドでも何でもどーんとこい!って感じなンですが(笑)

いやはや、それにしても楽しみなシリーズです!
【2011/02/21 16:03】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。