mashikuf's hobby blog

5620_familycar_01.jpg 5620_familycar_02.jpg
震災の影響でしばらく開いてしまいましたが、ようやく【5620 : Victorian Oldtimer family Car】の落札し直したものが届きました!
前回、スペアタイヤがsekaimonで紛失されて返品し、新たに落札しようと張っていたンですが、これが何故かなかなか落とせず。
出品数は多く、開封、未開封、それぞれ相場はあるものの、入札するものは全て高値更新されてしまい…。
よくよく調べると、eBayでも終了時間間際にスナイプするのが常らしく、そこで相場より高くても更新するまで入札するバイヤーが結構多い様子。
そこで終了時間が日本時間で昼前くらいで、スナイプするようにすると、何と結構な確率で落とせるように。

5620_familycar_03.jpg 5620_familycar_04.jpg
これが、その5620。
落札価格は前回より1000円ほど高かったのですが、箱付きで、状態は写真で見る限り極上じゃ無いにしても、それほど悪くなかろうと思っていたのですが…。
届いてみると、唖然とするような埃まみれと汚れが…。
国内ではクレームが付けられるような状態。しかし、eBayのルーズではよくあること。
そう考えると前回のコンディションはルーズにしてはネ申レベルだったのかも…。

5620_familycar_07.jpg
↑これが、届いたばかりの状態です…(*´Д`)
焦らず冷静に、いつも通り中性洗剤と台所用漂白剤でもってクリーニング!
特に座席部分の軟質ゴム状の部分はベタつきが酷く、一時は諦めかけましたが、無水アルコールで拭く事によって見事に新品同様に!

5620_familycar_08.jpg
↑これがクリーニング後の状態です。
自分で言うのも何ですが(^_^;)、新品同様の仕上がりになったと自負です…(笑)

5620_familycar_05.jpg 5620_familycar_06.jpg
付属のモビは無く(代わりにヴィクトリアン時代の子モビが3体付属)、写真のモビは自前のモノですが、目的はクルマのみだったので問題無し。
未開封も多数出品されていたけど相場で倍以上、手数料入れると3倍近くになるし、自分にはルーズで十分。
しかしながら、この後sekaimonから届く荷物を見るに連れ、やっぱりeBayでルーズを買うのは怖いなぁ…と思った次第です。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

