mashikuf's hobby blog

4033_western_train_01.jpg続いて、懸念だった4033、もしくは4034 【Western Train】。
念願の【Western Train】、果たしてその状態は…!?


4033_western_train_02.jpg 4033_western_train_03.jpg
結果のみ先に書けば、これはもう90点くらいでは無いでしょうか?
eBayおいて、この状態はかなり奇跡に近いかと思います(^_^;)
当然、埃にはまみれていますが、先の【5620 : Victorian Oldtimer family Car】に比べればかなりマシですし、何よりあからさまな破損箇所が無いのが嬉しいです。
欠品も、データベースで見ると多少あるものの、肝心の先頭の機関車は鐘やポール(若干曲がっていたけど、これはsekaimonの梱包が原因っぽい…)、牛骨も揃っており、金属の車輪には錆もありませんでした。
出品者の写真では付属のモビも2体ほどしか確認出来なかったのですが、5体も付属し(うち1体は別セットのものですが、シルバーの箔押しボディの車掌さんは代替不可能なので嬉しい!)、全体的に見ると落札価格相応だった(ウォッチしていた開封・箱入り品が倍以上していたり、機関車部分だけで1万ほどしていたので…)と大満足。
肝心の落札価格は295ドル、約25,000円也。
とにかく写真が不鮮明で、ちょっとバクチっぽかったンですが、途中で追加された写真をphotoshopで拡大、鮮明化し、分析の結果、300ドルまでは投入可能と判断(^_^;) 結果、落札出来た、という次第です(笑)

惜しむらくはレールが付属してなく、今からでは純正品はかなり入手難という事かも。
とはいえ、最新のRCシリーズと同サイズだし、気にしないならば鉄道模型のGゲージのレールがそのまま使えるとの事。
いずれにせよ高額なのは変わりないンですが…(^_^;)

ついでにこんな客車まで落札。46ドル、約4,000円。
4120_1.jpg 4120_2.jpg
こちらも欠品有りだったけど、外観には影響無し。ただ、ステッカーにテープ跡のような粘着物があって、これの除去が大変そう…。
4120_3.jpg
しかし、とにかくプレイモービルのトレインはでかい!
これレールを敷いて撮影なんて出来るンだろうか…(^_^;)

でも、既に駅舎まで落札してしまったので…(笑)
※BOX写真は拝借したものです。
3770_colorado_springs.jpg 3770_box.jpg
3770は付属のモビ無し、組み立て説明書はインクジェットの複製、というモノでしたが、程度は極上!
ヤケなども全く無く、埃すら付いていないエクセレント出品物でした。
これが61ドル(約5,000円)なんて…! これは間違いなくお買い得でした。

こうなると給水塔も欲しくなりますね…ははは(笑)

最後に。
3770は商品の状態は勿論の事、梱包もかなり丁寧(いくつかのパーツごとに紙ではありますがくるんであり、常識的な範囲)だったのですが、4033の方は(上部と底部にクッションとしての紙は敷いてあるものの)各車両がそのまま段ボールに入っており、ガチガチ当たる始末…。
これは出品者の違いなのか、もしくはsekaimonのLAでの検品および再梱包の担当者の違いなのか…。
破損していなかったから良かったものの、これも国内だったらクレームが付くような梱包でした。
こういった意味からも、未開封や箱入りはまだしも、ルーズ品の落札はちょっと考えてしまいます。
eBayクオリティ+sekaimonクオリティの、ダブルでリスクが増すというのは流石に…(^_^;)



おおっ!!
届いた写真みると機関車ほれぼれしますね。
やっぱりフォルムとか洗練されて
パーフェクトなデザインですっ!
落札商品、すごく美品で大当たりな気がしますよー。

これなんてむちゃむちゃカッコいい写真ですね。
http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/m/a/s/mashikuf/4120_3.jpg

ああっ!駅舎安すぎです!他の同様商品は値段跳ね上がってますよね。

うちにも2台目の機関車が到着してざっくり見た感じ大丈夫そうでしょうか・・。
セカイモンさんに輸送の時、1回破損しているので梱包に関してメールしておきました。

機関車の箱、真中から切断されて2段に重ねて
段ボールに入っていました。
出品者さんの梱包テクなんでしょうが開けた時、ビビりました。商品洗浄してゆっくり磨きたいですね!

ヤフオクで風車が出てたので落札しちゃいました;
プレモ17箱セットで値段が高かったですが・・。

機関車、無事に到着&美品でおめでとうございます!
【2011/03/31 13:19】 URL | kohana_ #-[ 編集]
kohana_さん、コメントありがとうございます!

震災で仕事も取り巻く環境も予定が大きく変わり、また、荷物が届いてもそのせいもあってなかなか開ける機会が無い&開ける気にならない、というのがあってここまで引っ張ってしまいましたが、いざ意を決して開けてみるとそこそこアタリの落札物だったようで一安心しました(^_^;)
これで破損とかあからさまな欠品があったら余計に凹むところでした(^_^;)

写真は、コレ、結構難しいですね。
連結すると奥行きもかなりになりますし、広角側でもコンデジじゃ収まらないカンジに…(^_^;)
いずれにせよ、クリーニング後にキチンと撮ってみたい気は満々です(笑)

駅舎は自分でもビックリの落札価格でした。
終了時間が(向こうでは)変な時間だったのか、自分以外には1件しか入札なかったし、確か100ドル以上入れっ放しにしておいたンですが、何故か61ドルで終了。
熱くなってついついぶっ込んでしまう事もあるオークションですが、こういうのもあるから辞められないンですよね(笑)

kohana_さんも2台目の機関車、落札されたンですね!?
国内じゃ滅多に見ないウエスタントレインもeBayなら結構出るみたいですね。
またブログの方でお目見えするのを楽しみにしてます!

梱包の件、メールであらかじめ言っておくというのは良いですね。
で、一応、今回の荷物には反映されていた感じでしょうか?
これは自分も次回の落札時に言っておこうと思います。
情報ありがとうございます!

ヤフオクの17個セット、あれ落札されたのkohana_さんでしたか!?
風車だけが目当てだとかなり高額ですが、1個1個カウントしていくと、実は結構お買い得だったのではないでしょうか?
おそらく別々にオークションで買い求めるとすると、落札金額内には収まらないかも。
これもブログに掲載されるのを楽しみにしてます!
【2011/03/31 13:56】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさん

セカイモン戦利品です。
http://pub.ne.jp/kohana/image/user/1301614230.jpg

↑列車は箱が真ん中から真っ二つに切断。
サンドイッチのように重なって大きな箱に入ってました。
心臓に悪かったですよー。
動くのか楽しみです;

あとインディアンが最近お気に入りで
インディアン柄、ネイティブ柄が大変かわいらしいです。
インディアンすごいいいですね。
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?VISuperSize&item=110659047237

2セットぐらい入ってるみたいなので
買ってみました。US49ドル99セント(4,187円)。
5301のドールハウスの部屋に民族部屋を
作ってみたいです(妄想)

あと風車は男前な出来ですね。
シンプルな風格に存在感あります。
パッケの横のディオラマ写真がすごくいいですね。
宿屋の階段も届いてちゃんと撮影したいところです。

私も早く機関車で遊びたいです!
【2011/03/31 23:46】 URL | kohana_ #-[ 編集]
kohana_さん、こんにちは!

おぉ~ッ!ついに機関車、箱入りセットで落札出来たンですね!?
やっぱり箱入りが梱包・発送など、一つ安心出来る材料になりますよね。
レールも付いていて…ということは完動品???
動くのが楽しみですね。

インディアンも、この年代のシンプルなプリント良いですよね。
ウエスタンジオラマにも欠かせないモビですよね。

パッケージの横とか裏の写真も、昔のはホント良かったですよね。
レゴもそうなんですけど、やっぱり(ジオラマ組んで撮影したりの)コストのせいなのか、最近ではさっぱり無いですよね…。
せめてWEBで発売済みのモノでも、こういったジオラマ写真を展開してくれると嬉しいンですが(^_^;)
プレモって、やっぱり箱から出してみないと詳細が分からない部分があって、GSさんの写真を見て、「このセット、こんなアイテムが入っていたのか!?」とあらためて欲しくなったりする事もあります(笑)

そう、そういえば先日、念願の『3787 GOLDEN NUGGET SALOON』を落札しました。
http://www.playmodb.org/setpics/3787.jpg
http://playmodb.org//backs/3787_rearview.jpg
これで『サン・バーグズヒルの想い出』を再現出来る!(…って分かりにくい引用か…(^_^;))
【2011/04/01 14:59】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

