mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3699_02.jpgこの3699 Ritter Christophorusは、ジオブラ社のスリランカの津波子供救済キャンペーンとして、販売されており、商品一体につき、1ユーロがジオブラ社から震災地に寄付されるとのこと。
更にプレモランドさんでは、この商品の売り上げの全額を、日本赤十字社を通して、東日本震災被災地宛に義援金をして送られるとの事です。
好きな玩具を購入して、それが義援金になるなんて! こんな一石二鳥なら大歓迎ですよね。

自分はと言えば…、新規金型の楯と、紋章のプリント、白基調の配色がカッコイイこの3699。久しぶりの2個買いしてしまいました。
勿論、2個買い出来るお店で買っちゃったンですが…(^_^;)

3699_01.jpg
セントクリストファーとは聖人の名前で、海や川を旅する人を守る旅の守り神との事。
ググると、子供を肩に載せた旅人の宗教画が出て来ますね。

デフォルトのままでも、近年稀に見る(!?)抑えた配色でかなり好感が持てますが、中世シリーズの他の商品でも多用されている、この鉢がねとチェーン頭巾が今ひとつ好きになれないので(^_^;)、ここはカンタンに差し替えカスタムを。

3699_03.jpg
やっぱり兜はこのタイプがイチバン好きかも。飾りも色を揃えて赤をセレクト。
実はよくよく見ると、腕のアーマーと首元のチェーン防具、ややパールがかったシルバーで、兜のシルバーと微妙に色合いが違います。
しかも色合いだけでなく、材質もより軟質樹脂っぽい…というか安っぽい気が…(TДT)
今後、これにシフトしていくのかな…。むぅ…。

3699_04.jpg
おっと、剣をシルバーに差し替えるのを忘れて、騎乗バージョンを撮ってしまいました…(;>Д<)
写真に撮ると、シルバーの差はほとんど分からないですね(^_^;)

3699_05.jpg 3699_06.jpg
シンプルでイイんだけど、ボディにも楯と同じ紋章プリントが欲しかったかなぁ…。
で、最近流行り(!?)の、甲冑一体型の下半身。
これ、ちょっとスリムすぎてバランス合ってない気がするンだけどなぁ…。
腕のアーマーが一体型の時はこれで良いのかも知れないけど、やっぱりアーマーは昔の脱着式の方がイイなぁ…。

3699_07.jpg
皆さんも是非、こんなカッコイイ3699を!
何故か、国内でも馬付きの割にかなり安い金額設定なので…(笑)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。