mashikuf's hobby blog

5620_mobi.jpgちょっと前にeBayで落札した【5620:Victorian Oldtimer family Car】。紆余曲折を経て2度目の落札時には、箱は付いていたものの、付属のモビはセット準拠のモノではない子モビが3体。
まぁ、目的は車だけだったのでモビは特別このセットでないと…といったモノではなかったため敢えてスルーしてました。
ところが先日、【3787:GOLDEN NUGGET SALOON】を即決落札した際、同じ出品者が偶然にも、この5620に付属のモビを単体で出品していたので、速攻落札(^_^;) 無事、コンプした次第であります(笑)

victorian_dio_01.jpg
そんなワケで先日プレモランドさんで発売されたアドオン7477と組み合わせてちょっとしたヴィクトリアン・ジオラマを撮ってみました。
てか、やっぱちょっと中途半端感が否めませんね…(TДT)
ちゃんとバックには5300 ドールハウスとか街灯を並べないと…。

add_on_7477.jpg
eBayでも必ずと言っていいほど高騰する5360のフェンス部分のみを取り出したアドオン、7477。
街灯もベンチも別のセットから流用出来るので、このアドオンは本来の目的にかなった素晴らしいセットです(^_^;)
ただ、成形色がかなり黄色いンだけど…これはオールドとの区別の為なのか…!?
少なくとも5620 family Carのボディとは色味がかなり異なります…。

あと、建物か何かをグルッと囲むなら2セットは無いとダメですよね、これ。
まぁ、新製品みたいなので、eBayにも出てるし、今後も入手のチャンスは沢山あると思います。
こうやってヴィクトリアンやオールドもの、アドオンで出し続けて欲しいなぁ…、と思う今日この頃です(笑)

それでは、以下、スナップショットを…(^_^;)
victorian_dio_02.jpg victorian_dio_03.jpg victorian_dio_04.jpg

victorian_dio_05.jpg victorian_dio_06.jpg victorian_dio_07.jpg

victorian_dio_08.jpg victorian_dio_09.jpg victorian_dio_10.jpg

victorian_dio_11.jpg
酔っぱらいは吸血鬼すら見向きもしない、と(笑)
オジサン、飲んでて助かったね(´ー`)y



いろいろ増えてますね~!(汗
しかも厄介なウェスタンにまで着手されるとは...:)
3787、メチャ羨ましいです。MISB???
90年代インディアンはほぼコンプ、2周目に入っている感じなので、いつか合同コンテンツなんか出来たら良いですね:)

ヴィクトリアンもいよいよ締めくくりモードっぽいですね、
バイオ洋館計画も含めて楽しみにしております:)

eBayの悪夢、自分も多々経験してはおりますが、
結構ショックだったのが『妙に臭~い建物』:)
開けた瞬間から西洋風オヤジ臭が...
洗って磨き倒して放置して、なんとかなりましたが。
シール系もホント厄介ですよね。

ホント、希少価値下がっても良いから
復刻アドオンやUS限定の展開にも期待したいですね~
【2011/04/28 14:25】 URL | GS #ayDarYuY[ 編集]
GSさん、コメントありがとうございます!

ウェスタンは機関車と駅舎買っちゃったもんだから
仕方なく…(^_^;)
ま、他のと同じく以前からユル~ク買い集めてはいたンですが
なにぶん、国内ではタマ数が少なかったもんですから(笑)

3787は、BOX付きコンプリートです。
箱はテープで修繕してあって、もうグチャグチャなんですが、
中身は国内オークションと比較しても綺麗な方でした。
それにしても探し始めて数ヶ月で見つかるとは思いませんでした(^_^;)

そう、それでやっぱり一人では限界があるし、海外の写真を見ると
やっぱり共同でデカイ展示を見ると羨ましく思いますよね~。
いつかプレモで埋め尽くしたジオラマを作りたいですね。

ヴィクトリアンも5300を買ったので、ほぼ終了…と思っていたたのですが
ガランドウなので足り無い家具セットをまた買い集める日々です…(^_^;)
大物はあと、5640:緑のトラックくらいかな?

eBay、安いのは良いンですが、やっぱりルーズは注意ですよね…。
まぁ、オールドものでミントは流石に結構高騰しちゃいますし、
そもそもタマが少ないので…(^_^;)
昨年末から今年に入って、ちょっと狂ったように買いあさっていたンで
そろそろセーブモードにしないと(笑)

復刻アドオンはモチロンの事、LEGOみたいに純粋な、
昔のセットの復刻ってプレモでは無いンですかねぇ…。
(LEGOも今は復刻シリーズはミニフィギュアのみになってますけど)
ファン投票で「復刻して欲しい商品を!」なんてあったら…
…迷わず、3449 博物館、でしょうか?ボクの場合は(^_^;)
【2011/04/28 15:57】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
うはは:)仕方なくって:)
以前、Parillaさんとも『ウェスタンやばいですね』と遠巻きに見てたので、西部駅前の展開楽しみにしております。
新作のパカっと開くウェスタン建物も写真の埋め草に便利そうですよね。

海外の展示イベント、ホントスゴい事になってますよね!
物量もハンパないし(大汗

あ、5300の中身系はこれからなんですね、
自分も5300欲しいな~と思うんだけど、中身の事を考えると腰が引けて、はや幾年:)

セットごと復刻、となるとやっぱり現状ではUS限定頼みですよね。
3449欲しいですよね~、自分はオールドハウス系はマシクフさんのと同じ宿屋しか買えていないんです。
あとは7109の飾り甲冑の復刻希望かなあ
あれなら元からアドオンだから復刻アドオンもアリだと思うんだけど...
騎士モノ流行ってなさそうだからダメかな:)
【2011/04/28 19:04】 URL | GS #-[ 編集]
元々、コンプ気質は無いヘタレなので(^_^;)、
欲しいものだけ集める…と決めているのですが
その欲しいものが一つ買うとまたもう一つとなり…(笑)
ウェスタンはお国柄か、eBayでも人気のジャンルですよね。
eBayではお城系の方が落としやすいかも知れませんね(^_^;)

ヴィクトリアンも結構人気のようで5300は競り負けた数は知れず…。
やっぱり部屋に家具が埋まっていると高額になるようでした。
リビングやダイニングなど定番のは勿論、ピアノや画家など、
難し目のセットは入手済みだったので、あとはキッチンとか子供部屋、
寝室など地味目なのだけなので、余計に余り高額で競ってまで…
なんて思っちゃうンですよね(^_^;)
(というか段ボールの中なので、どこまで持っているかも
キチンと把握してない状態だったりして…(^_^;))

飾り甲冑、7104…かな?
http://www.playmodb.org/cgi-bin/showinv.pl?setnum=7104
これはメッキ版も合わせて、最も復刻して欲しいモビですよね。
博物館もメッキモビがメインだったりして…(笑)

あ、でも宿屋は入手済みなんですね?
これだけあれば2階建ては満喫出来ますよね(^_^;)

あぁ、それにしても、お城を宿屋、赤・青・黄色い家と並べて
遊べる日は来るのだろうか…(笑)
【2011/04/28 20:25】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
失礼しました、7104ですね:)
ホント、コレ大量に欲しいですよね。。。

ですね、欧米のコレクターさんには
ウェスタン主軸の方が少なくないようですし。
最近、RED DEAD REDEMPTIONって洋ゲーに
しばらくハマっていたお陰で余計に3787羨ましいです:)

あ~確かに寝室とかって微妙ですよね...
っていうか遠い昔譲って頂いた不要品の中に
子供用2段ベッドと棚がありましたよ!!!
あれヴィクトリアンじゃないかなあ???
ご入り用でしたらご返送致しますです:)

...っとそうなんですよね。
『どれを持ってるのかよく判らなくなる』現実。
自分でもこうなってくるのは何だか寂しいな...と思うんですが、
一つ一つ全部への思い入れが維持出来なくなってくるのは必然なのかなあ。。。
『アレ?これ持ってたんだっけ?』が発生するたびに
ホンノリ胸が痛みます。

そうそう。攻城戦!だけでも並べて撮りたいんですが
そうなってくるとプレモってデカいんですよね:)
城下町みたいのも撮りたいなあ。。。
【2011/04/28 22:11】 URL | GS #-[ 編集]
いえいえ(^_^;)
7104、モビマニのガクさんは持ってらっしゃるンですよね~。
ボクもこれ長年の憧れだったので、今オマージュを捧げるべく
ちょっとしたのを準備中だったりもします(^_^;)
もう少ししたら撮影に入れるかと…(笑)

以前、お譲りしたもの、もしかしたらその辺のだったかも(^_^;)
いや、でも返送して頂くのは流石に恥ずかしいので(笑)
GSさんが邪魔でなければそのままお納め下さいマシ(^∇^)

そう、在庫管理も玩具従事者にとっては死活問題ですよね(笑)
ちょっと前に、そこそこの値段で欲しかったルーズのスペシャルが出ていて
ライバルもなく出品価格で落としたものの(値段はそこそこした)、
荷物を整理していたら同じスペのミントが出て来て唖然…(TДT)

最近じゃ、コミックスも何巻まで読んで(買って)いたか忘れてて、
同じ巻をダブって買っちゃったり…。
これはシュリンクされてる事への言い訳であったりもするンですけど(^_^;)

しかし、ウチの場合は買ったかどうかじゃなくて、どこへ仕舞ったか…
の方が最重要課題だったりもします(笑)

城下町。
いつか撮りたいですよね、昔のカタログのように…。
いつかもっと広いスタジオに引っ越せることを祈りながら…
待つしか無いンでしょうか…(^_^;)
【2011/04/28 23:34】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシフクさん、GSさんお久しぶりです。地震の後
玩具買いが暫くできなくてしばらくもんもんと、、、笑。
その反動で最近今頃なのですがブライスにはまってしまいって
すごい勢いで増殖中です。まじでヤバいです。

が昨日ふらっとドイツに行ってきましてバーゲンのモビ多々
買ってきました。あとウエスタンの持ち運びバック19,99€
で超破格でした。
今年はドイツのアドオン凄い事になってますよ。
フランスに来るのは来年なので気長にまちます。
ウエスタンの復刻、マシクフさんが買われたこの車の緑版等々
フランスのモビファンも驚愕してます。
これからどんどん復刻してくれるとありがたいのですが、、、

お二人が話題にされていたアドオン版メッキ飾り甲冑は以前
ebayUSで99ドルぶっ込んでも負けました。笑
しかしその数ヶ月後ルーズと新品を箱ごと買った時になにげに
ぽつんと入っておりました。そのあと博物館をゲットしてその
中にもありますよね。
できればメッキ関係も復刻してくれるとありがたいのですが。
【2011/05/17 22:26】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん、ご無沙汰しております!

で、ブライスですか!
奇遇ですね、ボクもここのトコ、何故かブライスに再ハマリ中でして(笑)
一通り欲しいのは買い集めて、そろそろ削ったり塗ったり、
カスタムしようかと思っている所です(^_^;)
といってもタカラのネオブライスなのですが…もしやガクさんはケナーの
ヴィンテージだったり…します?(^_^;)

そしてアドオン。
復刻、ホントなんですね!
ebayがあれば入手ルートを確保出来たも同然だし(^_^;)
ホント楽しみです!

メッキ甲冑、やっぱりピカピカの新品で欲しいンですよね~(^_^;)
そう思いながらも、先日、ついに念願の3449 Museumを落札してしまいました。
ルーズで欠品もいくつかあるンですが、値段がそこそこだったので(笑)
以前、MINBで600ドル以上してたのでそれに比べれば…と。
これも既にshipedなので、到着が楽しみです。
【2011/05/17 23:48】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
ははは、、、VINは流石にまだですが一体は欲しいです
ねいつかわですけど。笑。まだまだ欲しい子がいっぱいで
あちゃむとかヴィンターとか、、、ジェンナも買ってしま
いました。ほとんど定価だったので今がかいどきですよね。
あとは初期のスケートの顔が古いセルロイド風のお顔でいい
なーと思っているのですがこの子高いですよね。

そうそう、博物館僕が買った頃は150-160ドル位でしたよ
パン屋なんか60ドル位だったしあの当時って10年位も前ですがそれでも高かったですよ。きっと今この復刻の流れで
絶対モビの値段も下がるとおもいますよ。もう少し待って
見てもいいかもしれませんよね。今はモビよりブラです。

あ、あとバービーのファッションモデルシリーズ、、、、
あの美しさとOFの精巧さにも、、、先日一体買ってしま
いました。マシクフさんはどうですか?バービー?
【2011/05/18 06:36】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
おぉッ!やっぱりいつかはヴィンテージ狙いですか!(笑)
ネオブライスもキチンと見てくとやっぱりヴィンテージとは
微妙に作りが異なるので、追い求めるとやはり本物へ…って
なるのは良く分かります(笑)
G.I.ジョーや変身サイボーグも、やっぱり復刻は復刻。
本物とは全くの別物ですもんね。
逆に、だから復刻は気軽に遊べる、っていうのもありますけど(笑)

エクセレントやスペリオール、ラディエンスといった
金型の違いだけでなく、髪型やメイクだけでガラリと
雰囲気が変わるのがブライスの面白いトコロですよね。
まぁ、今でも食指が動かないものにはピクリとも動かないンですが
プレイモービルのように後から欲しくなる病が出ない事を
祈っています(笑)

博物館、本日届きました!
…がッ、やっぱりメッキの甲冑は以前買ったものと同程度でした。
むぅ…残念(TДT)
ガクさんが買われた時は150-160ドルでしたか!?
安ッ!…と一瞬思ったけど、当時のレートを考えると今も
大きくは変わって無いのかなぁ…。
今は1ドル80円ちょい、というレートなので、
昔の1ドル=360円なんて時代を知っていると今は良い時代だなぁ…
…なんて、輸出産業の方々には申し訳なく思う次第です(^_^;)

バービーは12インチの女性フィギュアもOFも無かった頃、
結構、流用・転用の為にザラスで買っていました(^_^;)
ヘプバーンのとかいくつか「おぉっ!」と思うのは今まで
あったのですが、バービーも良いと思うのは結構なお値段、
するンですよね…(^_^;)

今はブライスを買ってますけど、でもやっぱり商品として
これがHOT TOYSのムービーマスターピースと同じとか、
それより高いって、なかなか納得出来ない今日この頃です(笑)
【2011/05/18 18:36】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

