mashikuf's hobby blog

PM_3787_box1.jpg荒野を吹きすさぶ風と共に、あの有名なメロディーが自然と聴こえてくる(^_^;)ビッグ・セット、『3787 GOLDEN NUGGET SALOON』を入手しました。
ウェスタン系で建物を買うなら、コレ、と長年決めていたセットだけにリストに発見した時はちょっと震えました…(^_^;)
プレモの醍醐味は建物にあり!に相応しい良セットなヨ・カ・ン(笑)

PM_3787_box2.jpg
箱はご覧の通りかなり痛んでいるのですが、中身は想像以上の綺麗さでした。幸いな事に破損や欠品も無く、大満足な内容。まぁ、即決だっただけにそこそこの価格だったンですが…(^_^;)

グラスやボトルなど含め、バーカウンターセットが嬉しいこのセット。
こういうのこそ、アドオンで出して欲しいところです。
ポーカー用(?)のテーブルと椅子もなんて事は無いパーツだけど、
これだけ買おうとしてもなかなか手に入りません。
ポーカー用のカードは3859あたりから持ってくるかな~。

早いとこ、タッパに入った荒くれ者たちを並べて、タバコと銃の煙で霞んだサルーンを再現したいところです(笑)

でもって、メインはこのモビたち。
PM_3787_mobi1.jpg

PM_3787_mobi2.jpg PM_3787_mobi3.jpg
ボディはよく見るとラメ入りでした。
ヴィクトリアンと言い、このウェスタンと言い、派手な色使いの割にはプリントが上品なので、決してドギツさはありません。昨今のモビの方が配色やプリントの絵柄、そしてそれらの組み合わせにより、随分と良さが半減しているように思えます。
こと、こういった90年代のモビを見るにつれて…。
最大のポイントは肩周りのピンクのフワフワ(笑) 正真正銘、このセットオンリーのパーツです。
これなんか色んなシーン(?)で使えそうだから、もっと色んなセットに入っていても良さそうなんだけど…(笑)

PM_3787_mobi4.jpg PM_3787_mobi5.jpg
マスターの方も鮮やかなパステルカラー!
勿論、意外と多くは無いモミアゲ・モビです(笑)
エプロンは首を外さないと取れないタイプ。改めてこの時代のセンスの良さが伺えるモビでした。

PM_4410_box1.jpg PM_4410_box2.jpg
最後におまけで、先日ヤマシロヤの半額セールで購入した4410のパン屋。
モダン・シティ・シリーズには手を出すまい…と思いつつも、お店屋さんセットにはミニチュアが沢山…。
で、やはり我慢出来なくなって…いくつか、と(笑)
屋根と見切りの配色がイヤ、というのも理由の一つだったのですが、最悪、染めるか…と(笑)
と、段々と購入規制がユルくなってきてオソロシイ今日この頃です…(^_^;)



んはーッ!状態良さげですね!!!
この姐さんだけでも欲しい...と永らく涎が出っぱなしです。
某中古プレモショップに居るんだけど、明らかに『齧られた』形跡が...(涙

欠品も破損もナシなら言う事なしですね、
いやいや羨ましい限りです。
煙りに霞んだサルーン写真、楽しみにしております!
【2011/04/28 22:16】 URL | GS #-[ 編集]
そう、ボクもモビだけでもルーズで出ていたら…と思って幾星霜(笑)
死刑執行人やら危険物処理班やら、モチーフの危なさで有名な
プレイモービルの中でもこれ、◯○ですもんね、
時代設定とシチュエーションを考えると明らかに…(^_^;)

城下町を撮るよりは楽そうなので、何とかこのセットだけでも
近々、撮ってみたいです(笑)
【2011/04/28 23:43】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

