mashikuf's hobby blog

ebay_start.jpgebayはじめました。
冷やし中華のように、季節もの的に。
sekaimonも海外発送しないセラーを利用出来る、という1点のみ、評価出来るのですが、やはり数回に渡って利用して来た感触と、その手数料などを考えると決してサービスに見合ってないな…と思いまして、ついにebayをはじめました。まだ2人ほどのセラーとしかやり取りして無いのですが、思っていたよりは難しくは無いかな、と。
ebayに関しては解説サイトや英文の例が沢山ネットにあるので、適当に拾ってコピペすれば大抵対応出来そうです(笑)
それに、Brick Linkほどでは無いけれど、ebayもかなりシステマチックになっていて、ほぼブラウザ上でクリックしていくだけで完結出来そうな予感です。
ただ、海外発送しないセラーに「日本へ送ってくれるか?」と尋ねたり、複数の商品を落札して、同梱&送料をまとめてもらったり、などという自由度の高さはイコールその分手間が掛かる事になります。

それにしても、sekaimon利用時の、どんな小さくて軽く安いものでも、出品物ごとにオークション表記通りの送料を取られるのが、何とも馬鹿莫迦しくて(^_^;)
なので今回は2~6ドルくらいの小物を即決で沢山購入しました。どれも珍しいものでは無いのですが、単品で入手は絶対無理なモノばかりなので(大箱をバラして売っていたセラーだった)、お得感は結構ありました。

それとやっぱり代行業者ゆえの、高額商品を落札した時の手数料15%と、関税+消費税を(1万円以上の落札物は)必ず取られる、というのも気になっていたポイントでした。
これが無いだけで、高額商品のBidも少し余裕が出来るような…(笑)

早速、落札した商品はまたもやplaymobilなのですが、到着次第、またここに決算報告を致します~(^_^;)



マシクフさんついにebayはじめられたのですね。
僕は大学の頃なのでかれこれ15年以上の付き合いで
日本にいるときはアメリカにポケモンカード売ってましたよ。笑
すっごく儲かりました、その当時。そのお金で欧州からモビ買い
あさってました。笑
やはりebayの良い点はペイパル支払いで売り手とほとんどメール
でやり取りしないで支払いを完了できる所ですかね。
でも先日ヴィンテージバービーをアメリカから買ったのですが
送料が29ドル実際は8ドルで差額はきっちり返してもらいました。海外発送は送料をぼったくられるので要注意ですよ。

そうそう、今年のモビのアドオンは復刻の嵐でしたよ。笑
給水塔高いお金出して買わないでよかったです。
でも最近マシクフさんが買われたビクトリア時代の車ベージュ
じゃなかったです。涙
【2011/05/17 22:00】 URL | ガク #2rzj45/M[ 編集]
ガクさん、コメントありがとうございます!

ようやく重い腰を上げて始めました(^_^;)
といいますか、かつては支払いがネックだったのですが
brick linkというレゴマーケットを利用する為に
paypalアカウントを作っいたので、ebayも何なく始める事が出来ました。
ホント、やりとりはカンタンですよね。

送料の話しは今まさに!という感じです。
実は今日、イギリスから届いた荷物は330gですが
2.50 GBPとかなり安く(日本円だと330円くらい)、
ほくほくだったのですが、別のセラーから落札したレールは
50ドル以上の送料でした…。
実際、どれくらいの重さか分からないので、一応、届いたら
秤で確認してみるつもりですが、ちょっと高い気がするンですよね(^_^;)
でも金属のレールは重そうな気もするし(笑)

アドオン、復刻の嵐ですか~。ほぉ~。
!!!って、えっ!?( ̄□ ̄;)
きゅ、給水塔買わないで良かった…とは???((((;゜Д゜)))
ま、まさか、3766 WESTERN WATER TOWERがアドオンで出るのですか!?
でもって、更には5620のヴィクトリアン・オールドカーが
カラーチェンジで…???

海外フォーラムでは既に話題になっているのですか?
(今、ドイツの公式サイト見て来たのですが見つけられなかったので…)

いや、しかし嬉しいニュースです!
まさに先週、265ドル入札して負けたトコロでしたよ、給水塔(笑)
【2011/05/17 23:34】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
送料で要注意ですよ、ペイパルもですが、、、、
だってペイパル支払いが驚くほど簡単なのでついつい
新しいブライスかってます。CWCもペイパル可能なんですよ。笑
モビのアドオン本当ですよー直接ドイツのアドオンのカタログを昨日とって来たのでそれに載ってました。白いグランド
ピアノなんて1,99€出しローマコロシアムなんて49,99€
ですよ。早々ドイツのデパートでピラミッドが39€,,,,,
もうやってらんないですすードイツの価格見ると定価で
モビ買うのやになります。スーパーセットのアイスクリーム
屋さんせっと10€でした、持ってないのでラッキーでした。
【2011/05/18 06:25】 URL | ガク #droQy.oo[ 編集]
送料、一応気を付けてはいます(^_^;)
特に国内限定だとか日本への送料が明記されてないセラーには
あらかじめ質問するようにしてます。
まぁ、定型文のコピペなので楽チンなもんですけど(笑)

あ、ブライスはCWCから直で購入されてるンですね?
ブライスも商品によって価格にバラつきがあって、
高いのは定価で3~4万もするので、今のトコはせいぜい1万程度の
ブラしか買ってません(^_^;)
1つだけ、ちょっと高めのがあるンですが、今月は既にebayで
結構大枚はたいてしまっているので…ちょっとセーブモードです(笑)

新作アドオン、モビ友のkohana_さんが画像を見つけてくれました!
みんなもブログへGO!
http://pub.ne.jp/kohana/
↓ネタ元のフォーラムです(全ページ見られます)
http://www.playclicks.com/playforos/index.php?topic=34311.15

いや~、しかし嬉しい復刻ですよね。
久々に新作を心待ちにしてワクワクしております(笑)
(って新作じゃなくて復刻アドオンですね(^_^;))
【2011/05/18 18:15】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

