mashikuf's hobby blog

playmobil8_M.jpg
まるでLEGOのミニフィグ・シリーズに対抗するかのように発表された、
『playmobil Fi?ures』。
なんとNYのトイフェアで展示されていたようで…今頃画像発見(^_^;)


playmobil31_M.jpg playmobil32_M.jpg playmobil33_M.jpg
こうして見ると、微妙なラインナップと言えなくも無いけれど、貴重なパーツの復刻もあるので、適正価格ならセット買い、そうで無ければ可能ならば“つまみ買い”、って感じでしょうか?(^_^;)
ガールズサイドは山賊とメタル歌手くらいかなぁ…。後はもう一工夫欲しかったかも。

ボーイズサイドは死刑執行人もちと微妙な復刻だけど、斧は持ってるし何よりマスクはスペシャルと同一のモノっぽいので一安心。
ブルーメッキの騎士も、メッキが思いのほか渋めでこれはもう複数買いしたい!ですね(^_^;)
水色ジャージのモビも悪く無いし、まさかのストラト(?)復活!のギタリストも見逃せません。ちょっとギターの成形色考えて欲しかったけど…。単純にブラックでイイのに…(^_^;)

ちょっと気になるのは最後の写真。
よく見掛けるモビの分解状態なンだけど…、これ「各モビのパーツを交換して楽しみましょう!」ってコンセプトの商品らしいンだけど、中には首を外さないと交換出来ないパーツもあったりして…。
つまりこの写真と合わせて推理すると、もしかしたら最初から無理無く分解出来る状態で発売される新しいモビなのでは!?って事なのです(笑)
ま、まさかね…(^_^;)



僕もこのセット箱買いの予定なのですが女の子版は今一
なんですよねーってマシクフさん書き込みを見て思ったのですがバラバラに入ってるって事は組み立てる手前=人件費削減か?っておもいました。なんかプラモデルみたいですよね
値段も安く1,99€位だと助かるのですが、、、
レゴみたいに続いて行くのですかね?
スペと同時平行ってキツイですよね。どっちかに絞らないと
【2011/05/19 02:44】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん、コメントありがとうございます!

いや~、あのバラバラ写真は一体どんな意味なンでしょうねぇ~?(^_^;)
流石にモビの構造上、頭・腕・胴体・足は一旦組み立てたら外れないハズですし、
このシリーズの為に分解可能な金型にチェンジするのも無理があるような…(^_^;)

ともあれ、まずはコレ、バラ売りで好きなのだけ買えるかどうかが問題ですよね(笑)
おそらく人気のあるアイテムだけ高い値段で売られるような…(^_^;)

それから、確かにスペシャルと同時は厳しいですよね…。
とは言え、最近のスペは何か元気が無いような気もしますし(笑)
昔のパワーある、個性的なモビを願ってやみません(^_^;)
【2011/05/19 19:57】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

