mashikuf's hobby blog

110615_castle_parts.jpgまたまた性懲りも無くebayで城パーツを購入しました(^_^;) ところが今回はご覧のパーツ全てで37ドル、約3,000円!送料を入れても7,000円弱、と、前回のバラ買いは一体何だったのか…と思わず涙目になるくらいのお買い得さ(笑)
大きいパーツも小さいパーツも全て丸めて合計103パーツを割ると、パーツ1個あたりおよそ30円! 送料を込みにしても66円!
前回が58パーツで1個あたり134円だったので、実に1/4の値段で今回は入手!
パーツの状態も、洗浄必須なのは仕方ないところですが、それでも前回よりも良かったような…(^_^;)
パーツ総数が増えると送料も嵩むのがネックですが、それでもこれくらいの値段でこの量のパーツが手に入るならば、定期的なebayチェックは欠かせない気が…(笑)



おめでとうございます、確かに今度のほうが状態良さそうですね。
完品のセットはそのまま組み上げられる状態で温存したいので、ルーズ城壁はやっぱり羨ましい限りです:)

写真くらいの量を新品で7000円で買えたら感覚的に『普通』に思えますが、やっぱり海外のヴィンテージトイ、どうにも割高感は否めませんね。。。

自分も例の交換会が続いていて、先方に中古の城壁がかなり集まってきているそうなんですが、とにかく送料がネックになっていまして...
(普通に街のリサイクル屋で城ごと買えたりするそうです)
【2011/06/17 05:54】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
GSさん、ありがとうございます。
usedの状態ばかりは、ebayの写真ではほとんど分からないですから(^_^;)
今回は“当たり”な方だったのかも。
ただ、レゴと比べると各パーツの細かい傷みたいなのはプレモの場合、ほとんど目立たないので、それが救いと言えば救いかも(笑)

価格に関してはもうこれは仕方ないですよね。
本国でも新品が売っているわけでも無いし、仮に売っていても日本に並行輸入されたら、やっぱりビックリしちゃうような値段になっちゃうんでしょうし…。

そう、それと、この城関係…に限らずプレモの建物パーツってかなり重いですよね(^_^;)
今回も商品より送料の方が高く付いてますし…(笑)
こればかりは、ホントどうしようも無いですね。

交換だと、商品自体はともかく、双方の送料に差が出てくるのでまたやっかいですね。
向こうのハード・オフ(^_^;)、やっぱりプレモが…!羨ましいー!
【2011/06/17 18:14】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

