mashikuf's hobby blog

BL_gothic_purple_01.jpgちょっとブライスづいている今日この頃ですが、今回は先日のSimply Thumpty Thumpに、オークションで入手したゴスロリ風衣装を合わせて撮影してみました。
コンセプトは『Gothic Melting Ice Cream's Darkness Nightmare』…なハズだったのですが、どうしてこうなったのか…orz
一昔前のビジュアル系みたいな感じになってしまいました…とほほ(TДT)

tommyheavenly6_01.jpg tommyheavenly6_02.jpg tommyheavenly6_03.jpg tommyheavenly6_04.jpg
イメージソースはこんな感じだったンですが…全く似て異なるものに…(^_^;)
PVは以下リンクで。
Heavy Starry Chain
Wait For Me There

元々、Tommyは正式にコラボしたモデルもあって、相性はバッチリだと思っていたのですが(笑)
(ただ、コレは何故か食指が動かないンですよね…(^_^;))

tommyheavenly6_05.jpg
Wait till I can dream』のPVに出てくるモデルをそのまま出してくれれば良かったのに…(笑)

BL_gothic_purple_02.jpg BL_gothic_purple_03.jpg BL_gothic_purple_04.jpg
そんなワケで相変わらず細かい線が入っちゃうプリンターなんですが(TДT)、かなり背景をぼかしてもダメですね…これ。
まぁ、そこは目をつぶってもらうとして、今回は『支え無しで自立』が裏テーマ(笑)
いや、一見、支えが見えない…っていうだけのトリック撮影なだけなんですが(^_^;)

ギターは以前と同様、GretschコレクションIIから『G7594 White Falcon II』。アンプはFenderコレクションから。
このアンプ、前面のメッシュ部分が思いっきりシールなので、これだけは何とかしたいなぁ…(笑)
Jack DanielやFour Rosesなどは1/6サイズの食玩から。
頭のリボン付きバレッタは100均で購入、金具部分を取り外し、ヘアピンで髪に固定しています。
本当は髪留めを糸で縫い付けた方が安定しそうです。
睫毛もひそかに人用の付け睫毛(これも100均)を付けてますが、元の睫毛とうまく流れがあって無いですね…。
やっぱりちゃんと抜いてから貼り込まないと綺麗にはいかないですね。
それでもアングルによっては端の方がくるりんとして見えて、取りあえず増毛に満足(笑)

何故かGSさんと違ってひたすらDarknessでNightmareな方向へ迷走している感もあるのですが(^_^;)、ブライスのイメージに合う合わないは置いといて、自分の好きな方向に無理矢理持って行くというのは毎度の事なので、一つご容赦を…(笑)

BL_gothic_purple_05.jpg



おお~!さすがの色遣いに脱帽です!
プリンタの擦れ、大丈夫ですよ、エフェクトと言ってしまえば『ああそうか』って納得かと。

Tommyコラボモデルもあったんですね。
確かにちょっと微妙かな。
自分も隠れTommy支持者で一通りCD持ってるんですが:)

スタンド見えませんね、お見事です。
自分は靴ごと固定を企んだんですが、結局そこから上がグラグラで撃沈(涙
公式の写真とかは後処理でスタンド消してるんでしょうね。

>ベクトル
趣向性を高めれば、やっぱり好み、得意のジャンルに傾向していきますよね:)
引き続き楽しみにしております!
【2011/06/22 23:23】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
GSさん、コメントありがとうございます。

では、これから背景は全てエフェクト済みと言う事で(^_^;)
いたでもいつかは一部屋くらいのドールハウス(ルーム?)で小物とか並べて遊びたい気もしています(笑)

>自分も隠れTommy支持者で一通りCD持ってるんですが:)
なんと!GSさんにしては意外な一面が(^_^;)
ボクもブリグリのデビュー時から好きで聴いていたのですが、J-WAVEで番組を聴いてひっくり返ったってのもあって…(^_^;)
ホントか嘘か分かりませんが、当時タモリが車中でラジオを聴いていてTommyの番組になった途端、思わず車を脇に停めて良く聞き直したそうです。
何とタモリは「喋っているヤツは絶対ラリってるだろ?ヤバイよ、これ!」って思ったらしいです…(^_^;)

ま、そんな都市伝説はおいといても、コラボモデルはなんだか残念な感じでした(笑)
でも、ちょっと調べたらこのコラボモデルが発売される直前に『MY DESTINY GIRLS』っていうトミー・フェブラリーブライス展が開かれていたみたいですね。
そこでは「Wait till I can dream」の格好をしたブライスや、「Love is forever」の格好をしたブライスなど4体が展示されていた模様。

個人的には絶対、February6←→heavenly6の着せ替え衣装付きで1体で2度おいしいセット内容にすべき…だと思ったのですが(^_^;)
(バンダイS.I.C.商法というか…(^_^;))

スタンド、今回はテスト撮りしながら見えないアングルを探しつつ、途中倒れつつ(^_^;)、何とかphotoshopマジック無しで行いました。
でも考えてみれば後消しの方が全然楽だったかも(笑)
ちなみに今回は黒いデザインナイフをスカートの中に押し込んで支えにしました(^_^;)

>ベクトル
そういう意味から、『キスミートゥルー』や『パンカホリックピープル』を購入したワケです(笑)
何とかトリオで撮影したいところですね(^_^;)
【2011/06/23 12:44】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
...また被弾しました...。
一通りチェックしたつもりでしたが、『アレ?ギター付いてんのコレ?』:)
幸い衣装セットだけの出品があったので軽症で済みましたが:)
恐ろしや恐ろしや(涙

>Tommy
自分はFebruary6からの後追いです、キャラ設定というかギミック、
少し耳につく高音域で興味を持ってしまいまして:)

>February6←→heavenly6の着せ替え衣装付き
であればホント買いですよね:)
他バージョンの製品化もあったら良いですが、もうブライス沼は恐ろしいので忘れようっと。

しかも『Gothic Melting Ice Cream's Darkness Nightmare??』っと思ったらベスト盤出てたんですね、
...どうにもいろいろ出費が嵩みに嵩んでいる気が:)

>後処理
効率だけ考えると圧倒的に後処理優勢な事が多いですが、習作的な意味合いで考えると、あんまり後処理にも頼りたくないですよね。

で、デザインナイフの気配が見えないなあ...と改めて拝見していたら、なんだかブーツも羨ましくなってきたので撤収致します:)
【2011/06/23 22:46】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
>一通りチェックしたつもりでしたが、『アレ?ギター付いてんのコレ?』:)
これってパンカホリックの事ですか?(^_^;)

そうそう、Febも『Strawberry Cream Soda Pop Daydream』という、『Gothic Melting...』同様DVD付きの限定版が出てますよ~(笑)

ブーツは出来からいったら結構お買い得な感じでしたよ~。
香港からの出品なので届くまで若干時間が掛かりますが、即決だし、送料も1足450円だし、これは買っても悪くないと思いますよ。あ、別にスタンド発動させているワケじゃ無いンですが(笑)
↓このセラーさんです。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/jp_hanako_jp
【2011/06/24 00:02】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
ハイ、パンカホリックです:)
パンク御用達のあのチェックのパンツが苦手で
即スルーしてしまい、付属品を見ておりませんでした。
というわけで、衣装のみの出品をポチ。
同じ方がキスミートゥルーの衣装も出品されていてポチ。

その遠隔操作系スタンド、是非引っ込めておいてください:)

今日、面白いの居ないかな~とブライスチェックをしていたら、またしても『おお!こんなのも!』
もうホントにこのくらいにしておかないと(滝汗

Tommy情報も有り難うございます(涙

しかもブーツ安いですね!
ちょっと真顔でチェックしてきます!

【2011/06/24 02:06】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
マシクフさん、、、今回もまた凝ってますね。
ブラの周りの小物がまた凄すぎます。絶対この
国では見つからないものばかり。
GSさんといい、なんか僕とはまったく違った方向で、、、
お二人ともすごいです。笑

ブライス一体だけでもお金掛かるのにあとからあとから
OUTFITや小物やなんだかんだでどんどんお金が飛んで行く
モビやレゴとは全く違ったベクトルの玩具で箱を開けると
終わらない世界が待っていてそれが楽しいのですが、懐には
ほんとキツイ玩具ですよね。
【2011/06/24 05:13】 URL | ガク #pE4JWAuo[ 編集]
GSさん>
すみません、またウチのスタンドに引っかかってしまいましたか(^_^;)
続々とすみません(笑)
でも、こう興味のある玩具をブラウズしてると至福の時を過ごせますよね、ハァ…(´ー`)y
まぁ、その後の支払いの時に青ざめたりするンですけど(笑)

ガクさん>
コメントありがとうございます!
リーメントなど、何か食玩系で気になるのがあったらメールして下さい(笑)
ブライスに同梱しますよ~(^_^)

ドール系は服を買ったり作ったり、ドールハウスを作ってみたり、
小物類を買い集めたり、遊びの幅が広いのが興味深いですよね。
別に何も足さなくても、写真を撮るだけでも楽しめますし。
まぁ、でもブライスは元の値段が値段なので、オトナの玩具ですよね、間違いなく…(笑)
【2011/06/24 17:42】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

