mashikuf's hobby blog

PM_3627_box.jpgついに念願の3627 Merry Men's Feastを入手しました!
以前から欲しかったこのアイテム。某ショップなどで入荷してもかなりの高額にも関わらず即完売。
頼みの綱の国内オークションにもほとんど顔を出さず、代行業者経由でebayで買おうにも、ebayでもそこそこするので、手数料+送料を考えるとちょっと考えてしまう金額に。
そこで後回し後回しになっていたのですが、今回ebayで直接購入出来るようになったし、大樽がアドオンで再発決定のニュースで少し安くなるかな…という目論みで(^_^;)、100ドル(約8000円強)ほどで落札出来ました。
しかもこの代金はセラー姉妹の学費になるというので、また一役買った気にさせてくれるものでした(^_^;)
PM_3627_Large_size_Barrel.jpg
念願の大樽!
やっぱりこれを100個くらい並べるガイジンさんとかいるンだろうなぁ…(笑)
ビールの泡も意外とレアアイテム。この3627の他には、3653 Knights With Catapultと3665 Baron's Battle Towerの3つのセットにしか含まれていません。かつては7073という大樽とのビールのセットがアドオンで出ていたようなのですが…。
このビールセットはウエスタンにも使えそうなので、是非アドオンで復活して欲しいところです。

PM_slipper.jpg
その他にもいくつかebayで見つけた品々を。
これは子供用サンダルのセット。子供用と書いてあるにも関わらず、大人用と思って買ったのは内緒です(;>Д<)

PM_playing_cards.jpg
これはウエスタン用にと買ったトランプセット。これも3285や4819のような大型セットか、3859、9989といった牢獄セットにしか含まれていません。意外と使い勝手が良さそうな小物かと思うのですが…(^_^;)

そんなワケでちょっと高額商品を購入した為(^_^;)、ebayは少しお休み状態ですが、この間、集めたアイテムで撮影して遊ぼうかと思っています(笑)



おお!3267良いですよね~!我が家でも入手当時、家宝級の待遇でした:)
ホント、この辺りのシリーズは玉数が少ないのかeBayでもあまり見かけなかったり苦労が多かったです。

大樽の復刻アドオン化はまさに吉報ですよね、幾つか入手して並べたいなあ。

>サンダル事件。
随分前、Parillaさんが大量の馬を落札したと思ったら全てポニーだった、という悲話が思い起こされました(涙
この数の子供サンダルを消化するのは大変そうですが、こうなったら下駄箱風ジオラマを撮影するしか!:)

>トランプ
こんなパーツあったんですね!恥ずかしながら全然知りませんでした:)

目下、プレモに全く集中出来ない日々が続いているので:)
マシクフさんの更新を楽しみにしております
【2011/06/25 03:34】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
マシクフさん、#3627ゲットおめでとうございます。
いまではほんと高額になってしまったんですね、この
せっと、、、以前は売れ残ってアドオンで余裕で買え
たのですが。当時は結構地味なセットであまり売れて
なかった印象があります。笑
でもこの一セットでいろんな場面を想像できる素敵な
セットですよね。
でも姉妹の学費って、笑。ブライスの時といいそうゆう
のってちょっといいですよね。癒されると言うかコレク
ションのため散財しても救われると言うか、、、笑。

そうそう、サンダル赤黒で可愛いじゃないですか。
あとトランプなんてGSさんと一緒で僕も気づきもしませ
んでした。こんなのあったんですね。
【2011/06/25 16:28】 URL | ガク #droQy.oo[ 編集]
GSさん、コメントありがとうございます。

ガクさんのおっしゃるとおり、やはり地味で余り売れなかった…という理由から玉数が少ないンでしょうか?(^_^;)
一般的に見ても、何か建物や乗り物が軸になっているワケでも無く、人々を中心にしたこのようなセットは珍しいのかも。
唯一、樽がオンリーワンだったのが残念でしたけど、それも今回の復刻でチャラに(笑)
今後は相場も安くなっていくのかなぁ…。

parillaさんのポニーは、画像では確認出来なかったのかな?(^_^;)
まぁ、サンダルはキャプションにちゃんと書いてあったンですが…(笑)

トランプ、結構使い勝手がアリそうな感じですよ~。
思いつきだけど、ラスベガス・シリーズなんかあったら、ちょっと良さそうな気がしました(^_^;)
ルーレット回すディーラーと客とか、バラとか積んだ状態のチップとか、目が書いてあるグリーンのマットとか、もうちょっとくだけてビリヤード台とかダーツ台とか、はたまたピンボールマシンとか…って、もう全然ラスベガスじゃないですね(笑)
【2011/06/27 15:56】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
ガクさん、コメントありがとうございます。

プレモの怖いところは当時余り欲しくなくても、時間が経つごとに存在感がいや増してくるところでしょうか?(^_^;)

これ単体でも面白いンですが、やっぱり中世の家や宿屋系の建物と絡めると、相乗効果でグッと見栄えがしそうですよね。
何と言うか生活感が溢れているというか…(笑)

>セラー姉妹の学費
ebayでは聞いてもいないのに(^_^;)、こういった事を書いてくるセラーがいますよね(笑)
でも、元々このセラーも米国内オンリーだったのを日本へ送ってくれるか尋ねたのがきっかけでした。
USオンリー表記で、質問して日本OKのセラーは、その後の対応も悪くない気がします(たった数ヶ月の経験上ですが(^_^;))。
逆にWorld Wideのセラーは、ストアだったら良いのですが、個人だとバラツキがあるような…(^_^;)

サンダルやトランプなど、こういった小物の無駄な充実こそがプレイモービルの魅力なのかも…(^_^;)
ホント、金型、ペイしているのか気になります…(笑)
【2011/06/27 15:57】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

