mashikuf's hobby blog

PM_6219.jpgこれは先日発表されアドオンとして発売された、6219 中世のパン屋。何と国内の並行輸入は勿論の事、ebayで出品されるより遥かに早く手元に届きました!
さて、そのカラクリは如何に…!?(^_^;)

いや、すみません、何と言う事は無いンです(^_^;)
これはmobimaniのガクさんに、バーターとしてドイツのファンパークにて購入して頂いた品なのです。
バーターとは、日本でブライスを購入→フランスのガクさんへ発送、その代わりに…ボクはプレイモービルを、といった具合です(笑)
お互い輸入代行業者などを使わずリーズナブルにアイテムを入手出来るという、まさに一石二鳥のシステム(笑)

他にも…。
PM_6224.jpg
6224 海辺の家族。
これもでっかいプールのセットを買わずとも水着のファミリーがリーズナブルに入手出来るというスグレモノアドオン。
7.99ユーロなので約930円。
ちなみにパン屋は37.99ユーロ=約4,400円。

PM_6214.jpg
そして目玉の一つ、6214 西部の風車。14.99ユーロ=約1,800円!安ッ!!
いや、本来、アドオンは…というかプレイモービルの値段は本国ではこんなもんなんです。レゴと同様、日本へ入ってくる段階で軒並み価格アップするという仕組みでして…。
勿論、これに国際送料が掛かるので(とは言ってもこの3点で20ユーロ=約2,300円ですが…)、上記の値段イコール…では無いのですが、それでも国内で販売される時はほぼ倍以上の値段になる事でしょう。

いや~、この早さ、安さ、本当にガクさん、ありがとうございます!!

PM_2011_GandF_catalog.jpg
その上、ドイツ版カタログ(左)やフランス版カタログまで頂いたり…。

LEGO_2011_catalog.jpg
レゴの欧州版カタログまで頂いたり…。

PM_funpark_card.jpg
果てはファンパークのポストカードまで!

PM_adonn_catalog_1.jpg PM_adonn_catalog_2.jpg
PM_adonn_catalog_3.jpg PM_adonn_catalog_4.jpg
極めつけは2011アドオンカタログ!! 先日、画像で見たアレがこの手に!
勿論、怒濤のアドオン攻勢は第2弾(液体が入ったアレとか緑のコレとか)を控えております…(・∀・)



マシクフさん、物々交換相手のガクです。笑
いやー今回はたまたまファンパークに行けただけでそんな度々
行く訳ではないのでほんと偶然です。喜んで頂けて良かったです。
第2弾は結構かさばる液体をいれるあれなのでちょっとダンボール
をチョイスしてます。つぶれないように、、、ちょっと心配。笑

でもパン屋ちょっと吃驚しました。アドオンでダンボール箱入り
って初めてみたので、、、アドオンで売りつつ現行品そのままの
箱で売っているアイテムは良くみましたけど、、、もうすでに来年
のアドオンはどんなアイテムで驚かせてくれるか今から楽しみです。
【2011/07/02 07:10】 URL | ガク #kirl2zRc[ 編集]
うらやまCーっ!!

夢のようなパーツばかりっ。
夢パーツですよ!

風車とか3台ぐらいならべて風力発電できますね!
本場はすごいですね。
企業側の楽しむ!楽しませる!ってのハンパないですね。ファンパークもいきたくてしかたないっす!

ヤフオクも最近出品が盛んですし
再ブームきてるんですかね。

ああ。
うらやましいかぎりです。

失礼いたしました!!
【2011/07/03 19:20】 URL | kohana_ #tqLTDvik[ 編集]
ガクさん、コメントありがとうございます。

いくら地続きの欧州とはいえ、フランス→ドイツはそう軽々と行って来られる距離では無いですもんね(^_^;)
偶然、丁度良いタイミングが2つ3つ重なった奇跡の賜物だと思ってます(笑)
いや~、ホントありがとうございます!

アドオンも確か、7145 中世の納屋なんかは、買った時に段ボール箱に入っていたと思います。
思うに、複数の袋からなる商品構成の場合、アドオンでも段ボール箱入りになるの…かも?(^_^;)
カタログで見ると、7937 森の見張り小屋とか7936 西部の砦なんかの大きくて、パーツ数の多いものは箱に入っていそうな気がします(笑)

でも、こうなると、もうアドオンとは言えないくらい豪勢な追加商品ですよね(^_^;)
【2011/07/04 14:40】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
kohana_さん、コメントありがとうございます。

アイテム自慢、すみません…(汗)(^_^;)
しかしこれらアイテムはいずれも、もう少しすれば確実にebayは勿論の事、国内の並行輸入を扱うショップにも入荷するハズなので、ホンの少しだけ早いというだけのモノですよ~(笑)

とはいえ、待てば確実…と言っても国内は何故か入荷数が極少なく(あっという間に売り切れになるアイテム、もしくはそう予想されるアイテムなども)、PCの前に張り付いていないと買えない…なんて事態にもなるのがちょっと面倒かなぁ…と常々思っていまして…(^_^;)
(しかし、瞬殺されるほどプレモファンがいるのが逆に嬉しかったりして(笑))

ヤフオクもレアなアイテムも、同時に多数出れば落札価格が下がる、という原則に則っているので、じっくり待てば国内でもコレクションを増やす事は出来ますよね。
実際、ebay出品のusedよりも、国内オークションで出るusedの方が遥かに状態が良かったりしますし、何より送料は圧倒的に安いですし(大型商品の場合)。

ファンパークは行きたいですよね~。
取りあえずお台場に出来る予定のレゴランドで溜飲を下げるとします(笑)
【2011/07/04 14:41】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
いいですねー、ホント今年はアドオン当たり年、
オールドファン向け?なラインナップにワクワクしています。

一方で、『これを入手するまで撮影延期かな』というアイテムが多々あるおかげで、一部の撮影が詰まり始めています(涙

確かに国内ショップ頼りだと、欲しい時に買えないのが大問題ですよね...

最近のヤフオクは衝撃落札価格連発、捨て値で手放す人も多いようで(涙
一部のファンにとってはウハウハな状況でもありますが:)
【2011/07/04 18:52】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
GSさん、コメントありがとうございます。

この微妙にオールドファンを引き止め続ける塩梅が、まさにプレモ地獄なのかも(笑)
新製品も全くどれもがダメ…というワケでも無いので、これもまた微妙地獄(笑)
いっその事、新作はもう全滅だぁ…となってくれれば、
過去へと一直線に振り返って行けるンですが(^_^;)

最近はebayとブライス・カテばかり見ていたので、プレモ・カテが
そんなウハウハ状態だったとは露知らず…。
ガーン!と思って出品リストを見てみるとどうやらめぼしいものは
既に衝撃落札価格なのとか捨て値なのは終了した後みたいで…(TДT)
やっぱりマメにチェックしてないとダメですね~(^_^;)
【2011/07/04 19:30】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
>微妙地獄
まさに!:) 絶妙地獄よりイヤラシイかもしれませんね

欧米でも年齢層の高いファン層も多いようですから、
復刻アドオンはその辺りも含めたマーケティングっぽいですよね(汗

>ウハウハ
開封ながら3839魔法使い研究所が4,000円とか、あと何故か3802鉱山の出品が多く、未開封7,000円で落ちてたり(汗
まとめて手放す人も少なくないようです。
こうして循環していって、プレイモービルはごくごく一部のファンのみが保守していく存在になっていくんでしょうね。

で、『ふむ~(困惑』と眺めながら、自分もブライスカテに戻りました:)
【2011/07/04 20:51】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
>魔法使い研究所4,000円
>鉱山未開封7,000円
な、何と!
これは安いですね~。
って、当時の欧州での定価くらいなのかも知れないンですが(^_^;)
国内では定価でも倍くらいだったでしょうし、割と人気アイテムな気が…
…しているのは極僅かな人々という事でしょうか?(^_^;)

ブライスもちょっと前は定価以下で買える
昔のアイテムなんて無かったのかな~?(^_^;)
【2011/07/04 21:28】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

