mashikuf's hobby blog

BL_10th_kininaru_01.jpg先日の10周年アニバーサリー展覧会で、会場で気になったブライスたち。やめれば良いのに(^_^;)、帰るなりネットで検索(笑)
そこで売っていなければ諦めもつくのですが、どっこい見つけてしまっては…(笑)
と自分だけドツボにハマるのもアレなので(・∀・)、周囲を巻き込んでしまおうかと…(笑)
↑これは『ラウンジングラブリー』。
アナログレコードプレイヤーとマグカップなど小物がステキ。


BL_10th_kininaru_02.jpg
『モッドモーリー』
全身茶系統でまとまったコーディネイトとふわふわのボレロがマル。タイツも好み。そして赤毛(^_^;)

BL_10th_kininaru_03.jpg
『キュートアンドキュリアス』
金髪&エプロンドレスで不思議の国系。でも実際は後ろの換え衣装の黒ドレスが気に入りました。

BL_10th_kininaru_04.jpg
『サンデーズベリーベスト』
これも金髪系。ロングのワンピと十字架がポイントかも。

BL_10th_kininaru_05.jpg
『カシオペアスパイス』
またまた金髪(^_^;) 実際は付属のカメラが…!
調べてみると『カメラハッピー』なるOFセットがあったらしいのですが、オークションなどでは軒並みカメラなしルーズばかり…(^_^;)

BL_10th_kininaru_06.jpg
『ステラサバンナ』
ちょっと『ローゼン何とか』っぽい気もしますが、そこは置いといて。
ヴェロア調の帽子とコートが高級感を醸し出します。そしてピンクヘアー。
結局、これは定価割れしていたのをポチッと買ってしまいました(笑)
…また、前髪ちゃんだ…(^_^;)

でもって、実はこれが一番気に入って欲しくなってしまったアイテム。
BL_10th_kininaru_07_1.jpg
5周年記念『ダーリングディーバ』
定価42,000円(税込み)。よ、よんまんにせんえん!!!((((;゜Д゜)))
あ、あぁ、3体セットですもんねー、そりゃ仕方無いですよねー。
えっ!?何、これブライス本体は1つで、OFが3つっていう構成なの???
ガーン( ̄□ ̄;) た、高ッ!
これ、1周年記念の次に高額なブライスですよね…。
でも、ガツーンと食らってしまったのです。
BL_10th_kininaru_07_2.jpg
このマイクに!
上の『DIVA』は余分だけど、このマイクロフォンにヤラれました(笑)
白金髪に黒目も良いのですが(^_^;)、このDIVAスタイルはなかなか。
いや、でも高すぎないですか?

BL_10th_kininaru_07_3.jpg
バックスキン調の衣装のウエスタン。驚きのピンク基調の上下にタンバリン。
これはこれで…まぁアリかな?と。
このOFがコストアップに繋がっている…の?

BL_10th_kininaru_07_4.jpg
今までの2種も悪くは無いけど、結局、このPUNKにノックアウトされてしまいました…。
ライダースは勿論、大した出来じゃ無いのは一目瞭然なンだけど、このスタイリング!
ホワイトギターは後のパンカホリック付属のものと同形。
これはパンカユーザーは揃えたくなります(^_^;)
そして白金髪のツインテール!

…例え、当時定価で買えても悩むこの金額。どう考えても、そんなにコストは掛かってないとミエミエのOF。
ググると、当時、やはり余りの高額さに売れなかったのか、一部の店でもこの限定商品を売る事になった模様。
しかも割引価格で…。

ところが展覧会のすぐ後に検索したら見つけちゃったンですよ、これ。
しかも定価+数千円の価格で。
しかし…めぐりあい宇宙…人生は儚く、しばし逡巡する間に売り切れてしまいました…(^_^;)
その後も検索活動を続けるも、倍額や3倍額のモノしか見つけられず。
(この定価の倍額ですよ!(笑) ムリの特盛り過ぎです!)
ま、まぁ、今となっては少しホッとしている部分もあるのですが…。
これはチャリティじゃ無いですしね(笑)

これをバネにブライスサイズのライダースでも作ろうかという気になってきました(^_^;)
挫折は創作の母なり。

おまけで『ドロンジョ・ミーツ・ブライス』
BL_10th_kininaru_08.jpg
これじゃあ、購買意欲は湧かないですね~(^_^;)
ある意味ユーザーに優しい展示なのか…(笑)
でもGSさんのドロンジョ画像を見てしまったら、そうも言ってられません(笑)
そういう意味で、まだまだ危険がいっぱいのブライス。
まだしばらく続きそうでコワイです(爆)



うほー!詳細レポありがとうございます、
初心者には嬉しい展示ですねえ(惚れ惚れ
...って電車で30分圏内なんだから行けば良いんですが(汗

>ラウンジングラブリー
こーれは小物ヤバいぞ...と思ったけど、
なんかリカジェニー系使い回しの香りもしますね。
調べてみよう。アナログプレイヤー素敵すぎです。

>キュートアンドキュリアス
コレ、可愛くない感じが良いですよね~
タルト&ティ購入を真剣に考えていた際、
イケて無さ感が妙に気になって
『むしろカウンターカルチャー的にコッチのほうがイケてるかも』と:)
まあ結局違う金髪ブラを選択したんですが。

>カシオペアスパイス
飛びつきますよね:)我が家でも騒動になり、Kと仲良くOFのみ1セットづつ確保しました。
カメラハッピーも気になりますねえ。。。

>ダーリングディーバ
うほー!っと思ったら3体セットじゃないんだ!!!(汗
それは確かに高い...けど、
自分的にはピンクのウェスタンが物凄く気がかりです。
某ジョンベ...事件が頭をよぎりつつ(滝汗

>ドロンジョ様
やっぱり最終形態はイケてないですねえ(汗

ブライス用ライダース、個人の方で相当良い感じのを作成→オク出品されてる方がいらっしゃいました。
高騰してしまい、自分は撤退してしまいましたが
相当良い感じだったので、要チェックかも。
敗戦履歴が残っていたのでメールさせて頂きます:)
【2011/07/04 22:53】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
さあ、GSさんが出掛ける準備は整ったゾ、と(笑)

実際、小物やアウトフィット含めての商品なんだから、
公式でももっと丁寧に紹介して欲しいですよね。
って、タカトミはオークションで売れても利益は上がらないから
昔の製品紹介なんかはしてくれないでしょうね(^_^;)

ライダース情報もありがとうございました!
ちょっとマメにチェックしてみようと思います~。
【2011/07/05 00:06】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
いやいや:)行ってみたいんだけども、まず歳のせいか、渋谷という土地全体がドラクエのトラップ床のようになってきて、歩いてるだけでピシッピシッとHPを削られていくような感覚が:)
しかも、現地で撮影しようとすれば十中八九「業務撮影」と認定されて係員から声を掛けられます(汗

確かに古い商品情報は手間ばかりでメーカー側のメリットあんまりありませんね...

ライダースぜひぜひ!...なんてまた直接対決になったりして:)

先日教えて頂いた香港の靴屋さんから注文品到着、ホント良い感じだったので追加注文予定です!

【2011/07/06 02:41】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
ぶはは。GSさん、歳を理由にされたらワタクシはドウスレバ…(・∀・)
例の節電のせいか、以前より気持ち人が少ない気がします(^_^;)

撮影は、傘付けてストロボをバウンスさせてたら可能性アリですね(笑)
会場では300ミリとかは必要なさそうなので、
カメラ&レンズだけなら大丈夫かと…(^_^;)

靴。
出来は満足でしたか! 良かった…ホッ(^_^;)
一応、オススメした手前、イマイチだったどうしようかと(笑)
ただ、この前追加で購入したコンバースは、
何故かブーツ系よりもソール…は勿論の事、全体が2周り程大きくて
ちょっとガッカリ…。
出来自体は良いのですが、サイズが違い過ぎて…。
もしコンバースを購入予定でしたら…ちょっと考えてみて下さいマシ。
【2011/07/06 15:57】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
うはは、そ、そそそうですね(汗
考えてみれば20代で既に渋谷がダメになっていたような。
もっと根源的な部分に問題がありそうなので、目を反らすとして。。。

>撮影
標準ズームでも係員がやってきたりするので、取り組み方が普通じゃないのか、単に風体に問題があるのか:)

>靴
っと、確かに大きいですね!
自分的には元々『大足ユニット』を作成して、1/3ドールの巨大な靴を履かせようかと思っていたくらいなので、ちょうど良かったりしました。
なので全然気になりませんでしたが、サイズすごく中途半端ですね。何用なんだろうか(汗
【2011/07/06 17:46】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
靴。
もしかしたら、プーリップなどの27cmドール系か、
ドルフィーの小さいヤツとか、ブライスより大きめのドール用に
作られたものなのかも知れませんね。
(それでもかなり大きいけど(^_^;))

まぁ、でもやっぱり、ブライスは頭の大きさとのバランスで、
足下は大きくても良いと思っていたので、実際履かせたら
余り気にならないのかも(笑)
(まだ未装着なのです…(^_^;))
【2011/07/06 19:40】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
「キュートアンドキュリアス」髪がなんか変って思っていたんです
が付属に黒いドレスが付くんですか?初耳。
公式のサイトって詳しくは付属でてないし昔の最終写真もないのが
多いしわからない事が多すぎます。笑
早く公式ガイドブック出てくれないと困りますよね。

「ステラサバンナ」僕もいつかと思っているんですかベアトリス
とかキスミーとか似てる髪型の子がいるんで並べたら可愛いかも
ってなんか最近同じ髪型ばっかりたまには奇をてらった変なブラ
でてもいい頃ですよね?

「ディーバ」は僕のジェンナに比べたら安い!!マシクフさん買い
ですよ!!初アニバにどうですか?OFも三種なんて豪華ですよ。
今の逃すと数年ごもっと高騰するかもしれませんし。
僕は次の高額はミトンかブラックベリーかな?ミトンはきっと無理
なのでせめて赤ずきんだけでも。マシクフさんもう持ってます?


【2011/07/07 08:25】 URL | ガク #droQy.oo[ 編集]
ある意味宝探し的な面白さがありますよね、過去ブラ。
タカラだけに…(^_^;)

まぁ、くだらない冗談はさておき(笑)、
付属品くらいは一望出来るようにして欲しいですよね~。
パッケージも外から見ただけでは全然魅力が伝わらないのも多いし。

公式ガイド、欲しいけれど、紙ベースではきっと無理っぽいかなぁ…と。
175体出ているブライスを1ページにパッケージ、メインアウトフィット、
サブのアウトフィットというカタログ組み写真だけにしても、
単純にこれだけで175ページ以上のフルカラーが必要だし(^_^;)、
それだけじゃ面白みが少ないですもんね。
雰囲気写真も欲しいし…となると紙の本ではかなり高額商品に。
あ、でも、こういうのこそ、10周年記念とかで限定で出せばイイんですよね(笑)

そう、ディーバは買う気マンマンだったンですが、
流石にプレ値で8万とか12万とかは出せなかったンで…。
定価+αのを速攻でポチっておけば良かったンですよね…(^_^;)

ミトンもブラックベリーも赤ずきん(あちゃちゅむずきん?)も持ってません~。
あちゃちゅむずきんなら今も定価前後で買えるンじゃないでしょうか?(^_^;)
【2011/07/07 15:57】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

