mashikuf's hobby blog

BL_custom_pink_1.jpg
まだ7月も始まったばかりだと言うのに、早くも3体も…買ってしまいました…(^_^;)
しばらくは我慢しようと思っていた矢先に、やめればイイのに検索してしまい、見つけてしまったのは全然買うつもりのなかったカスタムアイテムでした(笑)

いや、ホントは別のアイテムに入札していたのですが、買えなくてもイイかな…と数千円の即決差をほっておいて入札しておいたのがダメで、それなら…と、第2候補へ入札(^_^;)
それも即決があったのですが何故か即決で買うのは負けのような気がして…(笑)、みみっちい競り合いの結果負けそうになったので、これもダメ元と、このカスタムに入札。
結果、競り合う相手がいなかったのでそのまま落札。
でも、これ、7,980円ですよ?(笑)
ま、実際はアウトフィットの方は今ひとつ好みじゃなかったり、ウェフティングの前髪がちょっと揃ってなかったりと、マイナス要素はあったものの、出品画像からリップの削りは『やり過ぎていない適度な感じ』がして良さそうだったし、プラチナ・ブロンドのウェーブが良かったりしたので、『多分そこそこ上がっちゃうかな~』と思いつつも、入れっぱなしにしておいたら…後述の純正BOXセットと一緒に落札出来てしまいました。

BL_custom_pink_2.jpg
届いて良く見てみると、これは結構お買い得だったンじゃないかと(笑)
OFは好みじゃないものの、縫製は丁寧だし、決して簡単な作りでは無く、労力を考えても本体のカスタムと合わせると、この値段はフツーじゃないかな~(^_^;)

BL_custom_pink_3.jpg
一番の驚きは、アイチェンジの紐の他に、もう一本紐が付いていて、これで瞼をコントロール出来るのです。
というか、アイチェンジをすると瞼が閉じたままになって、この別紐をそっと引くと瞼が上がって行き、好みの場所で止められるのです。
なのでパッチリ目もトロ目も、ご覧のように閉じた状態でストップも可能なのです。
これ、ちょっと憧れだったンですよね(笑)
オフィシャルの商品紹介の画像で時々閉じた状態のがあったりするし、まぁカスタムでは定番なのかも知れないのですが(^_^;)

BL_cloud_9_bowl.jpg
で、もう1個は、この『クラウドナインボウル』。
中古・開封品とは言え、OF、本体共に未使用なので全く問題無し。
またもオレンジの髪にヤラれてしまいました(^_^;)
久しぶりの7:3分け(って言っちゃダメ?)髪。
何故か前髪あるブライスばかりだったので、これは嬉しいかも。
いや髪型で選べば良いのですが、優先順位がそこに無いので…(^_^;)

で、今日は秋葉原に行ってブライスを物色して来たのですが、我慢して何も買って来ませんでした。
(ってわざわざ報告するほどの事じゃ無いですね…(・∀・))
とはいえ、小一時間ほどブライスの前で悩んだりして…(笑)
いや、もう、ホント買い過ぎですよ!(^_^;)



うはは、全然始まったばかりですよ!!!
って、ウチも似た状況で、今日一体到着、明日もう一体、と。
自分はこれでかなり納得が行ったので、増殖終了です。
(例のピンク髪騒動も完結しました:)

>カスタム品
安いですねえ!こないだ眺めていたカスタム品も安く落ちていたので、意外と人気ないのかな。
そうそうこの瞼装置は憧れますね。
カスタム欲は非常に薄いですが、瞼装置はホントいいなあ。

>クラウドナインボウル
昨晩終了の未開封品が10,000円で落ちていて、
ギリギリまで「う~あ~」と眺めておりました:)
可愛いですよねコレも。毛先のカールも良い感じだし。

アレ、今日は秋葉原だったんですね、
あちゃちゅむずきん見ました?:)
【2011/07/06 23:26】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
ぶはは。GSさんの終了宣言、何度聞いた事か…(`・ω・´)
…って、人の事言えないですね…自分もこれで終わり終わりと唱えつつも…(;>Д<)

おっと、ペオニー、無事購入されたンですね?
それにしてもブライスのプレ値の付き方は傾向が読めないですね(^_^;)

カスタムはクールガールや12インチ系と同じく
ブランド化されているンじゃないでしょうかねぇ…。
ブライスも正しくカスタムカテに出品されているのは
ビックリするような値段で落札されていますし。

瞼自体は紐を付けるだけで簡単にコントロール出来るみたいですよ~。
ただかなり引っぱりに対して敏感なので、丁度良い位置に止めて
動かしながらの撮影は難しそうですね(ちょっと紐に触ると動いちゃうので)。
これはカスタムの仕方にもよるのかも知れませんが(^_^;)

秋葉原。
今日見たのは、モンドリアンとかオールゴールドインワンとか
サンデーベストとかフルーツパンチ、パラディバイモノコムサなんかでした(^_^;)

そういえば10日の日曜日、『10 Happy Memories』展会場で
過去のブライスを販売するようですね。
まぁ、おそらく当時の定価販売だとは思うのですが、ちょっと気になりますね。
しばらくするとヤフオクで放出されるのかな…(^_^;)
http://www.blythedoll.com/jpn/news/2011/07/1_6f10_happy_memories_2.html
【2011/07/06 23:57】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
うー、いやいや:)今度ばかりはホントの収束宣言...だと思いたいところです:)

>カスタム
なるほど。こないだ眺めていた作者名付のも比較的安く落札されていましたが、ブランド化ありそうですね。

>まぶた
自分、ブライスって寝かせると目をつぶるんだと思い込んでいまして(大汗
一体目で『アレ?寝ないのコレ?』と大困惑:)
そんな単純な機構で動かせるんですね、調べてみようかな。

>秋葉原
今日別の場所でマシクフさんっぽい人物の目撃談があったので、『アレ?』と思いましたが
別人か幽体離脱(遊体?)っぽいですね:)
パラディバイモノコムサ、Kがゲットしましたが、浮き輪とか衣装とかメチャ可愛いですよね!

>過去のブライス販売
...マジッスカ。スタダン欲しいけど激戦区だろうなあ。。。
と、そういう事情とならば渋谷のトラップ床にも余裕で耐性が出来る辺り、すごい駄目な感じです(汗
【2011/07/07 00:53】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
マシクフさんついにカスタムブラ!!っていうか¥7980って
安過ぎ!!OFだけでもとが取れる値段では?笑
瞼とか髪とかのカスタマイズは全然抵抗がないのですがやはり
やりすぎてる目とか口とかに抵抗感があって、、、なのでこの子
いいじゃないですか、自然で。
実はネットで一目惚れしたカスのブラがいてこのサイトの
http://jsbox.net/custom-blythe-no1.html
上から10枚目のこの目と口にやられました。この子が欲しい!!
このこだったら5万10万出します。だれかそっくりの子僕に
作ってくれないかと、、、笑。

GSさんもうブラ暫く買い控えるっておしゃってましたよね?笑
でも良い傾向ですよ!!どんどんブラ増やして行きましょ!!
僕も今日一体来ました。キスミートゥルーなんですが、、、
今日も昨日発表されたプティデジョネが既にもってるチョコラ
に似てるのでどうしようかと迷っておもわずフィービーをポチ
りそうになって思いとどまりました。マシクフさんも買い過ぎ
ですよねーぼくも頑張ってポチります。笑
でもやはりブラは日本が一番いいですよー種類といい値段といい
ほんと羨ましい。それに十日の件、、、ぼくなら始発でいって
一番とります。笑 いまならブラにそれくらいの情熱あります。笑
【2011/07/07 02:17】 URL | ガク #kirl2zRc[ 編集]
GSさん、プレモと同じで、一通り欲しいのが手に入ると、
それまでスルーしていたアイテムが突然輝き出すンですよね(笑)

>寝かせると目をつぶる
あ、コレ、ボクもなんでかそう思っていた時期がありますよ(^_^;)
友達が娘に買ってくれた『ぽぽちゃん』はそういう仕様だったので、
そう思っていたのかなぁ…。
10年前に買ったブライスは結局、全部未開封だったンで(笑)

>秋葉原
ドッペルゲンガーすか!?(^_^;)
パラディバイモノコムサ!
Kさん、やりますね~! でも、結構、お高かったンでは…?(^_^;)
パッケージの状態だとピンとこなかったンですが、
水着&浮き輪装備状態だと…かなりヤバイですね(笑)

>過去のブライス販売
是非是非(笑)
Kさんと2人で行けばごく自然に溶け込めますよ~(^_^;)
しかも合計4体まで買えるという特典付き!(笑)
【2011/07/07 15:29】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
ガクさん、コメントありがとうございます。

カスタムも千差万別だから面白いですよね。
でもやっぱりボクもあんまりやり過ぎな削り(アイホールの形とか唇)は
好みじゃないので(^_^;)
余りにドルフィー寄り(って言うのかな…)なカスタムは
個人的にはちょっと違和感があって(笑)
このカスタムも割とギリギリのラインなんですが(^_^;)

ご紹介のサイトのカスタム、イイですね!
ボクもこういった口角がちょっと上がった、
いわゆるアヒル口っぽいカスタム、好きです(笑)
しかもこれ、必ずと言っていいほど行われる、マット肌にしないで、
デフォルトの艶有り仕上げにしているのが新鮮です!
やっぱり艶有りは艶有りで良いですよね~。

キスミートゥルー、買われましたか~。
あらためて先日髪を整えていたら、ウチのはどうも髪が薄いような気がして…(^_^;)
ガクさんのトコはどうですか?
もし開けるのなら教えて下さい(笑)
【2011/07/07 15:38】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさんが上でコメントしてらしゃるとおりですよ。
「プレモと同じで、一通り欲しいのが手に入ると、 それまで
スルーしていたアイテムが突然輝き出すンですよね(笑) 」
って!!ブライスもはじめは興味なかった子達がどんどん魅力
的に見えて来てあれも欲しいこれも欲しいと、、、はたから見
ればみんな同じ顔の同じ人形なのに髪の色や化粧が違うだけで
別物ですよね。

マシクフさんの10年前に買っていたブライス達今じゃお宝で
すよね。きっと僕も日本にいたら買っていたはず。。。
でももう飽きてたかも。笑

キスミートゥルーって薄毛もあるんですか!!まだ開封してな
いのですが前髪は普通ですがたしかに後髪はいつものこたちよ
り少ない気が、、、似た子でラズベリーソルベは前髪があがる
ってみたのでキスミーもちょっと心配なのですがOFはリアル系
でいいですね。この子は開封予定なのであとでご報告します。
【2011/07/07 18:56】 URL | ガク #kirl2zRc[ 編集]
着せ替え人形は皆、同じような魅力があるのかも知れないですね。
G.I.ジョーしかり、バービーしかり。
Blytheやmomokoも、基本的にヘッドは同じですもんね。
(ブライスのヘッドはソフビじゃないから型がヘタリ易く、
何度も新規金型になってるンですよね。きっと。)

その、同じなのに違う、というところがまた面白いのかも(笑)

昔のブライスは、そこそこ昔に処分したので、
定価をちょっと上回る程度くらいでした(^_^;)
パルコとかモンドリアンとか寝かせていたら
いま助かったンですけど(笑)

>キスミートゥルーって薄毛もあるんですか!!
比べたりしたこと無いので良くは分からないンですが、
ツインテールをしようとしたら余りに髪が少なくて…。
ユーザーさんのブログを見ると、個体差は勿論の事、
商品によって多い少ないがあるみたいです。

髪のボリュームが無いブライスだと、
色々髪型を変える…という遊びは難しいのかも。
まぁ、多ければイイってもんじゃないとは思うンですけど(^_^;)
(多いとスタイリングが難しいのかな?)

お時間のある時にでも開封報告、お待ちしております~(^_^)
【2011/07/07 19:34】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

