mashikuf's hobby blog

PM_addon_6215.jpg
playmobil_87-88_catalog.jpgヴェルサイユからの贈り物:Part 2は、何とあの3766 給水塔のアドオン化6215!
これで長年の夢(!?)、87/88年のカタログ再現に一歩近づきました!
まぁ、実を言うと直線の金属レールもebayで既に入手済みなので、あとはモビのみ。忠実に再現するのでなければ、適当にウエスタンな人を集めれば、もうすぐそこまで迫っているのです…!(^_^;) 後はヤル気だけか…(笑)

PM_addon_6240.jpg
でもって、更には5620 Oldtimer family Carのアドオン化6240も到着!
懸念だった色替えボディの緑は濃緑、まさしくブリティッシュ・レーシング_グリーンといった渋みのある深い緑で、画像で見ていた時よりもずっとイイ色でした。
所持していないので確かな事は言えないのですが、5640 Model T Truckのグリーンより濃く、渋い色合いであると思われます。
とはいえ、カラーリングはほぼ同じなので、ホイールも同様に赤系統にして欲しかった気も…。
ゴールド部分は5620と同じで、座席はえび茶色に変更されていました。
いずれにせよ、これはかなりイイ感じのアドオンです。買えるうちにもう1個くらい…と思わせちゃうくらいです(笑)

PM_gakusan_present.jpg PM_gakusan_present2.jpg
そして、何とガクさんからはこんなおまけが! これ、おまけの域を超えてます!!
白グランドピアノはやはり今回新しくアドオンとして発売されたもの。
CD-ROMは未プレイですが、ゲーム等入っているプロモーション・オンリーのものだったかと。
ベビー恐竜はガクさんのブログでも紹介されていましたが、ドイツのファンパーク限定のモノ。
3193などに入っているものの色替えモデルですね。他にどんな色があるのかな…(^_^;)
このピンクは凄くカワイイ色なので、他の色も気になっちゃいますね(笑)

PM_addon_order.jpg PM_addon_order2.jpg
で、更に実はこれが影の目玉アイテム。
なんとドイツの公式通販での部品販売。海外では紛失したり、破損したりしたパーツを直接購入出来るようです。
基本は現行品なのですが、聞いてみると既に絶版のアイテムなのにパーツでは手に入ったり…。
これは凄いシステムですよね。レゴだって、日本ではBrick Linkを使うしか手段は無く、オフィシャルのレゴジャパンなどでパーツを購入する事は出来ません(昔は説明書の最後などに部品パックの販売などがあったのですが)。
ましてやプレイモービルはBrick Linkみたいなシステムもショップも無いので、これは大変ありがたい措置です。
という訳でここのところのウエスタン・マイブームでサボテンなどを注文してみましたが、オーソドックスな柱ソボテンの方は無く、このうちわサボテンのみに。
ビールジョッキは泡も注文したのですが、これも泡は在庫無し。
プロテックヘルメットは比較的新しい製品のもので、5933や2 Packブリスターセットなどに入っているものです。

PM_addon_order3.jpg
このプロテック・ヘルメット、基本的にはスポーツ用のモノなのですが、米特殊部隊などでも使用されているスグレモノ。
プレモでも特殊部隊用に複数購入したのです(笑)
というか、大箱に1つしか入っていないパーツもこんな風に複数買い出来るって…(@Д@)
ちょっとアレしてコレしてコウしたらかなりヤバイことになるのでは…(笑)

いやはや、それにしても、ガクさん、ホントありがとうございました~!
アンド、今後もよろしくお願い致します~(^_^;)



マシクフさん無事に着いてよかったです。ってアドオンの中身
ってこれらだったんですね。初めてじっくり見ました。
これまたマイナーなアイテムばかり。笑
でもサボテンより台ばかり多くて、、、すいません。
アドオンって注文したあと数量の変更できないので難しいんで
すよね。なのでこんな無駄になってしまってほんとうに。
でもヘルメットめちゃカッコエエ!!僕はしりませんでした。
流石マシクフさん目の付けどころが違う。
【2011/07/16 07:07】 URL | ガク #droQy.oo[ 編集]
パパパパパパパパパーツ売り!!!
そりゃ欧米のコレクターさん色々充実してるわけだ:)
いやホント全然知りませんでした。
本国サイト、ドイツ語がサッパリ判らず深い階層まで見てないし(汗

しかも『この黒い玉はなんぞ?』と思ったらプロテックヘルメットかあ
この辺りもさすがのマシクフ流ですね、しみじみ脱帽です。

日仏便、また機会があるようでしたら是非便乗させて下さい!:)
【2011/07/16 10:16】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
ガクさん、今回は大変お世話になりました。
無かったアイテムもありましたが、
結果的に普通では単品で手に入れる事の出来ない
パーツばかりを入手(しかも格安で!)出来たので大満足であります(笑)
台はサボテンだけじゃなくて、木なども立てられますしね(^_^)
ホント、感謝感激です!

ヘルメット。
だけに限らず、これからは注文した中で
ガクさんも気に入ったのがあったらシェアしましょうよ(笑)
“必ず何個なければ駄目!”なんてアイテムは無いので(笑)
今回も箱は開けてもらっちゃって良かったンですよ~。

そんなワケでGSさんも何か“こんなパーツがあれば…”
なんてのがあったら試しに言ってみて下さい(笑)
在庫があるかないかはガクさんに聞いて頂かないと
分からないのですが、オールドものでも現行アドオンなどで
使われている同形パーツなどは入手出来るかも…(^_^;)
まぁ、詳しくはメールで(笑)
【2011/07/16 22:48】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさん、僕もブラ熱落ち着いたら参加します。
って今引っ越し前で何があって何が足りないか全然把握
してないので注文しようにも注文できないんですよ。笑
落ちついたらきっと!!

GSさん僕はマシクフさんがよければ全然大丈夫ですよ。
二人で送料折半すれば安上がりでは?
なのでマシクフさんGSさんとお二人で宜しくお願いします。

でもGSさんあまり期待なされない方が、、、結構ダメというk
在庫無いものも多々。。。笑 

ダメもとで下手な鉄砲数打ちゃあたる?みたいな感じですよね?
マシクフさん?笑
アドオンも日本で買うより一年待ってフランスのアドオンで注文したほうが安いのではと、、、普通にフランス
のアドオンであれば個数制限もないですし!!
ドイツに直接注文の場合いっぺんで頼みすぎると良くアイテム
や数を間違えます。笑 お金払ったのに入ってなかったりとか
、、、その場合もう凄く面倒なので泣き寝入りです。笑
なので一回の注文も大量には無理なんですよ。
【2011/07/17 03:40】 URL | ガク #droQy.oo[ 編集]
恐縮です~!
どうにも欲しい地味なパーツがあって、それだけのために大箱買うのもなあ...と永らく困っていたので
在庫あったらラッキー!で、是非いつかお願い致します。
なにかこちらでも御協力出来る事などあれば仰ってください!
【2011/07/17 18:58】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
ガクさん>
是非是非、ご参加下さい。
というよりガクさん頼みの企画なので(笑)
引っ越しなどで大変でしょうから、落ち着いてから
じっくりやりましょ~(^_^)

GSさん>
ガクさんの書かれている通り、
ちょっと実験的な意味合いが大きいのですが(^_^;)
試してみる価値はあると思います(笑)
現行の、大箱にしか入ってない成形色違いのアイテム、
なんてのが狙い目かと思います。
数量は多いとダメっぽいので、その辺は控えめに(^_^;)
【2011/07/18 13:27】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
了解です、パーツ単位で欲しい!というのは
現状のところ、シティライフ系の屋根パーツ1種2個のみ、
他にも何か思いついてしまったらご相談させて下さい:)
アドオンはあんな動物やこんな動物...と、こちらはキリが無いので、大幅に制限をかけさせて頂きます(汗

いずれにしても、ホント、ガクさんのご迷惑にならない範囲でお願い致します。
【2011/07/20 03:02】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
GSさん、詳細は後ほどメールにて!
【2011/07/20 16:08】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
ラジャラジャ、宜しくお願い致します!
【2011/07/20 18:39】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

