mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BL_punka_v2_01.jpg
早くもパンカホリック・ピープルver.2が登場。
ダーリング・ディーバへの憧れからくるライダース・ジャケットに思いが募り、ついに別途入手し今回の再登場となりました(^_^;)

BL_punka_v2_02.jpg
え~っと、背景は前回の流用です…。
アングルだけ変えて、背景の見える範囲が異なれば、多少雰囲気も変わるかな…と(^_^;)
というわけで未加工画像も賑やかしで。

BL_punka_v2_03.jpg BL_punka_v2_04.jpg BL_punka_v2_05.jpg BL_punka_v2_06.jpg
まぁ、今回のメインはライダース・ジャケットということで…(笑)
あとソックスは香港のセラーから購入したシューズ・セットに付属のモノです。
確かブライスにもソックス・セットみたいなのがあったハズなんですが、こういったアイテムはオールタイムで買えると良いですね。

BL_punka_v2_08.jpg BL_punka_v2_09.jpg BL_punka_v2_07.jpg
でもって、これが今回のメイン。
先日、GSさんにご紹介頂いたオークションで自作販売されている方のモノを落札・購入。
最初は「ジャケットにそんなに出せないよ!」と言っていながらも、5Kオーバーまでぶっ込み…(^_^;)
またもやってしまった…と思いつつも、商品が届いてみると、そんな思いも払拭するほどの出来でした。

さっそくパンカホリックに着せてみると、なかなかのフィット感で、キスミートゥルーなどのデフォルト・ジャケットとは一線を画します。
デフォだと、どうしても肩が下がったり、袖や胴回りがブカブカだったりして、適度なタイト感がありません。
元のデザインにもよるのですが、こういったジャケットはある程度のタイト感は必須項目。
このジャケットはその点では抜群の安定感です。
個人的には、もう気持ち…3~4ミリだけ、袖が短くても良いかなぁ…という感じがありますが、着せ付けで多少はカバー出来るので、客観的には問題なしです。
何より、純正の合皮はテラテラの艶有りのモノですが、これはマット調で落ち着いた表面で、更にはかなりしなやかな質感。ちょっとした高級感もあります(^_^;)

ネックレスの十字架もジャケット・セットに付属のモノ。
他のアウトフィットは、シャツやスカートなど全てパンカホリックのモノ、そのままです。
ただし、スカートは本来、チェックのパンツの上から巻く為のモノで、実は後ろ側は少し寸足らずで開いています。
基本『後ろ姿は無しが暗黙の了解』のブライスならでは、のアウトフィット…なのかも(笑)
それに単体だとコレ、超ミニ過ぎますよね…(^_^;)

BL_punka_v2_10.jpg BL_punka_v2_11.jpg BL_punka_v2_12.jpg
最後はキャスケットをかぶせて。
最初からデフォルトでこれくらいの着せ替えセットが入っていても良いかなぁ…と思う今日この頃(^_^;)
ただ、値段が2倍くらい跳ね上がっちゃうンでしょうけど…(笑)



うほー怒濤のブライス更新ですね:)
ライダース、確かにちょっと袖が長いけど良いですね~
やっぱり5K超えだったんですね...自分も次こそは!:)

メインカット、撮影はG10ですか?
ちょっと面白い写り方するな~と眺めてしまいました。
シャープネス強めなのかな?
Photoshop使用前、使用後も興味深く拝見拝見:)

前記事のカスタム本、Kが購入したのを眺めてみましたが
ヘッド割り、結構ドギツイですよね(大汗
あれはちょっと強烈だなあ...と逃げ腰に:)

>ダーリング・ディーバ
『念ずれば通ず』、マシクフさんならいずれサラッとゲット出来てしまうような気がします:)
【2011/07/25 18:27】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
GSさん、コメントありがとうございます。

今回も前回もパンカホリックは全てG10で撮影しています。
シャープネスは…ちょっと覚えてないのですが、
もしかしたらphotoshopでアンシャープ・マスクを緩く掛けているかも。
まぁ基本、後付け写真なので、メインカットは勿論の事、
全ての写真がphotoshopで何らかの調整済みなので…(^_^;)

ヘッド割り。
確かにアレは拒否反応出る人がいてもおかしくないですよね(^_^;)
その辺の意向を汲んで、タカラはラディエンスの開発の際はネジ留めで
開閉出来るようにしたンじゃないでしょうか?(笑)

ライダース。
オフィシャルでは無理だろうけど、アゾンあたりで
この7割くらいの出来で良いので量産してくれたら…
…きっと2~3千円くらいで買えそうなンですけど(^_^;)

しかし、今日あらためて渋谷でダーリング・ディーバをじっくり見て来たのですが
やっぱりジャケットはタカラ・クオリティだなぁ…と(^_^;)
ま、その玩具っぽさが良いトコロでもあるのですが、
冷静に、本体がいくらでアウトフィットがいくら…とか内訳を考えちゃうと
アニバなど、とても手が出せなくなっちゃうンですけど(笑)
【2011/07/25 21:41】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。