mashikuf's hobby blog

BL_10th_lastday_01.jpgブライス10周年アニバーサリー展覧会、最終日に行って来ました。モチロン、お目当ては秋のコラボモデル2体、CLAMPの『B2HOLiC~ビーツゥホリック~』とBABY,THE STARS SHINE BRIGHTの『ホシノナミダヒメ』。そして買おうかどうか検討中のブライスの最終確認を兼ねて(笑)

BL_10th_lastday_02.jpg
流石に最終日、前回の初日~土日明けの月曜日と違い、午前中にも関わらずそこそこ混んでいました。
では、さっそくコラボモデルをご覧下さいませ(^_^;)

BL_10th_lastday_03.jpg
※画像はクリックで拡大します(以下同様)。
パッケージは、Aカラーやインクジェットなどを厚紙に貼って作ったものではなく、実際の商品の箱と同様の用紙に印刷され組み立てられた、かなり最終仕様に近いモノと思われます。
今までのアニバモデルなどでPP加工などされたモノがあったかも知れませんが、今回そういう特殊加工がなければ、ほぼ商品と同じ仕様でした。(デザインは一部変わる可能性はアリ、ですが。)
『B2HOLiC』は蓋付きで、ボックス側面にはウィンドウが無い仕様。

BL_10th_lastday_04.jpg BL_10th_lastday_05.jpg
前回も苦しめられたドーム型塩ビケースに収められており、目線よりも上に展示されている為、撮影しにくい事、この上無しです…(^_^;)
マンガ『XXXHOLiC』から主人公、壱原侑子をブライスに落とし込んだこのコラボモデル。
パッケージの衣装とは若干色が違う箇所があって、和風というよりは中華っぽい雰囲気。
薔薇の模様は是非、プリントではなく刺繍にして欲しいトコロ…。
背中の蝶の羽の素材感が全く分からないのですが、布なのか樹脂なのか…気になります(^_^;)
ボディの方は、黒髪ストレートで個人的にはちょっと欲しいパターン。
パッケージに描いてある、扇子も是非付属して欲しいですね。

BL_10th_lastday_06.jpg
展示のセンターカラーはスペシャル仕様で、“蝶”のシルエットが仕込んであります。
はてさて、一体おいくらマンエンになるのか…(^_^;)

BL_10th_lastday_07.jpg
コラボ展示に関する解説パネルです。
まだまだ最終仕様では無いので、ここで一喜一憂する必要は無いかも知れませんね(笑)

BL_10th_lastday_08.jpg
続いてBABY,THE STARS SHINE BRIGHTとのコラボモデル『ホシノナミダヒメ』。
こちらは割と通常ラインっぽいデザインのボックスです。

BL_10th_lastday_09.jpg BL_10th_lastday_10.jpg
アウトフィットは余りピンとこないンだけど、それほどブランド・イメージが強く出ていないというか、モノトーンで控えめな感じで、割とイイかも(笑)
星座や音符モチーフのドレスはちょっとコドモっぽいけれど(^_^;)
サイトを見てどんなのになるか…不安ではあったのですが(^_^;)
『ユキノナミダヒメ』もちょっと欲しいなぁ…と思っていたのですが、今日、展示会場で実物をよ~く吟味したところ、金髪の色合いがちょっと外れていたので、購入を見送り。
逆にこの『ホシノナミダヒメ』の髪色がドンピシャだったので、こっちを買おうかなぁ…なんて(笑)

BL_10th_lastday_11.jpg
こちらもセンターアイにキラッと☆星☆が光ります。

BL_10th_lastday_12.jpg
というか、解説を読むと、
『宇宙で活躍するアイドル』
『銀河をバックに可憐な姿でステージに』
『付属品としてマイクも』
…これって、マクロスとかマクロスFの世界???(笑)

BL_10th_lastday_13.jpg
会場では右奥の一角、こんな感じで展示されていました。

当然、コラボモデルだけ見に行くのもアレだったので、ついでに展示の全ブライスを1体1体、収めて来ました(笑)
まぁ、秋には10周年を記念して今までのブライスを全て収録したカタログ本が出るらしいンですが(^_^;)

BL_10th_lastday_14.jpg
PARCOの入り口は30日からのメディコム展の為の3000%(!?)ベアブリックたちが…(笑)
ブライスも150cmくらいの等身大(!?)モデルがあったら面白いのになぁ…(^_^;)



マシクフさん
クランプコラボいいじゃないですかー、箱は。笑
ブライス自体はいいのですがOFがちょっと微妙、
なんか安っぽい?細微まで凝ってる割にはなんか
色とか残念な感じです。

でも2個買います!!クランプファンとしては
って、競争率高そうですよね。
でもなんで「B2HOLiC」?「xxxHOLiC」では
ないんですかね?なんか意味深。

ホシンノナミダ姫はなんか全体的にいい感じ。
無難で可愛い。金髪も落ち着いてますよね。
でも銀河のスターって、、、ほんとマクロス。笑
なんかこれもマンガコラボっぽいですね。 
マラベルと似てる、ライバルか?
これまたユキノナミダヒメみたいに競争率高そう
ですね。

ブラファンになって初めて買えるか心配になるブラ2体です。

【2011/07/25 18:55】 URL | ガク #droQy.oo[ 編集]
ガクさん、レポートは如何でしたか?(^_^;)

実は今日見に行く前、既に昨日の段階で展示の内容は
他の方のブログ等で拝見していて知っていたのですが、
割とキチンとした試作品のようだったので、再訪を決めました(笑)
実物をこうして見る機会って、きっとそう無いと思うので。

内容については今後の続報を楽しみに待ちましょ~。
きっと、もっとブラッシュアップされて発売されるハズです。

ボクも今回は両方買ってしまいそうです…(^_^;)
でも秋頃は予約しているHOT TOYSの12インチが
ドサッと来そうなンですよね…(^_^;)
何とかやり繰りしないと(笑)
【2011/07/25 22:00】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさん、、、きっとこのヘボイ感じのままですよー。笑
クランプ期待していたんですがやっぱりちょっと期待しすぎた
ようで、、、でもできれば2個買い。豆千代さんの着物ブラを
見ていた自分としてはなんか今回のクランプの着物は安っぽい
感じがプンプンするのですが。笑

ホシノナミダヒメは競争率高そうですよね。ユキノナミダヒメ
も一度見てみたいんですが高価高価すぎて自分にはむりそうな
のでホシノだけでも欲しいな。でもいつ発売なんですかね?
九月頃かな?できれば連続ではなく間を置いて発売してくれる
とお財布に助かります。きっと凄い金額になるんでしょうねー
三万弱?
【2011/07/27 06:19】 URL | ガク #droQy.oo[ 編集]
会場ではパッケージがすぐ横に飾ってあるので、
元のXXXHOLiCを知らない人でも、箱絵を忠実に再現!
…はしてないな…というのが分かってしまうと思います(^_^;)

箱絵はステキなンですけどねぇ…。
生地や仕立てはそれなりだと思うンですが、薔薇の模様が
いかにも後からプリントしました的なテカリがあって、
それが安っぽく見せている原因では無いかと…。
この辺は実際の商品では改良されていると良いですね。

ボクは買ったら黒い制服でも着せて『羽衣狐』にしようと思っています(^_^;)
http://p.tl/Cljo

発売日は、公式では秋とアナウンスしているので、
普通に考えると10~11月じゃないでしょうか?
日本では12月だと冬と言って差し支えないカンジですし
9月だとまだ残暑・晩夏の趣きですし(笑)

でもせめてひと月に1体づつ、とかにして欲しいですよね(^_^;)
ガクさんの計画だと3体いっぺんに購入。それだとキツイですよね(笑)

価格も重要ですよね。
『ホシノナミダヒメ』もアウトフィットとか付属品(マイクだけ?)を
思うと、2万オーバーだとちょっと考えちゃいます…。
(ユキノナミダヒメで¥18,900だし。)
まぁ、ここのトコロアニバ以外のコラボモデルは¥16,590が多くて、
いってもHello Kittyで¥21,000、あちゃちゅむずきんで¥23,100。
何とか手に入れやすい価格帯で出ることを願っています(笑)
【2011/07/27 14:26】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
侑子さん『羽衣狐』に似てますねー初めて知りました、この漫画。
秋のコラボが出る前に昨年のコラボ「あちゃちゃむずきん」でも
って考えていたのですがマシクフさんの上のモビの記事でついつい
モビ二箱も買ってしまいました。もう今月のお小遣いなくなり
ました。涙
モビにブラってやっぱりちょっとキツいかもーって最近良いモビ
があまりないので助かってます。前はなんか無理して新モビを買
っていた気がします。ので無理に買わなくなっていいのですが
変わりにブラに、、、ってどっちも同じですね。ダメダダメダ。
もう直ぐ引っ越しなのにー
【2011/07/28 07:51】 URL | ガク #droQy.oo[ 編集]
多分、時系列で行けば『羽衣狐』の方が後だとは思うンですが…(^_^;)

でもって、今まで何となく絵柄がニガテっぽかったCLAMPさんですが、先日のコラボがキッカケで、『XXXHOLiC』を読んでみようと1巻を買って来て読んでみました。
結果。
SQで連載中の方はちょっと少女漫画っぽい絵柄だったので敬遠していたのですが、いや~食わず嫌いは良くないですね~(笑)
このシリーズの絵柄は凄く気に入りました!
しかも男キャラと女キャラの担当が違うなんて、全く気付かず、違和感もありませんでした。
続きも読んでみようと思っています(笑)

趣味は広がる事はあっても、なかなか縮小しないので困りますよね(^_^;)
12インチもすっぱり辞める事が出来ず、ついついHOT TOYSほか買ってしまうンですが、これがまたブライスもビックリの高額商品に最近なって来ているので…(笑)
12インチにレゴにプレモにブライスに、と、もう既にスリーアウト超えてますね…(^_^;)
【2011/07/28 15:44】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

