mashikuf's hobby blog

PM_3398_1.jpg
すっごい欲しいアイテムじゃないけれど、適切な価格なら欲しい。
コレクションが進んで行くと、欲しくて仕方が無いアイテムから集めて行くので、そんなカンジの微妙な位置付けのアイテムが残ってしまうのではないかと思います。
少なくとも自分の場合はそうなのです(笑)
そんな筆頭アイテムだったのが、このplaymobil 3398『Fakirs With Snake Basket & Rope』。
ebayでusedが12ポンド、(この時のレートで)約1,500円ほどで即決だったので買ってみました。
やっぱり英国出品のモビは適切な値段と、グッド・コンディションで大満足です。
今回のアイテムも焼けもなく、とても綺麗な状態でした。

送料も米国に比べると安いし、大抵、日本まで発送してくれます。
これくらい軽いと3ポンド、約400円未満で届きます(驚)

PM_3398_2.jpg
針の筵(!?)の先っちょはシルバーに塗装されています。
これとロープは他のセットには入って無い。オンリーアイテムかと思われます。

PM_3398_3.jpg
全てが樹脂で出来ている(例外はあるけど)のを逆手に取ったアイテム、マジック・ロープ。
バランス次第で、こんなポーズも。
他に使い道は全く無いけれど、そんなモノをプレモ化するところが素敵です(笑)

PM_3398_4.jpg
非常にこじんまりとしたセットだけど、これに4~5千円もはなぁ…と思い続けてはや幾星霜。
長らくコツコツと集めてきたROMANIサーカス・シリーズも、そろそろ欲しいと思うものは終わりに近づいてきた…かなぁ…(^_^;)



コレ良いですよね~、自分も永いこと探しているんですが、
なかなか入手の機会に恵まれず(涙
気長に機会を待ちたいと思います:)
【2011/08/15 19:56】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
GSさん、コメントありがとうございます!

ボクも国内では逃し続けていたのですが(^_^;)
そういえば例のブツ、残念でしたね…。
やっぱり国内の相場はebayの2倍以上になっちゃいますよね…。
というか、そんなにビッドするプレモファンがGSさん以外にもいるとは!(^_^;)

それから、トイパラさんから『Fi?ures』が届いたのですが、
青メタ騎士、これメッキじゃなかったンですね…。
ちょっと…いや軽く…いや結構…ショックでした(笑)
【2011/08/16 00:05】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
>例のブツ
いや~高騰しちゃいましたね(汗
他にも気になっているモノがあった上にeBayを横目で見ていたら『...やっぱり割高だなあ...』と:)

Fi?ures、ですね青騎士。。。まあ面白い成形色ではあるけど...ちょっと残念感ありますよね。
しかも盾のシール、ビックリマンチョコみたいだし(涙
【2011/08/19 06:55】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
青騎士。
例によって、ボディや腕は別色(臙脂色)で、手は素手という仕様。
どうせなら全身同一色で…とは昔から思っているンですが、なかなかそうはならないですよね…(^_^;)

しかも、これ、メットの内側を見ると、成形色は一段薄い色で成形されているようで、その上から濃いブルーを吹いている様子。
メッキよりはコストが安いのかも知れないけど、どうせならモーニングスターまで色を統一して…(繰り返し)

楯もシールを貼らないで、ブラックのまま使った方がカッコイイですよね(笑)
というか楯もブルーメタに…(再三)
【2011/08/19 16:32】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

