mashikuf's hobby blog

BL_kimono_00.jpg
ブライスにハマった当初から、着物系はどれか欲しいナァ…とは思っていたものの、なかなか良いチャンスに巡り会えず、それなら、とオークションで着物アフトフィットだけ買う日々が…(笑)
でもって、ようやく『おでかけキモノ娘』をusedで購入、デフォルトの着物の代わりに浴衣を着せて撮ってみました。
※画像の花火は合成です(^_^;)

BL_kimono_04.jpg
何とかお盆前には更新出来た…かな、と(笑)
和紙の背景紙がロールをほどく時に折り目が出来ちゃったりして微妙なのはスルーの方向で…(TДT)

BL_kimono_01.jpg BL_kimono_02.jpg BL_kimono_03.jpg
帯はYoutubeに沢山上がっている映像を見ながらやったのですが、これがまたなかなかムズイですね…ははは。
ボディには伸縮性の包帯を巻いて、色移りを防ぐ為にキモノ娘の襦袢を装着して、下準備。
そしてまたぽっくりとうか下駄(キモノ娘のモノ)+足袋が安定性悪い事この上無し(笑)
例によって、見えない位置に透明棒で支えての撮影なンですが、倒れる倒れる…(^_^;)
たまらずメディコムRAH用の透明スタンドを使用。

手に持っている和風柄テディベアは100均で買ったストラップ付きアクセサリー。これのストラップを外して、手に持たせただけです。

それにしても、ブラックアイは突然、日本人形のようになりますね、ブライスが(笑)
個人的には、もう少し虹彩が見えるような作りの方が自然な感じがするンですが…。センターにこれだと、ほとんど白目の部分が無くて、スッゲー黒目ガチな…。

あ、それから写真では余り分からないンですが、これ、初めて愕然とするくらいの“薄毛”ブライスでした…(TДT)
もう薬品やのっけものに頼りたくなくらい(^_^;)
真上から見ると全体的にスカスカなンですよね…。ふぃー。

BL_kimono_07.jpg
一転、この『クラウド9ボウル』は、ふっさふさ(笑)
ムリムリ後ろで束ねて、ヘアピン(100均)で留めてみました。白い花は公式アウトフィットセット『プラムブロッサム』のピンから外して使用。

BL_kimono_06.jpg BL_kimono_05.jpg
この浴衣の帯は、スナップボタンで留める方式だったので着付けは簡単でした。
これも激しく色移りしそうな濃い色だったので、全身にラップ巻き(ガクさんありがとうございます!)。
同じく包帯で胴回りを調整。

BL_kimono_10.jpg

BL_kimono_08.jpg BL_kimono_09.jpg
何でアメリカ発の人形玩具にこれほど“和”が似合うのかは謎ですが(^_^;)、LEGOやplaymobilの“和”って、ことごとく間違った方向に行っちゃってますからねぇ…(笑)
まぁ、そもそも比べるものじゃないのかも知れないけど。
12インチにしても、同じくタカラのクールガールだって、和装は似合わないボディだったしなぁ…(^_^;)

kimono_outfit.jpg
他にも色々と“和物アウトフィット”は購入済み。
浴衣以外はまた涼しくなってから…(笑) いや、正月の頃か…?(^_^;)

BL_kimono_11.jpg
でも、なかなか目で見たようには写真に残せませんねぇ…。
どちらの浴衣も、実物はもっと綺麗な発色なンですが…。ホント、作って下さった出品者の方には申し訳ないのですが…(TДT)
あぁ、いま思いついた! 最後の写真、線香花火でも合成しときゃ良かった!(・∀・)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

