mashikuf's hobby blog

3422_1.jpg
Argetina!!
地球の裏側から3週間かかってようやく『西部の銀行』が届きました!

3422_2.jpg
これはオールドの3422のアルゼンチン(Antex)での復刻バージョン。
オリジナルは流石に出て来ないだろうし、出てもとても手が出る値段じゃ無いハズなので(笑)

この調子で鍛冶屋とかも復刻して欲しいなぁ…。
出ても海外限定なンだろうけど(T^T)

鮮やかなブルーの外観は最初はちょっと違和感があるかも知れませんが、アドオンの7146などのウエスタン系の建物や、LEGOの7594を見ても分かるように、欧州ではこのイメージなンですね。
ただ、westernで検索してもなかなかこういうイメージの建物はヒットしないンですが(笑)

今回届くのに非常に時間が掛かりましたが、通常、ebayで3週間届かないというのはセラーにクレームを入れる一応の目安。確かpaypalの申し立てが1ヶ月以内だったハズなので、このヘンを目安にしています。
実際、一度だけ3週間経っても届かないのでセラーに連絡を入れると案の定「郵便局でロストした」とワケの分からない返事が…。
余りにも迅速に返金して来たので、これは「思ったより安く落札されちゃったし、海外発送面倒だからロストしたことにしちゃえ」っていう流れかなと(笑)

まぁとにかく、今回は無事届いて良かったです(^_^;)

3422_3.jpg 3422_4.jpg
そして、アルゼンチンらしく、切手(!?)にはフットボールの絵柄が!
というか、薄い紙でパッケージを覆っただけの超簡易梱包…。
よくこれでダメージ無かったなぁ…(笑)

ちなみに今回のお会計は、商品価格・即決で$89.95、(当時のレートで1$=83円-手数料込みのレート-)約7500円。
送料が$27.25で約2300円。合計、約9,800円弱、と復刻の割にちょっぴりプレ値気味でしたが、国内ではなかなかこの値段では出ないと思うので…。
でも最近は結構ヤフオクでも驚くほど安くレアなアイテムが落札されてたりするンで、やっぱりチェックは怠らないようにしないと(笑)
高いのは「何でそこまで…」っていうくらい上がっちゃうンですけど(^_^;)



ANTEXというだけで、かなりドキドキしますが:)
もう開封されました???
最近のはちゃんとパッケージ通りなのかなあ...

っても、まあ主役は建物だから多少おかしな事になっていても大丈夫ですよね:)

しかし『郵便局でロスト』って:)
アルゼンチンでは普通なのかな、なんだか真相がサッパリ判らない話ですね:)
無事到着で何よりです。

【2011/08/28 03:04】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
GSさん、コメントありがとうございます。

まだ開封はしてないのですが、ebayで同一商品の開封済みのモノを見ているので、中身はパッケージと同じハズです(^_^;)
昔のANTEXはとにかく成形色が全然違ってましたもんね。
これ壁が緑灰色とかだったら…あ、それはそれでイイかも(笑)

それから、ロストしたセラーは英国でした。
分かりにくくてすみません(汗)
ebayは、通常、荷物が届かないのはセラーの全責任になるので、こっちが嫌だといっても必ず書留にしてくるンですが、このセラーは「書留にして」と言っても、普通郵便で送ったらしいンですよ…。
まぁ、それだとホントに発送したのかどうかも証明出来ないンで、怪しいのかな、と(^_^;)
返金されたからイイっちゃイイんですが、かなり安く落札出来たので、それがちょっと残念です。
レアアイテムで無かったのも救いだったかも(笑)

いずれにせよ、まだまだebay、何があるか分かりません(^_^;)
【2011/08/29 13:46】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

