mashikuf's hobby blog

BL_babysbreath01.jpg
一時期の沸騰加減に比べると最近は落ち着いてきたブライスなンですが、ボチボチとその欲望という名のメダルを集めつつあります(^_^;)
そんなワケで今回はベイビーズ・ブレスにヴィンテージのアウトフィットを合わせてみました。

BL_babysbreath02.jpg BL_babysbreath03.jpg BL_babysbreath04.jpg
このベイビーズ・ブレス、実は先にアウトフィットが気に入ってヤフオクでゲット。金髪のカスタムに着せたりしていたンですが、ここ最近はついに…というかようやく本体(ヘアやアイカラーなどディテール)のみで、購入の基準を決めるようになってきたり…。ますますダメですね(笑)
本体だけで15,000円とか20,000円なんて、ちょっと度が過ぎているような…(^_^;)
そんなワケで、ヤフオクで本体のみとかアウトフィットのみとか、usedで安く買うようにはしているのですが…。

このベイビーズ・ブレスはそういう買い方をしていて、結局、アウトフィットと本体を別々に買ってしまうという事態に…。
まぁ、used扱い(ほぼ未使用状態でしたが)なので、合計金額は丸々買うよりは安かったンですが(笑)


BL_babysbreath05.jpg

本体を気に入った理由は、ヴィンテージっぽい雰囲気がある、との情報を受けての事。
オフィシャルの小さな画像じゃなかなかそこまで伝わらないので(知識も無いし(^_^;))、完全に後付けだったのですが、それは差し置いてもなかなか良い雰囲気。袖のゴムが伸びているのは残念ですが、腰回りのゴムは未だ健在。既に洗われているようで多少色落ちしているけど、その分、生地はとても綺麗。
折り目がついちゃっているけど、これも柔軟剤で柔らかくなれば消えるハズ。(G.I.ジョーのアウトフィットなども、ヴィンテージものでも、洗っちゃいます(^_^;))

で、ヴィンテージ・ブライスはまだまだ勉強不足なので、買うのも躊躇われるのでまずは雰囲気だけでも…と、アウトフィットのみ、当時ものを買ってみました。
確かにネオには無い雰囲気がビンビンで、これはもう、復刻ボディにヴィンテージ衣装、というG.I.ジョーや変身サイボーグの時代から綿々と続く、正しい遊び方だなぁ…と一人納得(笑)

BL_babysbreath06.jpg
結局、ベイビーズ・ブレスがヴィンテージっぽいかどうかは謎のままですが(^_^;)、組み合わせた結果は良い感じだったので、それで良しとします(笑)
そういえば、髪質がかなりサラサラでビックリしたンですが、こんなに製品ごとに髪質って違うのかな…。
キュート・アンド・キュリアスなんてワックス付いてるみたいにキシキシいってたし…(;>Д<)



こんにちは。
ちょっと前にプレモの博物館の所でコメントしたMTです。
実は僕もブライスに1年半くらい前からハマってます。
プレモは処分をきっかけに収集は終わってしまいましたが、今はネット上の画像を見てるだけで楽しめてます。(こちらもハマるとちょっと怖いので…)

ブライスは1度購入すると、取り憑かれてしまいますねW
気づけばグレムリンの様に増えつづけてると言うか。

僕はベイビーズ・ブレス持ってませんがマシクフさんの画像を見て気持ちが揺らいでます。
アイシャドウの緑とピンクの濃いめのメイクはやはり最強だし、ヴィンテージのアウトフィットも似合ってますね~。

髪質は製品ごとに違ってますね。
僕の所持してるブライスを比べると初期の頃のブライスは手グシも入りづらかったりします。

ヴィンテージ本体は僕も持ってませんが、いつかは欲しいですね。

長々とすみません。 またお邪魔させて頂きますね。
【2011/08/25 11:00】 URL | MT #-[ 編集]
MTさん、コメントありがとうございます。

プレモに続いて、ブライスもですか!
辿る道は同じと言いますか、何故かプレモファンとブライスファンは重なる事が多そうですね。
(と言ってもたまたま周りの数人だけなンですが(笑))

ベイビーズ・ブレスは自分の持っているブライスの中でも割と普通っぽいというか、オールマイティな普遍的なかわいさがあるような気がしています(^_^;)
画像だといじってあるのでちょっとメイクが濃く見えますが(2枚目の画像、BL_babysbreath02.jpg
あたりが実物に近いでしょうか)、クセがなくてアウトフィットも何でも合いそうな気がしています(笑)

髪質はやっぱりそれぞれ違うンですね。
つまりは使っているドールヘアーの材質が、色によって材質が違うとか…?
クールガールの頃はそんな事考えもしなかったのですが(^_^;)、やっぱりサラサラで柔らかい方が絡まったりせず、扱いやすい気がするので、タカラトミーには頑張って品質向上に努めて欲しいものですね(^_^;)

今後もジャンルに関わらず、お気軽にコメント&お立ち寄り下さいませ~。
【2011/08/25 15:23】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/15 20:18】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

