mashikuf's hobby blog

4508_Saxophonist_01.jpg
ついに念願の…と言う程でも無いのですが(^_^;)『Special 4508 Saxophonist』を入手しました!
意外と今、買おうと思ってもなかなか安価には買えない一品では無いかと…。
例によってeBayにて、FI?uresをつまみ買いするついでに、同じセラーからの出品が即決であったのでポチリ。
GBP 9.99で、当時のレートで約1200円ほど。英国からなので送料も3体で800円ほど。
ルーズとはいえ程度も良く、国内ではなかなかこの値段では出ないかなぁ…と。
4508_Saxophonist_02.jpg 4508_Saxophonist_03.jpg 4508_Saxophonist_04.jpg
でもって、雰囲気写真を数枚ご覧下さいませ(^_^;)
これはMacの液晶モニターに画像を映し、その手前にモビを配置、これを写真に撮ったモノです。
いわゆるリア・プロジェクトと呼ばれる古典的な特撮ですが、モビなら十二分な効果が…(笑)

4508_Saxophonist_05.jpg 4508_Saxophonist_06.jpg 4508_Saxophonist_07.jpg 4508_Saxophonist_08.jpg
まぁ、よく見ると別のセットからの流用・組み替えでどうにかなりそうなモビなのですが…(^_^;)
このシンプルさがイイですねぇ…(笑)
別にサックスじゃなくてトミーガンでもイイような雰囲気なンですけど(笑)



マシクフさん、頑張ってスペ集めないとダメ
ですよね。僕も今年のスペ一個も買ってない
ので買わないと!!もうゴール見えてますよね。
「フィギュア」の袋入りにとって変わられると思います。
でもこの4508懐かしい!!モビマニを始めた頃ゲット
した記憶が、、、走馬灯の様に蘇ってきます。w
マシクフさんの加工した夜景が目にしみます。w
でもMacに映した画像なんていいアイデアですね。
ブラでも使えないですかね?
【2011/09/23 07:21】 URL | ガク #droQy.oo[ 編集]
ガクさん、コメントありがとうございます!

スペシャル・シリーズも例によって“欲しいものだけ無理のない範囲で買う”というスタンスの為、もう15年以上経ってしまいました(^_^;)
でも、もうほとんど欲しいモノは買えたかなぁ…と思っています。
今年に入って突然、夜の護衛やホームズ、このサックス奏者も買えたので…。
今更未開封で欲しいとも思いませんし(^_^;)

モニターに背景写真を置く手法は、これモビみたいに小さいモンだから可能なンですよね…。
でも、ブライスも全身写すンじゃなければ出来ると思いますよ~。
かなりお手軽な方法なので、是非一度試してみて下さい。
モニターは大きければ大きい程やり易いと思います(笑)
【2011/09/23 16:23】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

