mashikuf's hobby blog

BL_hoshi_hime_01.jpg先週始めに購入した『ホシノナミダヒメ』。各方面のブログにて色移りの報告を見知っていたので、実はその日のウチにさっそく開封していたのです。
しかしながら…結果は…。




BL_hoshi_hime_16.jpg BL_hoshi_hime_17.jpg
残念ながら、やっぱり派手に色移りしてました…。
(写真の腕が一番ひどい箇所。他に、背中、右二の腕内側などに点在。)

この半年、古いブライスをオークションなどで買い集めていましたが、ひとつも色移りしていたものは無く(自分で着せっぱなしにして色移りしちゃったのは、あったンですが)、ビニールのスリーブも関係無しに色が移っていたのはちょっとガックリ。

脱がせたアウトフィットを見ると、裏地からでは無く、縫い代の端っこから表地が出ていて、それが移っているような感じがしました…。
せめて上半身だけでも薄い白の裏地を1枚…というか、ボディ~腕にかけてラップを巻いといてくれればなぁ…(笑)
というか、現在の技術を持ってしても、色移りしないボディ素材っていうのは開発出来ないのだろうか…。
まぁ、平成復刻の変身サイボーグでもタカラは盛大にOFと癒着する事件などあったので、規制等色々ある今の方が却って難しいのかも知れませんね…。

アウトフィット自体の作り(デザインは置いといて)や質感は悪く無いと思うので、余計に残念です。
ただ、デザインは、これブライス・ファンの皆さんはどう思っているのでしょうか…?(^_^;)
何か購買層を考えると、ちょっと子供っぽ過ぎるような気も…。
値段を考えると子供が買えるようなモノじゃないのは明白ですし(笑)

BL_hoshi_hime_14.jpg BL_hoshi_hime_02.jpg
…と、気を取り直して(^_^;)
思いのほか良かった正面ホロ+キラッ印・アイ。
これとスペシャル睫毛だけで十分お腹いっぱいな気も。

BL_hoshi_hime_03.jpg BL_hoshi_hime_04.jpg BL_hoshi_hime_05.jpg
左から、プルリング代わりのチャーム、カチューシャのリボン、レースの手袋。

チャームにはゴールドでBの文字がプリント。何と、これがボディに写って剥がれるとの報告も…。

カチューシャのリボンの中央の星にもゴールドでBの文字がプリント。これは中央に綺麗にプリントされていますが、随分とずれている個体もあるとの事です…。
でも公式ではリボンの位置がセンターでは無く、オフセットしているように見えるンだけど…???

レースの手袋は割合、うまく出来ているのでは? 内側の縫い代部分が膨らんでしまうのは、致し方ないのかも…。
余りギリギリまで切り取ると、バラけてしまいそうだし(^_^;)

BL_hoshi_hime_06.jpg BL_hoshi_hime_07.jpg BL_hoshi_hime_12.jpg
今回の目玉アイテム、マイク&マイクスタンド。
と言っても、これは『ダーリング・ディーバ』からの型流用なのは明らか…(^_^;)
いずれ『ダーリング・ディーバ』を入手する事を考えると、それほどありがたくは…無いかも?(^_^;)
上部の『BABY』とプリントのある扇形のパーツは取り外し可能です。
リペイントして、通常のシルバーにした方が汎用性はあるかも?

ブーツにもゴールドBの文字プリント。
いかにもすぐ剥がれそうな雰囲気が…。塗装では無く、成形色で半透明な感じのホワイトは、とってもイイ雰囲気なンですが…。

イヤリングはパールホワイトのリボン型。
それにしても、今回、開封後の髪の扱いがこんなに難しいものとは…思ってもみませんでした。
いわゆる“姫カット”となる短い部分と、その他と選り分けるのも大変だし、方々跳ねまくって、なかなか最終仕様画像通りにはなりません…。
前髪は跳ね過ぎるので、スプレーしたのですが撮影中には乾かず…妙にしっとりとしてしまいました…(T^T)
ただ、全体的に髪の量が薄いという事が無かったのが、せめてもの救いかと…(笑)

BL_hoshi_hime_08.jpg
ブラウン・アイは意外と明るくて、それほど重い印象はありません。
ちょっとくすんだ感じが渋くてなかなかイイ感じです。

BL_hoshi_hime_09.jpg
ピンクのロゴ入り正面アイも、ワンポイントと考えれば悪く無いかも。
何せ4種類もあるンだから、一つくらいはこういう遊びも欲しいトコロ。
個人的にはこういうのは大歓迎です。

BL_hoshi_hime_10.jpg BL_hoshi_hime_11.jpg
オーソドックスなブルーアイは、この金髪にピッタリ。
こう見ると確かに正面にもオーソドックスなのが一つは欲しい…ような(笑)
カスタムの需要があるのも頷けます(^_^;)

BL_hoshi_hime_15.jpg
今回の撮影は全て自然光+レフ版で行ったのですが、やっぱり強過ぎる日の光は難しいですね…。
また自然光が栄えるテーマでも無かったような…(笑)

久しぶりに購入メモを見ると、何と既にブライスも21体!
そろそろ買い控えないと箱のままでも置く場所が…(汗)



はじめまして、こんにちは(*^_^*)
私も「ホシノナミダヒメ」お迎えしたのですが、お気に入りすぎていろんな方のブログの開封祭りも回らせてもらっています(笑)
キラキラの目もお顔もかわいいし…私はOFも気に入っています♪(それこそ私はたぶん、購入者さんたちの中ではわりとコドモですが…笑)

結構個体差で不具合があるみたいですね…。髪型がぐちゃぐちゃだったり、前髪薄かったり、傷付いていたり…。
うちの子は、髪型の収まりもよく、色移りもほとんどは消しゴムで消える程度だったのですが、お察しのとおりブーツのプリントが剥げやすかったみたいで…片足剥げていました。あと、マイクに傷がありました。その部品は交換に出しました…。

カチューシャのリボン、たしかに真ん中に寄ってますね(°x°)うちの子のは最終画像に近く、もう少し右寄りですよ。
プリント、すごいずれてる人もいるみたいですね…。

もう少し均一に高品質だといいですよね、ブライス…(^_^;)
せっかくかわいいので、もっと通販でも安心して買えるようにしてもらいたいです。私、通販で買って問題のない子だったので運がよかったみたいですね。

それでは、お邪魔しました♪
【2011/10/06 01:44】 URL | 榊 みはる #YrGnQh/o[ 編集]
みはるさん、コメント&ご訪問ありがとうございます!

公式で綺麗な画像を見せられていると、
自分が購入したブライスも、そういう風に綺麗なものだと
思いますよね、普通は…(^_^;)

自分で直せる程度のものは良いのですが、
激しい色移りやメイクの傷などはどうしようも無いですよね。
みはるさんの購入されたのは比較的良い状態だったようで良かったですね(・◡・)
それでも交換に出さないといけないパーツがあるなんて…。
確かに、値段が値段なので(笑)、もう少し頑張って欲しいトコロですね(^_^;)

ブライスだけでなくごちゃまぜの玩具ブログではありますが、
宜しければたまにのぞいて見て下さいませ(笑)
【2011/10/06 15:04】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさん、こんにちは。
久しぶりにお邪魔いたします。

ホシノナミダヒメの色移りは残念ですね。
高価な品なのできちんと対策して欲しいものです。
持ってないので何とも言えませんが、前髪はその内落ち着きそうですね。
一番下のスタジオ風写真、素敵です!
僕もいつかダーリングディーバとユキノナミダヒメを購入したいと思っています。
【2011/10/07 15:20】 URL | MT #-[ 編集]
MTさん、コメントありがとうございます!

色移りはタカラのクールガールの時代でもあったので、
実はそれほどダメージは無いンです(^_^;)
肌さえ露出しなければ問題ないですし、その気になれば
ラディエンスなら比較的簡単にボディを取り替える事も出来ますし。

ただ、やっぱり金額の事を考えると、そして10年も
作り続けて溜まったノウハウなんかもあるだろう事を考えると
もう少し何とかして欲しいですよね。

スタジオ風写真、気に入って頂けて嬉しいです!
まぁ、実際はもっと華やかなステージを背景にした方が良いのかも知れませんけど…(^_^;)
今見返すと、髪もバッサバッサでちょっと恥ずかしいですね…これ(笑)

ディーバもユキノナミダヒメも、今ではなかなか入手が難しそうですが
MTさんも頑張って下さい!
ボクはちょっとアキラメムードになってるンですが…(^_^;)
【2011/10/07 17:13】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

