mashikuf's hobby blog

LEGO_nijyago_minifigs1.jpgこの間のヘビヘビコプターもそうだったのですが、ニンジャゴー、最初に出たときは『あちゃぁ…またデンマークめ、やっちゃったな…オリエンタルジャパン!』ってなカンジで不安感たっぷりだったし、ましてやシリーズが続くと聞いた時は嫌な予感しかしなかったのですが(笑)、なんとここに来て、ニンジャゴー、なんか全体的に良くなって来てるンじゃぁないでしょうか(^_^;)

新パーツのせいだけじゃなく、購買欲を誘う部品構成にもなっている気が…(笑)
ライムの蛇人間のおかげで、これでオールライムのミニフィグがようやっと作れます。久しぶりにcolorsの更新が出来る!

剣道キャラはともかくとして、面の雰囲気や、武者キャラの兜(新規造形)と面頬(マスク部分)も以前とは格段に雰囲気が良くなっています。

LEGO_nijyago_minifigs2.jpgただ、ブリスター系の商品はミニフィグ狙いだと、ちょっとコストパフォーマンスが悪い気が…。おそらくコマのコストが高いンだろうと思うのですが、ビニールパックに入ったフィグならコマが付いてないので、十分かと。
そう考えると、ミニフィグ・ガチャ、新製品から400円になったという噂なのですが、俄然お得感が無くなった気が…。
まぁ、これもまた、出てすぐならブリリンで買えば(ブリリンでもミニフィグの相場は余り日本と変わらないか、逆に高いくらいかも。時間が経つと最近の製品でもかなりのプレ値になることも)半額近くで収まりそうなンですけど…(^_^;)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

