mashikuf's hobby blog

LEGO_10230_box_1.jpg今年は新年早々から怒濤のLEGOラッシュ! ニンジャゴーやFriendsなど、新製品が好感触だったのも手伝って、ブリリンでもパーツ買いの日々が続きます(笑)
そんな中、かねてから購入検討中だった10230 Mini Modularsが日本円で7,000円ほどだったのでポチリ。内訳としましては、送料がEUR 42.00で、これに保険等入れて約6,000円ほどが手数料(関税はゼロでした)。総計2個で20,000円、1個約10,000円くらいの個人輸入になりました。
1,356パーツで1万なら、1パーツあたり約7.4円と、悪くないコストパフォーマンスではないかと(笑)

LEGO_10230_box_2.jpg海外では限定で、誰でも買えるという訳では無さそうなのですが、何故かブリリンにも大量に出てるし、日本国内の並行輸入を扱うショップでもフツーに買えるトコロを見ると、もしかしたらクリブリやザラスなどで扱う可能性もゼロじゃないのかな…とは思いますが、それでもきっとブリリンで個人輸入した方が安いハズ(^_^;)
あ…ただしユーロ安が続けば…ってコトなんですが(笑) 最近は米国からより、英国やドイツからの方が、国際送料がおしなべて安い気がしています。これはブリリンもeBayも同じでして。

さてさて、せっかく2個買いしたので、さっそく1個は開けて組み立てようかと思っています(・∀・)



マシクフさんお久しぶりです!!
やっとやっとネット環境回復しました。
長かったです。二ヶ月以上もネットがないともうやらなければ
行けない事が山ずみで大変ですがやはり嬉しいですね。

マシクフさんもうこのセット買われたのですね。
一箱一万だと安いですよ、確かこのセット60ユーロ位でした
よね?僕もLEGOショップから直に買うと送料が7、8ユーロ
掛かるので最終的には大分高価に、、、
クリスマスにかった消防署もまだ組み立ててないので今度の
ヴァカンス時にゆっくり組み立てるつもりです。

そうそう、今年の新作「指輪物語」いいですよね?
セットは微妙でしたがミニフィグがいい感じでした。
フランスでもミニフィグシリーズ6弾が出て最近買った
のですが2番だけ四つもダブッてしまって涙です。笑
ロボとかテディを持った子とがダブったら嬉しいのですが。。
【2012/02/17 03:20】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん、コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰してます。

ネット環境復旧おめでとうございます。
今の時代、ネットが無いと色々と不便かと思いますが
これで晴れてブログ更新も出来ますね(笑)

10230 Mini Modularsは当初、海外でも一部のメンバーしか購入出来ない…
なんて聞いていたものですから、慌てて国内の並行輸入ものを買おうとしてたンですが
ちょっと冷静にBrickLinkを覗いたら定価とほぼ変わらない値段で売り出されていたので
ついつい2個買いしてしまいました(笑)

ガクさんならBrickLinkも簡単に使いこなせると思うので是非登録して
利用してみて下さい(フランスなら欧州のセラーから購入すれば送料も安いハズです)。
eBayよりもシステマチックで楽ちんですよ(笑)
分からないことがあれば相談にのりますので気軽にメールして下さいマシ!

http://www.bricklink.com/

レゴの『指輪物語』は全セット購入決定で、あとはいくつ重複買いするか…
ってトコロで悩んでます(笑)
レゴのミニフィグに関してはバラ買いが余りコストパフォーマンス良くないので(^_^;)
BrickLinkも効率良くないンですよね~(笑)
しかし指輪パーツだけはいっぱい欲しい気も。メッキだし(笑)

トイフェアでの『指輪物語』プレビューは↓こちらの方のFlickrが良いかも。
http://www.flickr.com/photos/fbtbnet/with/6865711635/

ミニフィグシリーズは、日本では今回の第6弾から100円値上がりして(!!)
1回400円になってしまいました…。
BrickLinkだと、これも出始めは半額ほどで買えるので、やっぱり気に入っただけは
BrickLinkで複数買いでしょうかね~(^_^;)
【2012/02/17 15:31】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさん色々ありがとうございます。
シリーズ6弾で出なかったのはBrickLinkで補充する
手もありますね。ちょっと試してみます。フランスでは
一袋1,99ユーロと安いのですがやはりバラで買えたり
交換する様なお店やコミニティはないのでこつこつ集め
て行くしかないのですよ。

指輪物語はこれからドンドン出てくる気がするシリーズ
ですよね。きっと買い逃すと手に入れづらくなりそうな
ので早めにゲットですね。流石にマシクフさんのように
2個買いは無理ですが!!笑

マシクフさん最近ブライスの方はどうですか?今日出た
リボン買います?僕はまだ悩み中!!笑
【2012/02/18 06:54】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
フランスでもバラで買えるところは無いのですか~。
こちらもバラ買いはネットで一店舗のみ、モチロン
人気アイテムは速攻売り切れちゃいます(^_^;)
あとはヤフオク頼みって感じですね…。
今回はやきもきしないためにセット買いしようと思っています(笑)

指輪に限らず、レゴの版権モノ(スターウォーズやハリーポッター等)は
廃番になった後からだと結構入手が難しいor高くつくので、早めに
買っておいた方が安心出来ますよね(笑)
それでもセットオンリーアイテムっていうのはほとんどミニフィグだけなので
ミニフィグだけを買い集めるというのも“手”ですよね。

ブライスは最近めっきりでして…。
というのも年末出た『コレクションガイドブック』を年明けに買おうとしたら
Amazonで品切れになって、久しく在庫も復活せず、テンション下がりっぱなしでして…。
というより、年明け早々、LEGOの方が忙しくて(^_^;)
プライズのドラムセットを入手したので、これに合わせて写真くらい
撮りたいとは思っているンですけど…(笑)
そんなワケで新作が出ていることも全く知らず、でして…(^_^;)

でも久々に公式を見たら、『マーゴユニークガール』っていうのが出るみたいですね。
これ、ちょっとシックでイイ感じに思いました。しかもナチュラルスキンの半透明肌。
半透明肌のブライスは一つも持っていないので、ちょっと購買意欲が湧きました(笑)
【2012/02/20 15:44】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさん
今日買い物ついでにトイザラスでまたまた
ミニフィグ第六弾の10個買って前回の10個
と合わせてもコンプリにはほど遠かったので
早速教えて頂いたhttp://www.bricklink.com/
もて足りないフィグ注文しました。
ロボやエイリアンとか出なかったんですよ。
でも自由の女神やベアの子供がなかなか良く出
来てましたね。ローマ兵できれば沢山欲しいの
でこれからは暫くザラス通いです。笑
他のに比べるとこのローマ兵盾や槍のおかげで
触っても分かり易いですよ。他のはもうお手上
げ今回は難しいです。笑

そろそろモビの第2弾も出るので今回も箱買い
します。今まだ出たてでひとはこ90ユーロ弱
なのですが75ユーロまで下がるのを待ちます。

でもbricklinkやってみると簡単で買い安い!!
昔のレゴのセットとかついつい買いたくなって
しまいますね。笑
【2012/02/22 08:00】 URL | ガク #pE4JWAuo[ 編集]
ガクさん、そう、欧州では袋詰めのまま売られているンですよね。
盲パイ出来るンですよね! 羨ましい~!
日本ではガチャなので選んで買うのは不可能なンです…(T_T)

しかも第6弾からは何と定価が100円上がって、一つ400円!
4ユーロ、もしくは5ドルって感じです…。

先行予約で8種で2,000円ちょっとで買えたのですが
次回からはBrickLinkから買った方が良いかも…(^_^;)

playmobilのF?guresもそろそろなんですよね。
eBayでもボチボチ出ているみたいですし。
今回はセットで買おうと思ってますけど、全24種買うと
多分12,000円くらいになりそうで…ちょっとした大箱クラスの価格ですね(^_^;)

BrickLink、eBayをやり慣れていたら何でもないですよね。
送料がいくらになるのかinvoiceが来るまでハッキリしないのが
ちょっと難点かも知れませんが、少量のパーツ購入だと
国内の定形外と変わらないくらいで届いちゃいます。

限定品なんかも、ガクさんだったら米国のSHOP@HOMEから買うより
BrickLinkの欧州のStoreから買った方が送料安く付きますよね、きっと(笑)
是非、Wanted Listなどを活用して、昔のセットなども安く手に入れてみて下さい~(^_^;)
【2012/02/22 18:40】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさーん!!涙

早速なかった5種類注文したら僕の手違いで
ミニフィグだけでした。付属のアクセサリー
(ガンとか人形とかベース)はまた別売りで
合計送料込みで30ユーロ。

もう毎回セットで買った方が安いかもー涙。
セットだとebayで送料入れてもコンプリで
50ユーロ弱ですよね。

でもちびちび買って何が出てくるか開けるの
楽しみでもあるんですよね。笑

今回は良い勉強になりました。


【2012/02/24 06:34】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん、それはガッカリでしたね…。
BrickLinkは写真だけだと判断出来ないのが結構あるンですよね…。
Incompleteには気をつけなくちゃだし、ミニフィグだとSealed表記は
そもそも無いですよね。
安いと思ったら未開封で何が入っているか分からない…もとい
サーチされてて不人気のを掴ませられたり(^_^;)

確かにセット買いしてても、ガチャがあると回したくなりますよね(笑)
しかし1回400円だとなかなか…(^_^;)
コカコーラのおまけにタダで付いてた頃を思い出すと、隔世の感がありますね…(笑)
【2012/02/27 22:10】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

