mashikuf's hobby blog

red_3po.jpgここ最近、何故か火が付いたようにBrickLinkで買い物を続けているのですが(^_^;)、そんな中でちょっと珍しい赤いC-3POのヘッドを発見!
「おぉッ!これは!?」って勢いづいて買ったものの、実はこれ、れっきとした商品に含まれているパーツでした(笑)
日本ではまだ未発売の#7879 Hoth Echo Baseに入っているR-3POってヤツですね(^_^;)
まぁ、これはこれで何かに見立てて使えそうなので良しとします(笑)



マシクフさん
おーなんか珍しいフィグですね!!初めてみました。
少々お値段は高いですがやっぱりBrickLink便利ですよね。
僕よくレゴのパーツ失くすので補充する時、簡単です。

でも次回からミニフィグのシリーズがコンプリで買って
あとから気が向いたらつまみ食いで買う程度にします。
結局なんだかんだでコンプリまでに70ユーロ使ってしま
って、、、だったら一箱買った方が早かった。笑
【2012/03/01 04:20】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
これ、SWではダースベイダーの赤いヘッドが有名なンですが、
それにあやかって…っていうパーツかと一瞬思いました(^_^;)

実はBrickLinkはこういったレアパーツ
(純粋に、たった一つのセットにしか含まれていない部品は
モチロンの事、通常の製品に含まれない部品も含む)の宝庫なンです。
いわゆるカスタムパーツ(ファンが自作したガレージパーツ)では無くて、
試しに抜いた成型色や、メッキパーツの加工前の成型色のモノなど、
出所は確かではありませんが(^_^;)、向こうではレゴランドの
パーツつかみ取りコーナーなんかに紛れてたりする…なんていう
未確認情報もあるみたいです(^_^;)

ミニフィグシリーズ、モビと同じくやっぱりセット買いの方が
ストレスないですよね~(^_^;)
以前は、こちらでは96個(16種×6セット)買うと1個あたり
今だと2ユーロとか2.50ドル程度にまで単価が下がってたンですが、
今は値上がりしちゃって、国際送料払ってもBrickLinkで
まとめ買いした方が安上がり、という構図になってます…。

それにしても、ミニフィグシリーズは、もう少しペースを落として
ゆっくり発売して欲しいなぁ…(笑)
【2012/03/01 14:30】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさんたしかにフランスのレゴショップでも
レゴの掴み取りってありました。
大中小の袋に好きなだけつめたりプラスチックのレゴ
のコップに好きなだけ入れたりとか、、、
僕も一度でいいからレゴランド行ってみたいんですよ。

確かにミニフィグ出し過ぎ、、、一年に1セットかせめ
て2セットにして欲しい!!3、4セットも出されると
お金が幾らあっても足りませんよ。それでなくてもモビ
もあるのに!!笑
【2012/03/03 06:15】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん、コメントありがとうございます。

フランスでもつかみ取りあるンですね!
こちらは“レゴすくい”といってシャベルみたいなので
コップいっぱいにすくう…っていうのが昔はあったのですが
ここのところ全く見なくなってしまいました。
唯一、那須ハイランドパークのレゴスタジアムにはあったのですが
こちらも閉館となってしまった為、希望は今度お台場に出来る
レゴランドディスカバリーですね(^_^;)

レゴランドが日本に出来るという噂もあるので、
まずはお台場に足繁く通ってお布施するしか…(笑)

レゴもプレモそうですが、魅力的な新製品が出ると
嬉しい悲鳴を上げて、がっかりな新製品だとそれはそれで
残念な悲鳴を上げるという…どっちにしてもファンは
悲鳴を上げちゃうもんですね(笑)
【2012/03/05 13:57】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

