mashikuf's hobby blog

Fi?ures第2弾がトイパラさんにて絶賛発売中
数量はそこそこあるようですが既に売り切れアイテムも多数。
待っていた方は如何でしょうか?
ワタクシはと言えば、今回はおとなしく男女セット買い+数種を各1個。
個人的にはエルビスとかパンクギタリストが人気かと思ったら、割と意外なキャラが売り切れていたり…(笑)

トイパラ WEB SITE はこちら



トイパラさんでたしかにコンプリセット完売に
なってますね。でも高いですね。もうちょっと
だしたら一箱48個入りでしたっけ?
買える値段です。
大好きなこの『Fi?URES』ですがはやくこのシ
リーズ終了して欲しい。笑
もうお財布に毒です。自分的に9番の鎧の騎士
の顔の入れ墨がカッコ良くて好きです。
【2012/03/30 07:37】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん、コメントありがとうございます!

確かに欧州での価格からすると高いンですが、
日本では常に2~3倍の値付けなので、ある意味
いつも通りと言いますか…(^_^;)

スペシャルの新しいシリーズ、プラスでも、
本国では€0.6の値上がりなのに、日本では680円!
…って、あれ? 今までのスペシャルが600円なので
値上げ幅は妥当ですね(笑)
まぁ、元は€2.99、およそ330円だから真っ当に2倍ですね。

価格が安いスペシャルなんかは、まぁイイんですけど
大箱やFi?uresまとめ買い、なんてすると2倍の値付けは
結構厳しいンですよねぇ…。

かといって、eBay(US/UK)では箱入りは見当たらないし、
ばら売りは$5~6するので、日本と余り変わらないし、なので
ショップで購入してしまいました(^_^;)

騎士の素顔やスカート系の構造など、到着が楽しみです~!
【2012/03/30 13:16】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさんドイツから一箱Fi?UERSを買うと
送料いれて95ユーロくらいです。
安くもないのですが高くもないですね。
でもコンプできるのは精々2セットらしいです。
最近フランスモビ本社の値下げに渋々な態度で
どの店も以前ほど安くなくなりました。
なので今はもっぱらドイツから直買いです。

日本では小さいモビは値段的に妥当な気がする
のですが大箱はビックリするほど高い、買えな
い程高いですよね。

女の子版はまだ買ってないので早くゲットして
みたいです。
【2012/04/01 01:44】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
日本円にすると220円ほどなので、
送料も込みだしやっぱり安いですよね、本国!
でも48個で2セットしか組めないとは…。
12の倍数個入りなのに、なんで均等アソートに
しないンですかねぇ…(^_^;)

今日、Fi?ures届いたのですが、同時に色んなのが
沢山届いて(^_^;)まだ開けられてません(笑)

とにかくガールズのスカートの構造だけでも
いち早く確認しないと…(爆)
【2012/04/02 16:42】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
少し開けて組み立てられました、Fi?ures!

ガールズのスカートは水着モビの胴体と腰パーツの間に
挟む(腰の上から被せる)ように装着するンですね。
水着モビは分解が難しそう(というか無傷では無理?)だけど
このFi?uresのシリーズはいつでもヘッドが外せるから
その点は安心ですね。
ただ、足と腰のパーツはやっぱり分解出来そうにありません。

また別の記事でコメントしましたが、今回は派手な顔の
プリントも、後ろにノーマルのフェイスがあるので、
Fi?uresだけの特権、180度ヘッド回転すればいつでも
ノーマルで飾れます(笑)
(パンクロッカーやスケートボーダーなど)

一見、流用パーツばかりで凄く地味な騎士も、
ガクさんの報告通り、フェイスのタトゥーがカッコイイです!

以上、テキストだけの超カンタン・レビューでした(^_^;)
【2012/04/02 19:45】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさん、僕もチアガールの腰の構造みて
驚きました。いままでと違って凝った作りで、、、
でもチアいいですよね?最低四人は欲しいです。笑

ヘッド回転、GSさんはあまり好きじゃないみたいですね。
僕的には古いフェイスが後ろに付いていれば2倍美味しい
感じで大歓迎です。でももう少し品質管理をしっかりして
欲しいですね。タンポン印刷のづれとかアジアフェイスの
印刷でコスト削減っぽい所とか。。。笑

姫系のキラデコシールとか今回は海賊のドクロの目に持っ
て来ているのですが未開封だと劣化しそうで、、、
スカートのフェルトっぽいシールとかもできれば辞めて
欲しいですよね?最近第一弾のスカートの部分のシールが
浮いてきてるんですよ。

はやく第三弾でないかなーってまだ2弾も補完してないの
にもう待ち遠しい。近衛兵大量ゲットしたいです。
【2012/04/06 05:45】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん、コメントありがとうございます。

チアなどの水着ボディはFi?uresシリーズはカンタンに
分解出来ますが、通常のシリーズだと無傷で分解するのは
構造上、難しそうですね。
そういう意味でも、このFi?uresシリーズは貴重かも(笑)

ヘッドの回転仕様は、全部そうなってたらちょっと考えちゃうけど、
デュアル・フェイス限定仕様なので、一応意味のある仕様だから
ボクは許せちゃいます(^_^;)
まぁ、厳密に言うと一旦抜いて表情を変える、という仕様の方が望ましかったのかも知れませんが(笑)

しかし、芸者のヘッドがプリントとは…!?
今、言われて初めて気がつきました!
…これ、70年代に逆戻りですよね…(^_^;)
って、これ、一応、目と口の部分にはヘッドと同色の白を
流し込んで成型してあるのかな…。
目や口の部分に穴の無い金型って事じゃなさそうですね~。

しかもキラデコシール!
海賊に使うハズの…入っていなかったのか
気が付かなかったのか…既に袋は捨ててしまいました(T_T)
…ちょっとショックでした…。
そういう意味でも自分貼りシールの仕様、やめて欲しいかも(笑)

第3弾も楽しみですよね。
かつてのスペシャルシリーズのような同一商品の大量買いは
モビならではの楽しみ方でもありますし(^_^;)
(まぁ実際は結構難しいのですけど(笑))
【2012/04/06 17:35】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさん
デコシール捨ててしまったのですね。笑
きっと百円ショップとかで代替品見つかりますよ。
どこにでもあるデコシーズだし!!笑
自分もシール大っ嫌いなんですよー年月とともに
色あせるしはがれるし良いとこないですよね。
出来ればすべてタンポン印刷で!!ってモビの顔
早めて欲しいですけど。

今日女性版買ってララ・クロフトが出てきたので
すがズラが2個入ってました。得したようなどう
でもいいような???笑

あとチアガール四個ゲット目指せ十二人です。
チアは頭を入れると丸いパーツが三個で比較的
分かり易いですよね。
【2012/04/07 07:54】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
そういえば、フューチャー惑星シリーズのパワードスーツ。
あれもやけにシールが多かったンですよねぇ…。
レゴの場合はシールだと貼らなければ部品としての
汎用性が高まり、シールとしての良さもあるンですが、
playmobilの場合はやっぱり印刷にして欲しいですよね。
でもシールにすることで多少なりとも、コストを下げることに
貢献してたり…するのでしょうか?(^_^;)

ズラ、そういえば何かが2個入っていたような…。
花売りの頭飾りのリングも2個入ってました。
これってエラーなンですかねぇ…(笑)

チアガール、順調に増えてますね!
やっぱりトイパラさんの再入荷でも速攻売り切れてました(^_^;)
今回のイチバン人気…なのかな?(笑)
【2012/04/09 14:24】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさんー週末ドイツ行こうと
思って里帰りしたのですが急遽ドイツ
行きは中止。涙 
でもFi?UERS2を1,99€で発見して一杯
買いました。でもコンプにはあと4、5人
たりないのですが。。。

チアガールと思って買ったらバレリーナ
でした。笑 結構似てるんですよねーただ
ボンボンが入ってないだけで。笑
そうそう一人のチア、ボンボン3個入って
ましたよ。あと今回のシリーズ2はシリーズ
1に比べるとなんか全体的にパンチに掛けま
すよね。手抜きと言うか?

でもなんかこのシリーズにどんどんはまり
つつあります。普通に店に売ってるとつい
ダブッってもいいので数個買ってます。
昨日はシリーズ1もついつい買ってしまい
ました。
なんか酒やタバコのような中毒です。笑
【2012/04/11 16:01】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん、旅行の中止、残念でしたね。
でも浮いた旅費でモビを沢山買えたと思えば…(^_^;)

いやはや、でも安いのは勿論の事、店頭で買える、
というのがイチバン羨ましいですよ~。
日本ではもはやモビは通販のみ、という状況でして…。
正規代理店が無いというのが、これほどのダメージとは…。

レゴなんかも、BrickLinkで買った方が安いとか、
買えばいいとか普段言ってますけど(^_^;)、これで
レゴジャパンが無くなったりしたら…と思うと、
おそろしいですね…(笑)
何でも、失って初めて分かる大切さ、みたいなのって
ありますよね…(^_^;)

>普通に店に売ってるとついダブッってもいいので数個買ってます。
かつてのスペシャルがこういう商品だったンですよねぇ…。
ソニプラなんかで売ってた頃は、ついつい2~3個は
持っているのでも買っちゃったりして。

しかし、シリーズ2で既に48種。
スペシャルだったら、半年に6種づつだったから
これだけで4年分ですよ~!(笑)
嬉しいと言えば嬉しいンですが、同じ商品が長く買えるのが
playmobilの良いところでもあったと思うので、
短期売り切りのようなスタイルはちょっとなぁ…とは
思いますけど(^_^;)
まぁ、ボクも既に中毒状態なので買い続けますけど(笑)
【2012/04/11 19:02】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

