mashikuf's hobby blog

IMG_1676.jpgここ最近、すっかりブログの更新をさぼっていますが、取り急ぎ広告消しに更新!(^_^;)
既にTwitterやInstagram上で発表済みではありますが、LEGO:10230 Mini Modularsを組んだ画像を取りあえず、ずらっと並べます(笑)


IMG_1690.jpg IMG_1704.jpg

IMG_1721.jpg IMG_1778.jpg

いやー、しかしこれはなかなかの良セットですね。
全体がこまかいプレートパーツの組み合わせで出来ており、作り応えも見た目以上にあります。
また、このセットから登場の新色パーツや新型ブロック外しなどもついており、そういった点でも満足度は高いです。
唯一、入手経路が並行輸入などしか無く、価格が高めになってしまうのが難点ですが、Amazonでは12,000円程度で売られていた事もあり、時間が経てば少しは買いやすくなるかも知れませんね。
当初は『限定!?』みたいな噂で焦ったモノですが、例によってブリリンでは大量にストックがあり、6~7,000円程度で買えるので、今のところブリリンユーザーは安心です(笑)

IMG_1779.jpg IMG_1780.jpg IMG_1781.jpgしかし、こうやって並べると、あと1個(このセットはモジュール5個セットなので、3×3で並べると角が1個欠けるンですよね…)ペットショップか…もしくはBFTで作った“花屋”のミニモジュールを作らねば!…といった強迫観念が生まれて来ますね…(^_^;)
製品版のような割り切り方なら…何とかなるかなぁ…(笑)
でも相変わらずダークグリーンの敷居は高いので、そこがネックです。早いとこ、ダークグリーンの1×1や1×2プレートが大量に使われるセットが出ないかなぁ…(^_^;)とまた、パーツが無いのをイイワケにしちゃったりなんかして(笑)



マシクフさん
これ、めっちゃ可愛いじゃないですか!!
僕はまだ買ってないのですが欲しくなりました。
最近モビやブラにばっかり経費が行ってレゴに
はなかなかいかないんですよ。
でも最近でっかいダースベーダーのライトフィギャー
と12個ミニフィグが入る公式のディスプレイケース
は買いました。ディスプレイケース高いのですが
なかなかの完成度で素敵ですよ。
【2012/05/17 05:22】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん、コメントありがとうございます!

これは久々に誰にでもオススメ出来る良セットですよ~!
しかもどれも小さなパーツで構成されてますから、
バラして他に使うのにも良いです。

今思うと、5軒セットで1軒欠けているのは
『2セット買って、そのパーツでオリジナルの1軒を
作って遊んでね』というレゴ社からのメッセージのような
気がしてきました(笑)

ベーダーのライト・フィグ、ボクも今日買いましたよ~(^_^)
これお腹のスイッチが目立たなくてイイですよね。

ディスプレイケースは…↓これかな?
http://legoleaks.blog28.fc2.com/blog-entry-1979.html

これがずらっと並んでたら壮観ですよね、きっと。
お値段も相当するンでしょうけど…(^_^;)
【2012/05/17 14:44】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさん僕も給料がはいったら早速
レゴショップでこのセット買うつもりです。
いま50ユーロ以上買うとハルクのミニフィグ
が付いてくるんですよ。

でっかいミニフィグって感じでベ-ダ可愛い
ですよね。モビでもこんな感じの商品展開し
て欲しいものですね、ケースそうそう、これ
です。大きいのは一個30ユーロもするんで
すよ、高いですよね?一応青色買ったんです
がミニフィグのコレクションカラー分出るん
だったら全部買うのですがお財布にはキツイ
ですよね。
あーそうそう、最近マシクフさんに教わった
レゴの通販サイトでキンピカメッキのトルーパー
買いましたよ。でも送料入れて30ユーロ。涙
【2012/05/23 06:51】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ハルクのミニフィグ、イイですね~!
もしかして↓のプロモーション・オンリーのヤツでしょうか?
だとしたら、かなりお得ですね!
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?S=5000022-1

ベイダーのフィグはちょうどモビと同じくらいの大きさで、
このサイズがイイんですよね~。

ミニフィグコレクションは既にもうシリーズ7まで出てるし、
まだまだ出そうな勢いで…(^_^;)
あげくの果てにはplaymobilのようにオリンピック・シリーズまで出るようです(笑)
http://legoleaks.blog28.fc2.com/blog-entry-5183.html
サンプルCGの状態だと…playmobilに軍配が上がりますね…(^_^;)

メッキのトルーパーは国内で売り出した時も1600円くらいだったので…って、
今調べたらブリリンでも安いところは20ドルで売ってますね…(^_^;)
http://www.bricklink.com/search.asp?itemID=86041

でも送料入れたら他にも買い物してたらそれくらいになっちゃうのかな?
いずれにせよ、ブリリンでもミニフィグ関係は驚くほど高いので、
出来るだけ出てすぐ買うか、セットで買った方が良いかも知れませんね(^_^;)
特にSWなどの映画版権モノで大箱にしか入っていないミニフィグは下がらないですねぇ…。
こういうのを考えるとplaymobilは版権モノやらなくて
助かってるなぁ…と(笑)
【2012/05/23 18:19】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

