mashikuf's hobby blog

BRS_figma_01.jpgLEGOやplaymobil、加えてBlytheの更新もままならないのに、突如新たなカテゴリーを追加して、怒濤のfigmaのコーナー(予定)が始まります(^_^;)


これまで頑なに…特に理由も無く封印してきた12インチ以外のアクションフィギュアですが(笑)、アッセンブルボーグやフィギュアーツなども含めてちょこちょこ購入している玩具たちも、そろそろ日の目を浴びても良いかな…と(^_^;)
で、このfigma。
確か安かったから…という理由でちょっと買ってみた初音ミク Append ver.が思いの外良かった記憶があって(と言いながら積み玩具になってたのですが…)、昨年の『まどかマギカ』『TIGER&BUNNY』以来ハマった深夜アニメから脈々と続く流れで、その後ノイタミナの『ブラック★ロック・シューター』にハマり(途中『化物語』と“supercell”に激ハマリした流れで大いに遠回りして、B★RS~初音ミクに戻る、なんて事態に…(笑))、figma全キャラ、ゲーム版、huke画集付きfigmaまで揃えてしまうという暴挙に…(^_^;)

とまぁ、前置きはこれくらいにして。
BRS_figma_02.jpg BRS_figma_03.jpg BRS_figma_04.jpg
と言っても特に何か新しいアクション・フィギュアの遊び方を見つけて提案する、とかじゃ全然なくいつも通りただ撮っただけなンですが…(^_^;)
しかし、今までこういったアニメキャラなどは“全くと言っていいほど買ってこなかった”のですが、12インチとはまた違った面白さがありますね。
昔は気になって仕方なかった間接も、昔ほどには気にならなくなってきたし(決して特別技術が革新して見えなくなったワケじゃ無いのですが…)、それよりも見た目を犠牲にしている分(!?)動きが良くて、そちらの方がプラスになって気にならないのかも。

BRS_figma_05.jpg
せっかくなので、画像加工くらいはしようかと…(笑)
これもLEGOやplaymobilなど、ほっこり系玩具では雰囲気合わず出来ないので、ちょっと楽しいかも。
リアルな12インチは、なんかこうした加工が合わないくらいリアルに進化しちゃってるのが嬉しいような寂しいような…。
HOT TOYSのムービーマスターピース・シリーズはちょぼちょぼ買ってはいるのですが、フィギュアに見合う背景や撮影環境を用意できなくて、撮影して楽しむ、っていうのがなんか出来なくて(笑)
まあ、そういうのもあって、Blytheなどのドールはもっとユルくても良い感じがするので、そっちに流れて…っていうほど遊べてないのですが…(^_^;)

BRS_figma_06.jpg BRS_figma_07.jpg
ちなみにこの『ブラック★ロック・シューター』はOVAアニメバージョンで、今年ノイタミナ枠で放映されたTVアニメ版とはデザインが異なります。
TVアニメ版は7月に発売、同じく『インセイン・ブラック★ロックシューター』は6月にBlu-ray BOXに付属で発売、と定価だと30Kもする(アマゾンなどで21Kくらい)Blu-ray BOXにまで手を出そうかと思ってるくらい重症(笑)

そう言いつつも今更最初の014、WF限定ライブステージVer.のミク、暁美ほむら、戦場ヶ原ひたぎまで買ってしまい増殖中…。いや、いくら小さいからって(箱はフィギュアーツより大きい)この勢いは…(笑)
ちなみに『輪るピングドラム』の“プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル”や『ギルティクラウン』の“楪いのり”も予約中!
…なんかただのアニオタ風になってますけど、何か?(笑)
そんな自制心ゼロの自分でも、作品ありきと言いますか、アニメ本編に思い入れの無いモノには手を出さない、というのだけを課しています…って逆にハマれば何でもOKって言ってるようなもの?…(T^T)

BRS_figma_08.jpg
最後はボカロ風に(笑)



うはは、なんか始まってますね!:)
画像処理カッコ良いなあ...流石でございます。

自分もfigmaB★RSは画集含めてコンプ中...なんだけど、
殆ど積みfigma山に埋まっております(汗
インセイン~はなんとかfigmaだけオクで入手出来ればなあ...とヌルい事を考え中、
カッコ良いですよね、アレ。。。

>ライブステージのミク
不器用自慢な自分はペーパークラフトがグダグダになってしまったので(涙
マシクフさんが綺麗に組み上げたのを拝見出来る日を楽しみにしております。

目下、予約し損なった限定ほむらちゃん確保のタイミングを計りつつ、
(PSPソフト付属の制服まどかは比較的安価ですよヤフオク)
毎月積み上がっていく積みfigmaを背に12インチをチクチク突き回す日々なので
マシクフさんのfigmaカテゴリ楽しみにしております!
【2012/05/25 14:23】 URL | GS #EUkFEvXI[ 編集]
GSさん、コメントありがとうございます!

>画像処理
ありがとうございます!
いやはや、しかしこれも含めて全てはGSさんの影響でございます(笑)
毎回、ただ写真を撮るだけで無く、それに合わせてデザインまで
しているのを見て『このままじゃダメだッ!』と
アニメの主人公さながらに叫びながら…
取り組みました(^_^;)

>積みfigma山
あー、確かに積みやすいですよね~、このシリーズ(笑)
でも小さいとは言え、溜まるとヤバそうで…。
箱を捨てれば圧縮出来そうですけど、そうすると今度は
豊富なアクセサリー類がキケンに…(^_^;)

インセインはきっとfigmaだけ売る人が出るでしょうね~(^_^;)
某尼でも今回の抱き合わせに疑問を呈している
アニメ本編のファンが多いみたいですし。
両方スキなボクにはまさに願っても無いパターンなのですが(笑)
よくよく考えるとfigma代を3500円~4000円で計算すると、
Blu-rayも1巻2話収録で全4巻、各巻にすると定価でも
1巻あたり6500円くらいなのでそれほど凶悪な値付けだとは思わないンですよねぇ…(^_^;)
ただ、figmaがいらない人は困っちゃいますよね。

今日、初代ミクfigmaも届いたンですが、これライブステージ版があったら
必要なかったかなぁ…(^_^;)
一瞬、写真を見るとペーパークラフトに見えないですよね、アレ。
組み立てたら組み立てたで凄く場所を取りそうなアイテムですよねぇ…(^_^;)

B★RSもそうだけど、最初は全キャラコンプなんて考えてもいなかったンですが何故か増殖しますよね、これ…(笑)
まどマギも他のキャラには思い入れは全く無いので(^_^;)、買う予定も無いのですが…無いのですが…今は…(爆)

しかし、こうなると俄然1/12スケールの学校机とか椅子とか、
周辺機器も欲しくなって来ますよね(笑)
【2012/05/25 17:59】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/25 20:17】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

